人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

ユーザー車検

今朝、8時より練馬陸運で
ユーザー車検を取得してきました。

8時30頃車検場に到着しましたが
既に検査待ちの車両が列を成して並んでいます、、、
ユーザー車検は数回経験していますが
未だに緊張しますね、、、
ユーザー車検_e0080201_11305250.jpg
ユーザー車検_e0080201_1131077.jpg
ユーザー車検_e0080201_1131672.jpg


書類手続きを終え、車検コースに入ります。

検査官が来るまで20分前後待機、、、

誘導に従い車両検査、
(灯火類、フレームナンバー確認、ネジのチェック等、、、)

コースに入り、ブレーキテスト、光軸検査。
ブレーキテストの時に書類を落として慌ててしまいましたが
検査そのものは恙無く終了しました。

陸運事務所に戻り、車検証を交付されました。

お陰さまで2年車検取得。


思えば僕のK75、
26歳の時にバイク便用の業務車両として購入、
購入当初はだるい特性のエンジンだと思いましたが
乗ってるうちにその良さが判るようになりました。

業務使用ならではの
それなりの車体トラブルを経験しましたが
気が付けば14年間、8万キロ強稼動しています。

新しいバイクには
常に興味は有りますが
今のK75が致命的なトラブルを
起こさない限り手放すつもりは無いでしょう。

今後とも
出来る限り手を入れながら
10万キロ、20万キロと
稼動させてみたいと思います、、、


追記
車検場には珍しい乗り物が
やってきたりします。

ボスホスのトライクです。(三枚目の写真)
by hamanakkotaisa | 2006-10-10 11:32 | バイク
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31