人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

失望か、それとも?

例のNASAの重大会見を視聴しています、、

「地球外生命体」の話は見事に肩透かしでしたが
砒素で構成されたDNAをもつ細菌が発見されたと言う事は
何か別の可能性を見出せそうです、、

難しい事は判りませんが
リンを必須とする従来の生命体とは違う
別次元の生命体の発見ですが
通常の生命体が生息できない地域や空間にも
生命を宿す可能性が有る事ぐらいしか理解出来ません、、

乱暴な例えですが
太陽より遠い酸素や水分が無い過酷な環境下にも
知的生命体はともかく細菌レベルの生命体が生息してるとも取れる
発見でしょうね、、、

詳細は専門家のコメントに任せますが
今すぐ何か変わるのではなく
将来に繋がる発見や産業への応用と思って
見守るのが良いでしょうね、、

、、、何だ、宇宙人とのコンタクトの発表と思って
   期待してたのにw
by hamanakkotaisa | 2010-12-03 04:48 | 社会
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31