浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

缶コーヒー



明けて今日の早朝になりましたが
もう一頑張りと思い缶コーヒーを買いに
自動販売機へと向かいました、、

コインを入れてみると図のように
挿入口のところでコインが詰まり
お金を入れたり抜いたり出来なくなりました、、

外気温の寒さのせいで
挿入口が凍り付いてたのでしょう、、

暫く自販機と格闘していましたが
あきらめてコンビニへと向かいました、、

最初からコンビニで購入したほうが良かったですね。

e0080201_655556.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-22 06:55 | 雑記 | Trackback

雪かき

e0080201_19593374.jpg
まあ、見たとおりですが
起床したら外は一面の銀世界でした、、、

本当なら部屋でゆっくりとしたいのですが
やむを得ず外出する用事があり、外へ出ました。

歩いて転びましたよ、、、久しぶりにorz
幸いバイク用のジャケットと手袋を着用していたので
怪我等はありませんが、いやあ、、恥ずかしい限りです。

帰宅後、思い立って雪かきをしました。
僕の住んでいる貧乏アパートは階段が鉄製なので
僕に限らず住民の方が階段から滑り落ちたりとかしたら
しゃれになりませんからね、、

ついでにアパートの通路に面した道も
雪かきをして路面を確保しました、、

そうそう、僕が雪かきをしているとき、
いつも僕に苦情を言ってくる住民のおばさんに
褒められてしまいました、、、

僕は深夜遅くまで仕事をしているので、
なるべく静かに過ごしているのですが
それでも苦情を言われたり、
過激派ではと疑われたりするのです、、

そのような事情で住民の方から
怪しまれている僕ですが
今回の雪かきで何とか
ポイントを上げる事が出来ました、、

まあ、今回の雪かきは少なからずとも
僕にとって収穫がありました。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-21 19:59 | 雑記 | Trackback

今日の一杯

e0080201_52427.jpg


ばたばたとした一週間でした、、
原稿を上げてからエンジンの再組み立て、
ネーム、飛び込みのイラスト仕事、、、

先程、おおよそ用事を片付け、
今は、一杯やって一息ついています、、、

まあ、仕事の区切りのお酒は格別ですね、、
起きてからは作画に入ります。

では、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-20 05:02 | 雑記 | Trackback

テストラン、、、

e0080201_015181.jpg

ちょっと雨も上がったので
先程、試走してきました、、

いやあ、、文句なしです。

心配していた再加速のもたつきも無くなり
エンジンは良い感じで回転を上げています。

ちなみに最高速はメータ読みですが
やえ㌔ぐらいでしょうか、、
ノーマルのメーターのままなので
正確には判明しませんが
条件さえ良ければもっと伸びるでしょう、、

後はオイルクーラーと強化クラッチぐらいでしょうか、、

もう少し走りこんでから様子を見ます。
では、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-15 00:15 | バイク | Trackback

再組み立て、、、

e0080201_5163057.jpg
仕事も一段落したので
かねてよりの課題であったモンキーエンジンの
再組み立てをしました、、、


シリンダー周りの分解も順調に進み
さて組み直しというときに驚きました、、

知人から使ってくれと渡されたボアアップキットの
シリンダースリープがクランクケースに引っかかり
収まってくれないではないですか!

愕然としたものの、気を取り直し
じっくり観察、、、

左側ケース合わせ面が0.5mm出っ張っていて
それがスリープの邪魔をしていました、、

しばし考え、エンジン全分解を決意しました、、、

とりあえずはケース単体にまで分解、
リューターを使って合わせ面の出っ張りを削りました。

部品洗浄後、再組み立て、、

集中して組み上げ、何とか完了、、

とは言え、未だ車体に搭載していないので
エンジンが掛かるかどうかは不明です、、、

まあ、今日中には搭載できるので
エンジン始動後の顛末はまた後で、、

では、、
e0080201_5163711.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-13 05:16 | バイク | Trackback

今回も無事に上がりました、、

年をまたいだ原稿の執筆も
やっとの事無事に校了しました、、、

後は担当さんに受け渡すのみとなりました、、、

日頃、陰日向無く応援して下さる皆様のお陰です。
有難うございます、、、

ところで、今回、とある事情により
原稿の中にある種の仕掛けを施しました。

ストーリーの内容には問題有りませんが
モンキーマニアが見ればいずれ気付くであろう
騙し絵的な細工が隠されています、、、

詳細は今月発売のチャンプをご覧頂くか
メールにてお問い合わせ下さい。
こっそりと耳打ちします、、

では、、、

e0080201_9512217.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-11 09:52 | 漫画 | Trackback

ファンヒーター

あまりの寒さに我慢できず、、

買ってしまいました。
e0080201_4223317.jpg
ファンヒーター

とは言っても新品ではなく
リサイクルショップで購入した
3000円の奴ですが、、、

早速稼動してみました。
最初ぐずっていたのですが
暫くしたら安定してくれました。

かなり古い型のヒーターですが
なかなか強力で30分ぐらいで
部屋が暑くなります。

ちなみに○菱電気のヒーターですが
とりあえずは大丈夫だと思いますがね、、(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-06 04:23 | 雑記 | Trackback

朝湯

e0080201_11301964.jpg



先程、一風呂浴びてきました、、



朝湯は格別なものがありますね、、

ちなみに蜜柑風呂でした。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-03 11:30 | 雑記 | Trackback

仕事始め、、

e0080201_224242.jpg

実は昨日から仕事を始めていますが、、、

部屋の中、むちゃくちゃ寒い、、、

ファンヒーター壊れたままなので
足に毛布掛けて仕事してますが、、

手も寒いのでペン入れが思うように
進みません、、、

それでも粛々と執筆しています。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-03 02:24 | 漫画 | Trackback

初詣

e0080201_3311870.jpg


杉並の井草八幡宮境内です、、、




いやあ、、寒いの何のって、、、
寒すぎて手がかじかみピントの合わないまま
シャッターを押してしまいました、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-01-01 03:31 | 旅行 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31