人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

バイクが売れてるようです。

ちょっと所用で街に出ました。

季節柄も有るでしょうが
確かにバイクが走っている台数が
いつもより増えているのを確認できました。

僕の地元では割と新旧のバイクを見かけます。
古いのはヤマハHSやDS6とか
ヤマグチオートペットなどのマニアックな旧車も見かけますが
最近はカワサキのNINJA250やZ250を見かける割合が増えました。

NINJA250、新型にモデルチェンジして
より精悍な顔つきになりましたが
それが売り上げを伸ばしているのは
間違い無いでしょう。

団塊世代にはハーレーの購入層が
増えているようです。

今年に入ってから
バイク業界もまずまず好調とも思えますが
次のステップとしてより若い世代への
アピールも必要と感じています。

今の十代の子の経済状況は
まだまだ芳しく有りませんが
業界は彼らのお財布に配慮した
廉価版の原付をリリースし
将来のメイン層にすべく育てねばなりません。

現在のメイン購買層は
団塊世代とそのジュニア(30代)前後が
コアユーザーとなっていますが
母数が少なくともその下の世代に
アピールすべきモデルの出現を期待しています。

バイク業界の再度の活性化を
陰ながら願っていますが
僕ら現役のユーザーも
バイク初心者の若いユーザーに親切に接し
バイクの楽しさを分かち合えればと思っています。
by hamanakkotaisa | 2013-05-16 03:08 | バイク
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31