浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かけがえの無いもの、、、

連日の作画作業のため更新が停滞しました、、

申し訳有りません。

連載で寄稿している雑誌の発売日なので
読者の方から頂いたお便りをご紹介します。

イケチューの登場人物の似顔絵ですが
絵の上手、下手に関わらず
気持ちのこもったお便りには
いつもながら胸が熱くなります、、、

作品での悩みとか締め切りなどで辛いときにこそ
読者様のお便りに背中を押されたりします。

金銭や名誉より大事な
かけがえの無いものです、、、

さて、頑張りましょう。

追伸、

今回も誤植のお知らせですが
幾つかあるうちの中で
皆さんが内燃機屋さんで恥をかかないよう
訂正させていただきます。

237p6コマ目

クランクケースシーリング加工 とありますが
正しくは 
クランクケースミーリング加工  です

お問い合わせ等、編集部までお願い申し上げます。
e0080201_23422910.jpg
e0080201_23423658.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-27 23:43 | 漫画 | Trackback

皆様もご存知でしょうが、、

http://www.jspa.gr.jp/pse/

リンク先をご覧になるか
各ニュースサイトの記事を見渡して頂きたいのですが
電気用品安全法(PSE法)の猶予期限が
今年の3月末をもって終了します。

僕の場合ですが
主にpcがメインの家電となるので
影響は少ないですが
AVマニアの方や音楽関係者の方々にとっては
かなりの死活問題になると思われます。

今回は所轄官庁の告知不足に
大きな責任が有りますが、、、


て、言うか本来、未だ使える家電を
強制的に廃棄しなければならない法律には
重大な瑕疵があると危惧し、
あえてここにて断言します。

見せ掛けの安全性に目を取られがちですが
電気製品に限らずどんな工業製品でも
定期的なメンテナンスにより
本来の製品品質は維持できます。
(僕が先日購入したファンヒーターも
若干の着火不良を起こしましたが
フレームロッドの研磨で快調に作動しています。)

ぶっちゃけ言ってしまえば
商品のライフサイクルを短くして
買換え需要を狙ってるとしか思えませんが
まだ現役で稼動している
未来に残すべきアンティークな工業製品を
失うほうが社会の損失とも思えてなりません、、


ここ(掲示板、blogコメント等)で語るのも良いのですが
もし宜しければ上記リンク先の署名に参加するのも
有効な手段だとも思います。

皆様、御一考の程を、、、

e0080201_1443113.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-18 06:12 | 社会 | Trackback(1)

一段落


ようやく作画作業の先が見えてきました、、

連載漫画のネームを上げて
20p漫画の人物のペン入れまで終えました。

明けて今日ですが
連載漫画のネームの許可が出れば
一旦連載のほうの下絵に入ります。

幸い手伝ってくれる方が確保出来ましたので
20pの細かい背景を彼に任せ
連載のほうの作画に入ります。

まだまだ油断が出来ませんが
何とか形になりつつあるのが
僅かながらの希望となります。

S君、背景のお手伝い宜しくお願いしますよ。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-17 04:55 | 漫画 | Trackback

作画作業

現在、飛び込みの20p漫画と連載のネームを
並行して作業しています。

で、実は思ったより切り替えがうまくいかず悩んでいますが
そんな状況でも20p漫画のほうが半分以上人物が入ったのが
せめてもの救いです、、、

まだ先が見えないのでちょっと短めな日記となってしまいました。
ご理解の程お願い申し上げます。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-15 04:26 | 漫画 | Trackback

確定申告

この季節、自営業の方々にはおなじみの
確定申告ですが
先程、無事に提出を終えました、、、、

今回初めて知ったのですが
例のキャンペーン期間(2月の15日ぐらいから一ヶ月)より
早く提出しても全然問題ないとの事です、、
もっと早く知ってれば良かったですよ(汗

とりあえずは一区切り付いたはずですが
実は、飛び込みで20pの仕事のネームが、、、

飯食ったら頑張りますよ、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-08 12:40 | 社会 | Trackback

で、ちょっと外へ出たら、、、

e0080201_237595.jpg

一面の銀世界、、、

また雪かきかよ、、、(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-07 02:37 | 雑記 | Trackback(1)

今回も無事に上がりました、、


e0080201_231939.jpg
e0080201_231171.jpg

皆様の陰日向無いご声援のお陰で
無事にイケチューを上げる事が出来ました。
どうも有難うございます。

そして、今回とても嬉しかった事が有ります。

CR誌に於いて僕の漫画のキャラの似顔絵を
投稿してくださったファンの方がいたのです。

こういうのは作家として誠に嬉しいもので
多少の作業の辛さもこのお便りを見れば
吹き飛んでしまったりします。

龍影神様、ファンの皆様、これからもご贔屓の程
宜しくお願い申し上げます、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-07 02:31 | 漫画 | Trackback

節分その2

先程の日記の続きですが
ようやく七福神の練り歩きと
豆まきが始まりました、、、

地元の方々が七福神の格好や
鎧装束、紋付袴で登場、
子供たちのボランティアが
猫の着ぐるみで町を練り歩いております。

一連の法要も終わり、
年男、年女による豆まきが始まりました。

僕も一生懸命に豆を取ろうと手を伸ばしましたが
なかなか取れるものでは無いですね、、

しかしながら、持参していたヘルメットの中に
豆が入っていたのは偶然にしては
少なからず嬉しいものです。

そういえばHPのほうがぼちぼち一年目を迎えます。

何か、イベントでもやりましょうかね、、
e0080201_16555159.jpg
e0080201_16555811.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-03 16:56 | 旅行 | Trackback

節分

e0080201_13485471.jpg

久しぶりの日記更新です、、
忙しいとは言え、放置が過ぎました、、、(汗

先程、節分のお祭りを開催している
自性院にお参りに行ってきました、、、

ここは猫をご本尊とする大変珍しいお寺で
毎年、節分の日にはご本尊の御開帳と共に
猫祭りを開催します。

境内にてお守りを購入し
お札を納めた後、甘酒をご馳走になり
行きがけに寿司屋で買った恵方巻きを食べました。

作りたての巻き寿司はなかなか美味しく
もう一本買っとけば良かったとちょっと後悔しました。

実は豆まきの時間は未だなので
一旦帰宅し日記の更新をしています。
またご報告します。では、、
e0080201_13485937.jpg
e0080201_1349513.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-02-03 13:49 | 旅行 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28