人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

欲望バトン

SNS(ソーシャルネットワーク)を始めて数ヶ月になりますが
常連欲望バトン_e0080201_2153091.jpg君から
初めてバトンを受け取りました、、
どれどれ、答えてみましょう、、

・Q1.今やりたい事

モンキーの再セットアップ、、
折角回るエンジンを組み上げたのに
オイル漏れなどというお粗末な結果になったからです、、

・Q2.今欲しい物

まずは時間、一日48時間ぐらい無いと
自分のやりたい事が全部出来ません、、
それとも自分の時間の使い方が下手なのか?

・Q3.現実的に考えて今買っても良い物

切実な質問ですね、、
まずは不足している画材、
エアコンプレッサー、インパクトレンチなどの
エアツール、
新規で買い足さなければならない工具、
バイクのパーツ、、、
書ききれません、、、


・Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
 
特に無し、、
僕の欲しいものは僕にとって本当に必要なものだからです、
不要なものをあえて欲しいとは思いません!

・Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

一軒家、隣近所に気兼ねなく整備作業をしたり
漫画を描ける環境が今の僕にとって
切実な願いだからです、、

・Q6.タダで手に入れたい物

愛と平和

・Q7.恋人から貰いたい物
 
愛情と僕の仕事に対する理解
まあ、その前に彼女でも作らないとダメでしょうが、、

・Q8.恋人にあげるとしたら
 
明るい未来、、

と、質問に答えましたが
良くある言葉で
「女には過去を聞くな!、男には将来を聞くな!」
という一言を思い出しました、、

ちょっと考えれば判るでしょうが
この「欲望バトン」の質問を考えた人は
おそらくお子様でしょうね、、
では最後の質問にお付き合いします、、


・Q9.このバトンを5人に回す。

いいえ、僕でおしまいです、、

「欲望」そのものはきりの無い無間地獄だと思います、、
人は欲望を燃料として今の発展を築き上げたので
否定はしませんが
君の欲しいものが君にとって本当に必要なものか
一度じっくり考えてみるべきではと思います。

欲しいものを手っ取り早く手に入れるのが
必ずしも幸せかどうかは判りませんが
無駄な欲望に振り回される人を見て
そいつが幸せだとは到底思えないからです、、、
 
僕は本当に必要な物しか欲しいと思いません、、
必要最低限の環境でベストを尽くすのが
今の僕です、、
by hamanakkotaisa | 2005-11-25 02:17 | 雑記
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31