人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

ETC助成

報道などでご存知の方が多いと思いますが
ETC装着の助成制度が今日から再開されました。

巷では助成制度の開始に合わせ予約が殺到し
ETCの本体の製造が間に合わず軽いパニックになってるようです。





僕の場合、バイクですが
早めの予約で本体を無事に確保する事が出来ました。

助成制度の始まった今日ですが
早速K75を指定ディーラーに持ち込みました。
しかしながら指定ディーラーに持ち込んでも
その場で付けて乗って帰る事が出来ず
一週間後に引き渡すとの事で
一旦電車で帰宅しました。

まあ、仕方ない事ですが
もう一つ困ったことがありまして
今回の助成を受ける際
本体、セットアップ、工賃などの一切合財の費用は
分割で支払わざるを得ない事でした。

これは助成制度で安く入手した本体を
転売させないための手段だとの説明を受けましたが
決して安くない高速道路の料金を負担して
尚且つ分割払いでしか助成を受けられないのは
腑に落ちない物であります。
(3月28日より2年限定で休日1000円乗り放題が施行されますが
平日メインで高速を利用する僕には縁遠いサービスです)

色々と制約の多いETC助成です。
道路行政に普段から納得の行かないものが有りますが
今回の助成制度も素直には喜べないのが正直な感想です。
by hamanakkotaisa | 2009-03-12 18:23 | バイク
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31