浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

2011年 11月 29日 ( 1 )

当たり前の事がようやく、、、

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111128/enn1111281242007-n1.htm

民放連は、来年10月1日から
テレビの“音量”の基準を統一する「ラウドネス」を導入する。
これまで、CMになると音がうるさかったり、
セリフが小さく聞こえづらかったりするケースが少なくなく、これを解消する試みだ。

これまでは「VUメーター」という音量測定メーターに従っていたが、
それだけでは番組やCMの音量感を揃えきれなかった。
そこで、人の感じる音の大きさを数値で表す
「ラウドネス」という新しい“ものさし” に着目。
「T032テレビ放送における音声レベル運用基準」という新しいルールを作った。

引用終わり、、

やっと民放が重い腰を上げたようですね、、

昔話ですがテレビを見ていた頃は
CMやアイキャッチなどの大音量は苦痛でした、、、

無神経なメディアに背を向けだしたのは
僕だけでは無さそうです、、
多くの人々が少しずつテレビメディアから距離を置き始めました、、

その効果が出たのでしょうか?
CMに衆目を集めんがため
人の神経を逆撫でするのもお構いなしな民放連中も
ようやく人の言う事に耳を傾けたようですね、、

とは言え、一度離れたお客さんは
なかなかリピートしないのは世の常です、、

上記の措置が実施されても
テレビ離れを食い止めれるかどうかは未知数です、、

数多くのコンテンツ産業が爛熟期を迎えつつある昨今です。
下品なわめき声のお笑い芸人が仕切ってる
バラエティー番組が蔓延るような地上波テレビ業界が
今後巻き返しを図れるのは厳しいものと思いますがね、、、

ところで実施時期ですが
>来年10月1日から とか、、、

今すぐやれよw!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-11-29 02:23 | 雑記
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30