船橋オートメカニカルスクール
http://www.funabashi-auto.jp/topics/contents/127
タイトルは上記リンク先でのイベントの一環として行われる
船橋所属選手によるセアエンジン解説であります。
ネームの途中ですが
普段、目にする事が出来ない
オートレースのセアエンジンの内部構造が見れるので
船橋オートレース場へ足を向けました。
場内はちょっとしたお祭りの雰囲気でして
屋台やら子供用遊具が軒を連ね
家族連れ向けのアトラクションも賑わっていました。
で、お目当てのメカニカルスクールですが
高田克重選手・黒岩明選手の両名による
比較的初心者向けのメカニズム解説でありました。
写真をご覧下さいませ。
セアエンジンとシリンダーヘッド内部です。
各選手による部品の構成説明と
お客さんへの体験イベントとして
タイヤの溝堀りを
(走路状態に合わせて選手が各自好みの深さまでタイヤの溝堀りを行う)
指導していました。
時間にして30分前後でしょうか
メカニカルスクールは終了しました。
感想ですが
バイクを知らない初心者に充分理解できるよう配慮されたイベントですが
欲を言えばもっと突っ込んだ内容のレクチャーも有ればとも感じました。
さらに言えば質疑応答の時間も若干欲しいと感じましたが
進行上、止むを得ない部分も有るのでしょうね、、、
折角の良いイベントですから
今後は二部構成にして
初心者向けと専門家向けの
二つに分けて進行して頂ければとも思いました。
ちょっと大変でしょうが
一度ご検討頂ければとも願っています。、
追記
セアエンジンのシリンダーヘッドですが
単品で30万前後の値段だそうです。
少数生産だからでしょうが
おいそれと買い換えられませんね。
選手の苦労が偲ばれる一面です。
タイトルは上記リンク先でのイベントの一環として行われる
船橋所属選手によるセアエンジン解説であります。
ネームの途中ですが
普段、目にする事が出来ない
オートレースのセアエンジンの内部構造が見れるので
船橋オートレース場へ足を向けました。
場内はちょっとしたお祭りの雰囲気でして
屋台やら子供用遊具が軒を連ね
家族連れ向けのアトラクションも賑わっていました。
で、お目当てのメカニカルスクールですが
高田克重選手・黒岩明選手の両名による
比較的初心者向けのメカニズム解説でありました。
写真をご覧下さいませ。
セアエンジンとシリンダーヘッド内部です。
各選手による部品の構成説明と
お客さんへの体験イベントとして
タイヤの溝堀りを
(走路状態に合わせて選手が各自好みの深さまでタイヤの溝堀りを行う)
指導していました。
時間にして30分前後でしょうか
メカニカルスクールは終了しました。
感想ですが
バイクを知らない初心者に充分理解できるよう配慮されたイベントですが
欲を言えばもっと突っ込んだ内容のレクチャーも有ればとも感じました。
さらに言えば質疑応答の時間も若干欲しいと感じましたが
進行上、止むを得ない部分も有るのでしょうね、、、
折角の良いイベントですから
今後は二部構成にして
初心者向けと専門家向けの
二つに分けて進行して頂ければとも思いました。
ちょっと大変でしょうが
一度ご検討頂ければとも願っています。、
追記
セアエンジンのシリンダーヘッドですが
単品で30万前後の値段だそうです。
少数生産だからでしょうが
おいそれと買い換えられませんね。
選手の苦労が偲ばれる一面です。
by hamanakkotaisa
| 2009-10-04 19:28
| オートレース