浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

無事に校了しました。

e0080201_9263683.jpg

今回も連載漫画の作画が無事、終了しました。

いつもながら応援してくださる皆様のお陰ですが
今回はリハビリ室等、医療関係の資料を提供していただいた
W様には大変感謝しております。

この場を借りて、重ね重ね御礼申し上げます。

これから、雑事を片付け、納品ですが
明日ぐらい気晴らしに出かけようかとも画策しております。

どうやら、明日も天気が良さそうですから
少ない休みの日に久しぶりに日光にでも当たります。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-31 09:26 | 漫画 | Trackback

愉快な一日


先程、元アシ仲間の作家さんたちとの
飲み会から帰宅しました。

今日はなかなか愉快な一日でした。

昨夜から今日の昼まで作画作業、
仮眠を取ってから夕方に吉祥寺に集合、

メンツも揃わず、待ち合わせには早すぎたので
献血ルームで400ml献血。
(献血が終わるとコーヒーなどの飲食が無料なので
無駄金を使いたくないときにはよく利用しています。)

で、メンツが揃ったところで飲み会、

暫し歓談してたのは良かったのですが
用足しにトイレに入ったところで
急に冷や汗が出まくり、意識が遠のいて
倒れてしまいました、、、

店員さんが仲間を呼んでくれて、
情けない僕は仲間の作家さんの肩を借りて
席に戻りました。

皆に心配をかけて居ても立っても居られないほどでしたが
お冷を数杯飲み干して、何とか体力を回復しました。

O君、I君、N君、ご心配かけ申し訳有りません。
次回はちゃんと体調を整え、飲み会に参加します。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-27 21:58 | 雑記 | Trackback

蕎麦屋

e0080201_7224474.jpg

ようやくの事、長い作画作業に先が見えましたので
一週間ぶりに駅前まで外出しました浜名っこです。

お腹が空いたので駅前の蕎麦屋へ、
久しぶりにお蕎麦を食べました。

そういえばよく近畿圏から
西の出身の方に言われる一言に
「東京の蕎麦やうどんは汁が濃くて飲めたもんやない!」
との一言がありますが
実は関東地方の蕎麦やうどんのつゆは
全部飲み干すものでは無く
蕎麦やうどんに絡めて食すものです。

よって、蕎麦やうどんが器から無くなった時点で
終了なのです。

まあ、汁が飲みたい方は全部飲み干していただいても
かまいませんが、塩分の取りすぎを気になさる方は
本来の食べ方をお勧めします。

で、ここまで書いて何ですが
実は最近になってとある年配の方から教わった事なのです。

地域によりけりでしょうが
蕎麦やうどんの食し方もなかなか
奥深いものだと思い、感心しました。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-27 07:22 | 雑記 | Trackback

お見合いその2

皆さん、お待ちかねの
お見合いの結果についてご報告します。








結果は








orzでした。




先日のその後よりご説明しますが
帰宅後、メールを先方に差し上げ、
返信を待ちましたが、来ませんでした。

未着かと思い、再度差し上げましたが
結果は同じでした。

電話番号は教えてもらいましたので
思い切って電話、
留守番設定になっていました。


で、先程、先方からのメールが !



メール文章についての
お問い合わせはご遠慮下さいw



さて、仕事に励みますか!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-24 00:19 | 雑記 | Trackback

お知らせ

HPの方が妙に重くなっています。
もしかして田代砲を撃たれてているかもしれませんが
(考えすぎかな?)
HPをご覧になられてる方、ご報告頂ければ幸いです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-22 01:45 | 雑記 | Trackback

お見合い


実は昨日、新宿の飲み屋のママの計らいで
お見合いをしてきました、、、

飲み屋のママが何気に世話好きな方でして
僕に女性の方を紹介したいとの事で
今回の運びとなりました。

夜9時にお店に到着、
程無くお相手の女性の方もお見えになり
お見合いが始まりました、、、

今回のお相手の方は
僕より数歳年上の方で、
動画編集をなさってるとのご紹介を受けました。

ワインを飲みながら暫し歓談、
僕といえばここ数日ろくな睡眠を取ってなかったので
思うより早く酔いが回りました、、、

先方の女性の方も言葉少なめでしたので
会話はママが終始リード、僕たちは
ママの会話に相槌を打っていました。

時間も更けて、お開きとなり
僕は相手の方と一緒に新宿駅まで歩きました。

彼女と次に会う約束を取り付けましたが
様子を見ると何だか心許無い感じです、、、

とりあえずはもう一度お会いして
結果が出ると思いますが、
何だか微妙ですね、、、

まあ、次回の結果も
ご報告差し上げますので
ご期待下さい。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-21 18:52 | 雑記 | Trackback

you tube

近頃、パソコンを
ジュークボックス代わりに使ってる浜名っこです。


you tube、検索一発で、なかなかお目にかかれない
pvが山ほど出てきます。

例えばこれ、

ttp://www.youtube.com/watch?v=pYfbvShC4Us&search=tong%20poo

おそらく、海外の番組で放映された奴でしょうが
教授と矢野顕子が若いw

ttp://www.youtube.com/watch?v=tGCRu7XDqJ4&search=ymo

曲が終わった後の司会のリアクションに注目、w

ttp://www.youtube.com/watch?v=grxQNg9ybz8&search=ymo

メンバーは現在何をしてるのでしょうか?
案外普通の生活を営んでいそうですが、、

ttp://www.youtube.com/watch?v=V9nuVY_aOvU&search=pizzicato%20five

〆はピチカートですが小西さん、面白すぎですw

ぼちぼち人物のペン入れが終わりそうですが
何か部屋の湿気がえらい事になってます。
そろそろ、エアコンかけますかね、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-20 06:16 | 音楽 | Trackback

小島 麻由美

街を歩いて、ふと耳にした音楽がありました。

ワンフレーズのみ鮮明に記憶に残っていたのですが
アーティスト名、曲名を判別するのに相当の時間がかかりました。

今更ながらでしょうが
小島麻由美   セシルのブルースでした。

ネットなどで探したもののワンフレーズで
曲名が判別するわけも無いのですが
たまたま友人と雑談していた際に
僕が口ずさんだワンフレーズに対して
「お前、これだろう」と一枚のCDを聞かせてくれました。(感謝)

その足でCDを入手、
現在、CDをかけながら日記を書いていますが
気だるいフレーズが先の見えない作画作業において
ある種の心地よさを覚えます。

ところで、小島麻由美のジャケットですが
CDショップで
何故か椎名林檎と同じジャンルで並んでいました。

ちゃんと聞けば音楽の方向性が違うのは
自明なのですがね、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-18 19:51 | 音楽 | Trackback

Johnny B. Goode

http://www.youtube.com/watch?v=u63fH3pkoWw

多くのアーティストによってカヴァーされ続けているJohnny B. Goodeですが
Chuck Berryのオリジナルを目にするのは実はこれが初めてです。

ギターに限らず楽器の演奏なんか一切出来ない浜名っこですが
Chuck Berryのシンプルなプレイにはある種の好感を覚えます。

近年のアーティストがしがめっ面で演奏するギタープレイに
(自分の創作活動における苦悩を表現したいのか不明ですがね)
若干、食傷気味でありましたが
Chuck Berryのプレイには
さあ、一緒に音楽を楽しみましょうと言わんがばかりの
遊び心に満ち溢れています。

音楽に限らず、エンタメには
お客さんと表現者の間でこのような楽しい時間を共有すべきだと
再認識しました。

もちろん漫画も例外ではありません。
読者の方々にも漫画を楽しんでいただき
なおかつ、僕自身楽しく漫画をプレイするよう
心がけようとも思いました。

数少ないながらも支えてくださる皆様、
一緒に楽しみましょう!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-15 22:50 | 音楽 | Trackback

夏に備えて

e0080201_20532591.jpg

窓掛けエアコンの清掃をしていました。

フィルター清掃、本体のエアブロー等行い
設置し直してテスト稼動。

清掃したと言え、久しぶりに動かすと
ちょっとかび臭いですね、、

窓を開け、風を通しながらしばらく稼動、
かび臭さも消え、ようやく冷房機能が復活しました。

今年の夏も暑くなりそうですね。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-05-12 20:53 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31