浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

2013年 03月 04日 ( 2 )

はらぐちぇセンセ、、、w

http://yukan-news.ameba.jp/20130304-297/

民主党の原口一博衆議院議員(53)が、過去に自作した詩をFacebookで公開している。
その詩は昭和52年(1977年)4月に書かれたもので、原口氏が学生だったころのもののようだ。

「その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた
 黒い煙がその赤い炎を覆っており
 死臭がそこから漂ってくるのだった」(一部引用)

と綴られており、原口氏は「恐ろしい事故のイメージ。
核と共存できない世界」を詠ったものだと説明。

また、この詩の着想について、
「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、
チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。
「あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ。
赤い炎。見たこともないような禍々しい閃光。黒い煙」だとそのイメージを改めて説明している。

また詩の冒頭で「彼は戦いに行った」と綴っているが、
ここに登場する「彼」が原口氏のことを指しているのかは定かではない。

引用終わり

>「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、
>チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは
>福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。
>「あまりにも暗い、そしてどこにも救いのないイメージ。赤い炎。
>見たこともないような禍々しい閃光。黒い煙」だとそのイメージを改めて説明している。

えっと、、お薬出しましょうか?
それとも 意味不明な供述をしており、、略 と返したほうが良いでしょうか?

まあ、幸せそうで何よりw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-03-04 23:42 | 社会

【TPP拒否】必見動画!



アメリカと言うより「多国籍企業」が各国へ強要するTPPですが
上記動画をご覧になり
この策の恐ろしさを認識願いたく存じ上げます。
三橋さんの発言を今後とも注目すべきと感じました、、、

日米両国の国民はこのTPPで益を享受できません、、、
懐を潤すのは多国籍企業のみで有ります。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-03-04 05:22 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー