人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

平成18年度埼玉県営第5回第2節

仕事の区切りがちょっと付きました。

今日の青空を眺めながら
ふと思いついた事がありまして
K75でちょっと足を伸ばしました、、、

目的はレース観戦、
しかも川口オートw

何故、レース観戦なのか?
という訳でご説明しますが
普段仕事中は音楽鑑賞でしたが
ある日を境に音楽に飽きてきました、、

で、ネットのオンデマンド放送で
スポーツ中継など漁っていましたが
ふと見つけたオートレースの
オンデマンドが充実してたので
此処暫くレースに嵌っていました。

レース観戦、なかなかの見ごたえですが
やはり生の迫力にはかないません、、

で、区切りの良い今日の日中、
川口まで出かけたわけです。

レース場に到着、

実を言うと
川口オートは過去に一回訪れた事がありまして
若かった僕はとにかく何でも良いから
バイクレースを観戦したいという思いに駆られ
足を運んだ事が有りました。
(当時はトライアンフ、キョクトーが走っていました)

で、場内に入ってあたりを見渡しましたが
過去に訪れた時がそのままのような
香ばしい雰囲気が醸し出されていましたw

勿論、イベントホールなど付帯設備が充実しましたが
何と言うか、お客さんやら売店やらが





正直、   






昭和の香りが
充溢していまして
僕自身が
タイムスリップしたかの様な
錯覚を覚えるに至りました
(汗

日記を御覧の方々で
忘れじの昭和の郷愁に浸りたい方、
川口オートへ是非ともご来場下さいw


まあ、場内の雰囲気はともかく
レース観戦。

で、来たからには
車券ぐらい買って運試しと思ったのですが
今回は、一般戦。
SG(スーパーグレード)とは違い
見も知らぬ選手ばっか出走してるので
何を買ってよいか判らず
レース観戦に徹するのみとなりました(泣
   

写真数葉、収めましたので
御覧下さい。
(流し撮り、やっぱ難しいですね)

今回のヘボ写真でも
何とか場内の臨場感を感じて頂ければ
幸いです、、、


10レースまで観戦して帰宅。

やはり車券を買って観戦するのが
オートレースの醍醐味でしょうが
まあ、知らない選手に賭けるのは
お金の無駄です。

SGのようなビッグレースの観戦を
楽しみにしましょう、、、

追記

今回の目的の一つに
川口オートの主題歌
「ぶっちぎりの青春」の
CDを購入するのが目的でしたが
何故か売店が閉まっていました。
主催者はもう少しファンの為に
グッズ頒布など力を入れても良いと思いますが、、、


さらに追記

レースは見るより参加と常々考えていますが
オートレースに関しては
23歳までに養成所に入所して
規定の訓練を受けなければ

選手になれませんからね、、

残念ですがやむを得ません。

それでも適うのなら
一度は競争車に乗って
走路を飛ばしてみたいとも夢想しています、、、
平成18年度埼玉県営第5回第2節 _e0080201_1725643.jpg
平成18年度埼玉県営第5回第2節 _e0080201_17251249.jpg
平成18年度埼玉県営第5回第2節 _e0080201_17251832.jpg

by hamanakkotaisa | 2007-03-18 17:27 | オートレース
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31