浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は外食

時たま入る近所の洋食屋さんに
黒い営業部長が鎮座していましたw

お店のマスターの許可を取って撮影、

入れ替わり入るお客さんにたじろぐ事無く
部長さんは寛いでいます、、、
e0080201_20215417.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-27 20:22 | 雑記 | Trackback

sketch up

e0080201_75072.jpg
画像掲示板を巡回した時に
何気に紹介されていた3Dソフトがありました。


既にご存知でしたら申し訳ないですが
これ
を試しにDLして遊んでみました。

使い始めて5分ですが
これぐらいの物が描けてしまいます。

3Dは初めて扱うのですが
これはなかなかの使い勝手の良さです。

これをそのまま漫画原稿に活かすの訳には行きませんが
これで作った建物等をトレースしてペン画に起こせば
オリジナルの建物等が作れますね、、、

8時間の体験版ですが
なかなか楽しめますよ。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-27 07:51 | 漫画 | Trackback

歯石取り

今日は第一回目の歯石取りです。

歯医者の例のリクライニング椅子に座り
リューターで歯石取りです。

下顎一帯の歯茎の隙間にリューターが当たります。

妙な振動が頭蓋骨に響き渡り
口の中が血まみれになってきました、、、

数回の口ゆすぎを繰り返し
治療は完了、、、

次は来週以降の予定となります。

歯石を取った後は歯がつるつるして
気持ち良いものですが
治療中の頭蓋骨に響き渡る妙な振動だけは
未だに慣れません、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-25 17:14 | 雑記 | Trackback

Animals - House Of The Rising Sun

http://www.youtube.com/watch?v=xPznuQb2VjI

最初から40秒ぐらいの所を
注意深く聞いてください。

この曲がどういう風に聞こえたかは
皆様各々の責任となります、、、

以上の件、ご了承下さいw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-23 15:39 | 雑記 | Trackback

浅草寺

e0080201_2372832.jpg
e0080201_2373781.jpg
e0080201_2374287.jpg
先程、友人夫妻に誘われて
夜の浅草寺にお参りしてきました。

雷門、五重塔などがとても美しく
ライトアップされていました、、、

帰りがてら食事を摂ろうとしましたが
この近辺、早々とシャッターを下ろす
店が多いので店を探すのが一苦労でした、、、

ようやく見つけたのが
インドカレーのお店、
なかなか美味しいカレーでしたので
良かったのですが
もっと浅草を楽しむのなら昼間のほうが良いかなとも
痛感しました、、、

まあ、日を改めて再度お参りしましょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-21 23:08 | 雑記 | Trackback

医者尽くし

先程まで、内科、歯科と二件立て続けに
病院巡りをしました、、、

急に具合が悪くなった訳では無いのですが
時間が有るうちに検診を済ませて仕舞おうという
魂胆です、、、

診察時間の混雑を予想して
早めに動いたわけですが
思ったより検診が済みちょっと助かりました。

内科診察は薬の処方で済みましたが
歯科の方は歯石の溜まりを指摘されたので
来週以降通院する事になりました、、、

まあ、体のケアは早めに対処しましょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-21 13:39 | 雑記 | Trackback

オカルティズムの償い

皆様もご存知の通り、
かつてのオウム教団代表、松本被告の
死刑が確定しましたね、、、


当時の事件の詳細は
此処で申し上げる事では有りませんが
ごく初期のオウム教団が
各オカルト専門誌に広告を記載していた事は
鮮明に覚えています。


実は当時の僕は
オカルト趣味が少なからず有りましたが
雑誌の内容を全部信じる程の幼稚さは
持ち合わせていませんでした。

しかしながら当時のオカルトブームの中で
知らず知らずのうちに
カルトに引っ張られる若者が少なからずいた事も
これまた事実です。


僕なりの私見でありますが
オカルトはあくまでも「趣味」として
割り切るべきであり
得体の知れぬ団体に身を投じるのは
愚行としか言えません、、、


今回の松本被告の死刑確定で
多くの事件の幕引きが為されるでしょうが
広告費欲しさに安易にカルトの広告を掲載した
当時のオカルト専門誌の迂闊さも見逃す事は出来ません、、、


出来るのなら今後は雑誌媒体等が
広告審査なり踏まえ
カルトが公の場で宣伝活動等する事の無い様
厳しく精査して欲しいものであります。


そして我々ですが
予備知識のない人々が
カルトに引き込まれる事無く
カルトが跋扈出来ない環境を整備する事が
神秘主義を趣味する者としての責務かもしれません、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-17 14:39 | 社会 | Trackback

遊星より愛を込めて、、、

今更ながらようやくの事、
かつての念願であったウルトラセブン第12話

「遊星より愛を込めて」

を鑑賞することが出来ました。

既に多くのファンサイトで語られてるでしょうから
此処で内容等に言及する気はありませんが
当時、なぜこの回が差別に当たると言う事で
抗議を受けたのか理解に苦しみます、、、

被爆者を模したとされるスペル星人の造形にしても
差別的な意図を持って デザインされたわけでは無く
時間に追われた美術担当の
成田了氏のやっつけ仕事であったし
話の流れも原爆被爆者を揶揄するものではないのは
一目瞭然で有ります。
ただ、当時の封印に至るまでの経緯は
此処に詳細な解説が御座いますので
是非ともご覧下さい。

実はこのような事案は作り手である僕としても
人事ではない事で有りまして
時として製作者の意図しない所で
抗議の声が上がり、
作品の発表を断念せざるを得ないと言う事も
留意しなければならない事で有ります。

ただ、僕個人としましては
抗議が有ったならきちんと議論を尽くし
納得いくまで話し合って最善の道を探る事を
踏まえたいと思います。

やはり何があろうと自身の手で製作した作品は
胸を張って世に出したいものですし、
誤解が生んだ抗議の声に潰されて
根本的な解決無しに物語を封印するのは
耐え難い事ですから、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-16 23:31 | 雑記 | Trackback

Google ツールバー

先程、webを立ち上げたら
僕の断りなしに勝手にGoogle ツールバーが
アップデートされていました、、、

見たら何か色々機能が増えて便利そうに見えるのですが
実際はより使い勝手が悪くなった印象を受けました。

これでは辛いので
設定変更で機能を減らしてツールバーを
すっきりさせました。

Googleの中の連中は良かれと思って
アップデートしたつもりでしょうが
せめて勝手にやらず任意にダウンロード出来る様
ユーザーに選択させるべきです。

ツールバーの機能で有り難いのは
ポップアップブロッカーだけですから、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-15 06:13 | 雑記 | Trackback

カンフーミキサー

最近お気に入りのフラッシュゲームです。

遊び方は
プレイ画面より入って
任意のステージでキーボードやマウスで
音を出します。
レコードボタンをクリックすると
プレイ内容を記録するので
後でそれを再生します。

ちょっとしたストレス解消にはもってこいですが
音がいきなり出るので
職場では要注意ですよ。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-09-12 21:21 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30