人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

猫を事情聴取、、、


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5224769.html


遠隔操作ウイルスによる犯行予告メール事件で、
真犯人とみられる人物が神奈川県の江の島に立ち寄った可能性があるとみて
警視庁などは6日、聞き込み捜査を行いました。

5日未明、TBS記者などに届いたメールでは、
江の島にいる猫に遠隔操作ウイルスなどを入れた
記録媒体をつけたことを示唆する内容になっていて、
警視庁の捜査員が5日、似た猫から実際に記録媒体を回収しました。

「江の島では今日午前中から複数の警視庁の捜査員らによる聞き込みが行われていて、
中には防犯カメラの設置場所を確認する様子もうかがえました」(記者)

今年に入ってから真犯人が江ノ島に立ち寄った可能性があるとみて、
警視庁など合同捜査本部は6日、およそ20人態勢で、周辺の聞き込み捜査を行いました。

引用終わり

ブラジルでは脱走犯の手助けにと
猫に脱走道具を巻きつけ
結果未遂に終わった事件も有りましたが
日本でもネット犯罪の愉快犯が猫の首輪に
USBメモリーを装着するという事件?が起きています。

犯人の思惑はともかく
犯罪の片棒を担がされた猫は良い迷惑でしょうね、、w

ところで捜査員は江ノ島の猫を一匹づつ事情聴取?してそうな気がします。
その光景を想像したらちょっと微笑ましく思えましたw
by hamanakkotaisa | 2013-01-07 02:43 | 社会
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31