浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

上野、アキバ散策

e0080201_1653303.jpg
先の日記でも記載しましたが
昨日、ご来訪くださいました
ファンの方のS君と一緒に
上野とアキバを散策しました。

S君たっての希望で
掲載誌の編集部を訪問したいとの事ですが
編集部は今日は休業日、
編集部のテナントビル前での記念撮影となりました。

その後、読者のT君を交え、
アキバ散策、

部品商を回り、
ホンダギボシと配線を探しまわりました。
配線は何とか見つかったのですが
肝心のホンダギボシは見つからずじまいでした。
うーん、残念。

で、もう一つ肝心な物があると言う事で
S君とジャンクショップへ向かいました。

で、彼の欲しいものが見事に在庫していました。

それは何かというと
アーケードゲームの基盤と説明書です。

僕や同行したT君も知らない
マイナーゲームの基盤を比較的安価に入手、
喫茶店に場所を移し
テーブルに基盤を広げ、ホクホク顔のS君でした。

で、喫茶店でも話題はバイク談義、

三人とも飽きる事無くバイクの話題に
花が咲きます。

ここで、残念ながらS君の帰宅する時間も
迫ってきましたのでここにて解散。

S君、T君、今日はお疲れ様でした。

また機会が有れば遊びましょう。

追記、写真は
アキバで見た小さなATV
どうやらちゃんと公道を走れるようです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-30 16:53 | 雑記 | Trackback

マーリンは生きている

e0080201_113019.jpg
PCにフォトショを入れてる皆様、

宜しかったらちょっと試して下さい。

フォトショを立ち上げ
altキーを押しながら
レイヤーオプションの
「パレットオプション」をクリック、

すると画像の魔法使いが現れます。

この魔法使い、マーリンという名前がついてます。

手に持ってるのはマジックハンド、
花の中の目の玉はフォトショのトレードマーク、

いわゆる「イースタンエッグ」といわれる
隠しコマンドの一種です。

何気に作業してる時に発見、
既にご存知でしたらご容赦願いますが
普段使ってるアプリに
こんなネタが隠されているのは
面白いものですね。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-30 01:13 | 雑記 | Trackback

読者さん来訪

先の日記にも記載しましたが
青森からファンの方が
わざわざ来訪してくださいました。

仕事が上がったばかりなので
部屋は汚いままですが
何とか無事に対応できました。


モンキーマニアであるファンの方は
以前から僕の組み上げたモンキーに
乗りたいと希望してましたので
ちょうど良い機会だし
試乗してもらいました。

試乗後の感想は
エンジンがきちんと回り
良く纏まってるとの事で
マニアの視点からは
合格点とのお墨付きを貰いました。

試乗も終わり、駅前で食事、
僕は今日初めて口にする食事なので
(仕事が終わるまで食事は口にしていません)
あっという間に平らげてしまいました。

で、腹が収まったらモンキー談義
場所を喫茶店に変えてもバイク談義は
終わりません、、、

そして、ファンの方の時間の都合で
今日はこれにてお開き。
続きは明日となりました。

明日はもう一人交え、上野散策の予定です。

Sさん、今日はお疲れ様でした。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-29 21:56 | バイク | Trackback

原稿上がりました。

e0080201_17194085.jpg
いつもながらご声援下さる皆様のお陰で
無事、原稿が上がりましたが

実はこの後、青森からファンの方が
遊びに来てくださる予定です、、、

今から原稿のバックアップをしつつ
ザッと片付けしないといけないのですよね(汗

それでもわざわざファンの方が
遊びに来てくれるのは
とても嬉しいものです。

さて、頑張りましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-29 17:19 | 漫画 | Trackback

今月の誤植です。

やってくれましたね、、今回の誤植。

詳細は画像をご覧になってください。

実はこれ、編集部との打ち合わせで
美佳さんの台詞回しがきついとの事で
台詞の修正をして送信したのですが、、



見本誌を見てびっくり!

修正前の台詞が載ってるではないですか!

ここで説明しますが
締め切り間際になってあわてて台詞修正を
したわけではありません。

ちゃんと時間に余裕を持って送信しましたが
結果はこれです(汗

とりあえずは話の流れに大きな影響を
与えるわけでは有りませんが
表情と台詞のアンバランスはどうしようもないので
blogにて告知申し上げる次第となりました。

もう雑誌は店頭に流通してるので
やむを得ません、、、

告知をご覧になった皆様、
お友達にもお知らせくださいね。
では、、、


e0080201_536425.jpg
e0080201_536486.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-25 18:12 | 今月の誤植 | Trackback

UFO Tube

http://www.youtube.com/watch?v=yGBBPvp5oMU

http://www.youtube.com/watch?v=OagF67WOsG0

http://www.youtube.com/watch?v=wGmHFSab7So

http://www.youtube.com/watch?v=iwVaSVOYbvQ


http://www.youtube.com/watch?v=FtKuBKIaVvs&mode=related&search=

今日はUFO尽くしです。

それぞれ楽しい未確認物体がご覧いただけます。

信じる、信じないは皆様に任せます。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-25 12:48 | 雑記 | Trackback

infoseek調子悪いですね。

現在、HPの閲覧が出来ません。

で、データー渡しも出来ないという事で
明日ぐらいは久々に外出するかもしれません。

いつもネットに頼って
物事のやり取りをしていましたが
たまには人の顔を見ながらやり取りするのも
良いかも、と気分を切り替えています。

これが締め切り間際なら
とんでもなく焦ってしまいますが
時間の貯金が少なからずあるので
たまの息抜きと割り切って
対処しています、、、


追記、
先程何とか復旧したみたいです。
でも、webメールでのデータのやり取りには
まだ使えそうも無いですね、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-23 21:44 | 雑記 | Trackback

今回は18禁


是非、御視聴下さい。
はっきり言って悶絶物です。

これ、何かと言えば
パナマのレゲエグループ、その名も「BUKKAKE」

まあ、難しい事は考えず楽しみましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-23 14:57 | 雑記 | Trackback

チョコレート効果

e0080201_19561299.jpg
意を決して、購入しましたよ、、、
チョコレート効果「カカオ99㌫」

覚悟を決めて一味、、、

「に、苦い、、、w」

疲れ気味の体にはてきめんの効果ですが
味はどうしようも無いですね、、、


追記します。

99㌫チョコ、
食後2時間経過しますが
未だに口の中が苦いです。

あえてお勧めしませんが
どうしても、という方は
覚悟の上、食してください。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-22 19:56 | 雑記 | Trackback

何だか、、、

思ったより体調が良くなるのが
実感できました。

血圧を下げただけでこんなに違うとは
思いも拠りませんでした、、、

肩こりも無いし、食事も美味いし
降圧剤を服用しただけでこんなにも違うのですね。

お陰で仕事も捗る筈なのですが
徹夜をしようと頑張っても
何故か夜になると急に眠くなります、、、

今まで寝つきが悪かったのが嘘のようです。

まあ、自然の摂理通りに
朝起きて夜寝る生活に馴染みましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-07-18 21:46 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー