浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花見強行

e0080201_0412241.jpg
e0080201_0413269.jpg
e0080201_0413920.jpg

厄介な背景が一通り片付いたので
旧知の友人と担当編集さん、
先日上京したばかりのバイクつながりのT君
アシ先で知り合って現在は漫画家として独立したS君
計5人で花見を敢行しました。

近所のM橋公園でベンチを占拠、
酒が回るうちに徐々に気持ちもほぐれ
隣で花見をしていた人妻軍団に勝る勢いで
話が弾んできました、、

とは言え、酔いが回っても
お天道様の機嫌には勝てず
寒さが増してきたので近所の喫茶店で
軽く二次会をしました。

喫茶店でしばし話も弾み
気が付けば日も暮れようとしていました。

今日はこれにて解散。
皆様、お疲れ様でした。

次は居酒屋で馬鹿話にでも花を咲かせましょう。



写真はM橋公園の夜桜

昼の雰囲気とは打って変わり
幻想的な優美さに溢れています、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-31 00:42 | 雑記 | Trackback

成分解析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
e0080201_254464.jpg


win環境の方ならdlしてみて下さい。

解凍後にソフトを立ち上げ、
任意のキーワードを入力して下さい。
なかなか興味深い結果が出ます。

ちなみに「浜名っこ大佐」での解析結果です。

浜名っこ大佐の成分解析結果 :

浜名っこ大佐の56%は勢いで出来ています。
浜名っこ大佐の15%は犠牲で出来ています。
浜名っこ大佐の14%は純金で出来ています。
浜名っこ大佐の5%は気の迷いで出来ています。
浜名っこ大佐の5%は大人の都合で出来ています。
浜名っこ大佐の3%は気合で出来ています。
浜名っこ大佐の2%はツンデレで出来ています。

妙に思い当たる節があるのが面白いです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-30 02:06 | 雑記 | Trackback

気が付けば、、、

e0080201_1658370.jpg
e0080201_16581097.jpg
e0080201_16581673.jpg



作画に追われて外の景色を楽しむ余裕もありませんでした。

実はスケジュールに余裕が有るので
もう少しはゆっくり進行しても良いのですが
大き目の背景を先に上げないと気が休まらないので
焦って仕事をしてしまいました。

で、外出がてら花の写真を撮りました。


そういえば桜も既に満開なんですね(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-27 16:58 | 雑記 | Trackback

薔薇

e0080201_14533023.jpg
買い物で外出した際
露店で売られてる
薔薇の鉢植えに目が止まりました、、

勿論購入しました。


雑然とした俺の部屋で

薔薇の花が誇らしげにに咲いています。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-20 14:54 | 雑記 | Trackback

e-machines

先程まで掛かったセッティングもようやくの事終わりました、、

実はe-machinesのpcを新調しました
浜名っこ大佐です、、、


アスロン64 3700+
200Gのハードディスク
マルチカードリーダー
メモリー2.5ギガ

僕の欲しいスペックが
修理上がり品として
6万を切る値段で販売されていました。

その場で購入、
先程までセットアップを終え、
試しにフォトショを立ち上げてみました。

いや、マジで速いですね!

これが
e0080201_1915997.jpg
今後のメインマシンに格上げです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-19 19:15 | 漫画 | Trackback

不思議な乗り物

先程の日記の続きですが
道行く人の目に留まる面白い乗り物がありました。

写真の乗り物ですが
実はこれ、自走できるのですよ。

さすがに公道を走るには規格が合わないので
デモでは牽引して参加していましたが
デモが終わって持ち主の方にお話を伺う事が出来ました。

曰く電動で駆動し
最高時速は8㌔、いわゆるセニアカー(お年寄りの方の電動車椅子)と
同等の性能で
将来的には保安部品を装着して公道走行を可能にしたいとの事でした。

乗り物好きな浜名っこ大佐の不躾な質問にも
快く答えてくれた持ち主の方から有り難いことに
試乗させていただきました、、

コクピットに納まり、ジョイスティックを使って
前進、後退、左右移動をしましたが
遊園地の遊具みたいな楽しさがある
ユニークな乗り物でした。

これを自作した持ち主の方には
ただただ驚くばかりです、、

この乗り物が晴れて公道で乗れる事を
願ってやみません、、、

追伸
試乗は公園の敷地内で行ってます。
公道ではないことを予めお断り申し上げます。
e0080201_20534296.jpg
e0080201_20535082.jpg
e0080201_20535664.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-18 20:54 | 雑記 | Trackback

PSE法反対集会

e0080201_209048.jpg
ご近所さんの「素人の乱」というリサイクルショップがありまして
そちらでPSE法反対集会が行われるという事で
デモに参加しました。

高円寺南口の公園にて集会が開かれ
大勢のお巡りさんに囲まれた物々しい雰囲気の中ですが
デモそのものは和やかに進行しています。

主催者の松本哉さんのアジの後、
軽トラの先導でデモ隊は中野サンプラザに向かって
行進を始めました。

行進そのものは大きな混乱もなく
目的地の中野サンプラザに到着。

サンプラザ前での演説と
ミニライブをもってデモは終了しました。

そうそう、集会の合間ですが
道行く通行人の人々にデモの趣旨を尋ねられましたが
PSE法そのものについてご存知でない方が多く
PSE法そのものについて説明する事から始めなければ
なりませんでした、、、

もっとこの問題について関心を持ってもらいたいものですが
行政はこの法案に対してわざと周知徹底させてないのではないかと
勘繰りたくなる節もあります、、、

皆様も既存のマスコミからでなく
ネットなりで情報収集をなされる事をお願い申し上げます。
では、、

追伸、
写真掲載に関しては主催者の方々の許可を得ました。
この場を借りて御礼申し上げます。
e0080201_209777.jpg
e0080201_2091582.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-18 20:09 | 社会 | Trackback

文具の原点

ようやくの事、ネームの許可を得て
作画作業に入っている浜名っこ大佐です。

実は今回から使い慣れたシャーペンに変えて
鉛筆での下書き作業を試みています。

いわゆる腱鞘炎対策もありますが
今回の作画から登場人物に動きを持たせるため
意図的にラフタッチを試みる意図で
画材を変えてみました。

で、使い心地ですが
やっぱ、すぐに手に馴染んでくれるので
なかなか良いものですね。

削り作業に若干の手間はありますが
それでも鉛筆作画ならではの
勝手の良さには欠点にもなりません。

皆様におかれましては
機会あれば鉛筆に戻る事も
一度はお勧めしたいと思います。
では、、
e0080201_19192739.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-14 19:19 | 漫画 | Trackback

強化クラッチ



かねてよりのモンキーチューンの課題である
強化クラッチの装着をしました。

強化部品であるDAX70クラッチは手元にあるので
ガスケット類、クラッチセンターガイド等を買い足して
仕事明けの日から組み立てました。

一通りの作業は問題ないのですが
仮組みしてクラッチを組んでも
クラッチが切れないのです、、

何度組み直しても切れない症状が続くので
ネットで調べたり人に聞いても原因が特定できません。

やむを得ず、再度クラッチ本体を分解して
各部のバリを落とし、再組み立てをして
再度エンジン本体に組み直したら
ようやくの事クラッチが切れるようになりました。

試走ですが一次減速比が変更されているため(高速寄り)
1-2速のギアが使いやすくなっていました。
最高速は未だ試していませんが
4速に入れてもエンジンの回転に余裕があるので
距離さえ稼げればもっと伸びると思います。

その他の詳細はまたここでご報告します。
では、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-09 15:36 | バイク | Trackback

今回も無事上がりました。


2月の上旬より続いた
タイトスケジュールの作画作業も
先程をもってようやく終了しました、、、

スケジュールも然る事ながら
途中で体調が優れなかったりとしんどい思いもしましたが
e0080201_3494077.jpg
皆様のお力添えのお陰で無事乗り切る事が出来ました。

今回は、体調管理について多くの方々から 有益なアドバイスを賜り、
尚、臨時で助っ人に来ていただいたs君にも
感謝する次第であります。

皆様のおかげで今回の作画作業を完遂出来ました。
重ね重ね御礼申し上げます。




ま、これからは暫く無茶な仕事は入れないよう
調整すべきだと痛感しました、、、
では。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-03-08 03:49 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31