浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 35 )

キース・エマーソン逝去 享年71歳

http://amass.jp/70168/

エマーソン、レイク&パーマー(Emerson, Lake And Palmer)や
ザ・ナイス(The Nice)などで知られるキース・エマーソン(Keith Emerson)が3月10日、
米カリフォルニア州サンタモニカの自宅で死去。
エマーソン、レイク&パーマーとカール・パーマーのFacebookページが訃報を伝えています。
詳しい死因は明らかにされていません。71歳でした。

米ビルボード誌によれば、キース・エマーソンは頭に銃傷があり、
サンタモニカ警察は自殺として調査しているとのこと。
同誌がサンタモニカ警察に確認を取ったと報じています。

引用終わり

最近大物アーティストの訃報が目に付きますが
デビットボウイといいキース・エマーソンまで逝去するとは、、、
何か一つの時代が終わりを告げるのを痛感しています。

で、キース・エマーソンと言えば僕はこれを思い出します。




アニメ「幻魔大戦」のエンディングテーマですが
〆の曲として相応しい楽曲であるのが印象的でした。

「アキラ」の習作と言うべき「幻魔大戦」ですが
これも今は亡き金田伊功の
色彩の洪水とも喩えるべき動画が美しく
映画館に足を運んだ甲斐があった作品であります。

そう、原作者の平井和正もこの世の人では有りません。

今回のキース・エマーソンの訃報は
僕の中ではひときわ寂しい報せでもありました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2016-03-12 19:15 | 音楽

追悼 ジョニー・ウィンター

ジョニー・ウィンター氏(米ブルースギタリスト)16日、
スイス・チューリヒのホテルで死去、70歳。
死因は不明。AP通信によると、ツアーで欧州を訪れており、
12日のオーストリアでのコンサートが最後の公演となった。
 
44年2月、テキサス州ボーモント生まれ。
69年に行われた歴史的なロックコンサート、
ウッドストック音楽祭にも出演
B・Bキングさんやエリック・クラプトンさんと共演するなど、
ブルースの代表的なギタリストの一人として知られた。
 
日本には東日本大震災直後の11年4月に初来日。
ことし4月にも3度目の日本公演を行った。(ジュネーブ共同)

大物ギタリストが天に召されました、、、

これも一つの時代の終幕。
謹んで氏のご冥福をお祈りします、、、


[PR]
by hamanakkotaisa | 2014-07-18 01:30 | 音楽

もっと早く言えよw


Oh, Japanese Jesus
Oh, Japanese Jesus, come on
*
*
Reading Japanese comics
And fucking Japanese omanko
The Japanese Jesus
Oh, Japanese Jesus, come on

I'm gearing up
I'm gearing up for a Japanese Christmas
I'm gearing up
I'm gearing up for a Japanese Christmas

I'm gearing up
I'm gearing up for a Japanese Christmas
I'm gearing up
I'm gearing up for a Japanese Christmas

oh・・・

Sky Ferreira の Omanko というふざけた名前のクリップですが
ぶっちゃけ訳すると
日本人とクリスマスにいたしたいという歌詞ですw

クリスマスはとうの昔に過ぎていますので
Sky Ferreiraと××したい方々には残念な話ですねw

だからもっと早く言えってばw
僕は最近ストライクゾーンが広くなったので
今からクリスマスに備えますwww
[PR]
by hamanakkotaisa | 2014-01-15 01:06 | 音楽

ちょっと残念な気分になる時、、、

つべでお気に入りのアーティストのクリップを閲覧していますが
多くの日本人ユーザーの高評価とは裏腹に
海外ユーザーの手厳しい「WTF」とか「F※※K」などの
低評価を目にするのは何とも残念な気分になります。

反論したいのは山々ですが
彼等は動画レスポンスとして
元ネタのクリップを提示しています。

閲覧したらまんまそのままなので
ぐうの音も出ませんw

流石海外ユーザーの耳の肥えた
音への確かさには舌を巻くばかりです。
そしてそれは改めて我々の耳の貧弱さを再認識する瞬間で有ります、、、

日本の音楽アーティスト様方へ、
どうかもう少し精進して
「自分の音」を模索して頂けるよう
一ファンとしてお願いするばかりであります、、、

追記
僕のお気に入りアーティストのユニット名は
伏せておきます。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-09-26 22:07 | 音楽

たるい残暑を乗り切りたく、、、

歳を重ねるごとに夏が辛くなりました、、

さて話は変わりますが
若い頃にはさして気にも留めない音が
最近はようやく聞けるようになりました、、、



アップテンポ一辺倒だった僕も
体の重さを自覚する頃と同調するように
Don Felder に心地よさを感じるようになりました。

Takin a Rideは有る意味代表作でしょうか?
若い子はHeavy Metal Themeでつべ検索して下さい。

残暑のうだる空気とこの音が妙にマッチしています。

重い体を引き摺りながらも
ちんたらと残暑を乗り切りたいものです。

皆様もご自愛下さい。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-08-20 02:20 | 音楽

まあ、一息



なかなかのドラムセッションw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-13 22:00 | 音楽

おっさんジュークボックス-愛のコリーダ-


70~80年代に青春を過ごした世代には感涙物の
愛のコリーダのPVですが
何だ、このイカレ具合は?w

妙にチープで意味不明なPVですが
まあ、これも当時ならではと
笑って許しましょう、、、

嗚呼、あの時に還りたいw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-02-02 18:08 | 音楽

新春ロケンローw







新春憂さ晴らし、または更なる景気付けとして
新春に相応しいロケンローをセレクトしましたwww

日記をご覧の皆様へ
今年こそ去年以上の昇運を
お祈りする次第です。

今年も存分にブチかましましょうw!

追記
常に努力を惜しまない方々には
この曲が相応しいと思います。

[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-01-01 04:12 | 音楽

現状追認、、、



上記動画、即効で消されそうです、、閲覧はお早めに

30日にTBSで放映された第54回日本レコード大賞だが、
見事AKB48の「真夏のSOUNDS GOOD!」に決定し
ファンも胸をなでおろしたいところだったが、
発表直前に作曲家である服部克久さんが「これが日本の音楽業界の現状です。
楽しんでいただけましたでしょうか」と発言したことがネットで話題になっている。
一部ではこれは音楽業界の皮肉ではないかと囁かれている。

引用終わり

確かに服部さんの発言に異議を唱える事は出来ません、、
これは音楽に限った話では無く
その他コンテンツ産業にも当てはまる話です、、

まあ、漫画の場合ですが音楽業界ほど
あこぎな真似はし辛いので
ウィナーズテイクオールにはなりませんでした、、、

しかしながらも昨今のコンテンツ産業は
押並べて消極姿勢での展開しか出来ない状況でも有りました、、、

音楽業界のゴリ押し商法より以前から
スマホのネットゲームに代表される課金ゲームが
若年層の消費のメインストリームとなり
従来の音楽や漫画などのジャンルは
ひたすら受身であった側面も有りました。

来年以降の読みが利かない現状ですが
まだ暫くは従来のコンテンツ産業は
雌伏を強いられる季節となりそうです、、、

今はまだ、現状追認せざるを得ない状況ですが
いつか突破口を見出すべく努力を惜しみません、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-12-31 02:48 | 音楽

有難う、下キムチw



下キムチwヒットチャート1位の
反日ヒップホップですw

韓国の音楽ランキングで1位をとった反日ソング、
【fUCk zAPAN】の歌詞(一部)

おめえ、障害者(※3)か?
「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)
ここ日本に住むチン○みたいなオ○ンコやろう
ジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達

お○んこ野郎ども!
食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか? 目茶良いって
障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!

俺は百済。俺達宗主国。韓国はニッポンの宗主国
未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?
御使して挨拶しな(ハイ)前で跪け(ハイ)
永遠に従え(ハイ)泣きながら祈れ(ハイ)

ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち
広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!
ボン!ボン!ボン....
核落としてやるからな!核落としてやるからな!

引用終わり

ここまでナメた対応をしてるのなら
経済制裁は不可避ですね!

彼らには通常戦争より
兵糧攻めのほうがキツい事を
身を以って体感してもらいますか、、、

そうそう、youtubeの評価は勿論
低く評価しましょうw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-08-25 20:07 | 音楽
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30