浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ディオ、出来たよ!

e0080201_20145355.jpg
先程、ようやく部品が揃ったので
ディオの修理に掛かりました。

まあ、キャブの分解清掃な訳ですが
思ったよりフロート内部が綺麗なので
各ジェット類の清掃で復活しました。

キャブを組み込み試走、

なかなか良い加速で楽しいですよ!

後はバッテリーの到着を待って
組み込めば完璧です。

あっけなくディオが復活しました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-31 20:15 | バイク | Trackback

笑える動画です。

http://media.theaustralian.news.com.au/20061021-racers_player.htm

イタリアの話題ですが
思えば古代ローマの時代から
暴走族は存在していましたからね、w
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-30 04:48 | 雑記 | Trackback

実はもう一つネタがありまして、

連載誌の編集長からバイクを貰いました。

置き場に困って処分するにも
金が掛かるし、引き取ってくれと頼まれた奴です。

車種はホンダディオ、AF18型

先日、下見ついでに
K75からジャンピングして始動を確認、

自賠責に加入して自走で引き取りました。

写真は軽く洗車した状態です。

状態はお約束のバッテリー上がり、
エンジンの吹けが悪いので
キャブのオーバーホールは必須ですね。

今日中に名義変更を済ませ
部品調達です。

暫くはバイクの修理が良い気晴らしに成りそうです。

e0080201_2251698.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-30 02:24 | バイク | Trackback

原稿上がりました。

e0080201_213054.jpg

いつもながらご声援下さる
皆様のお陰で原稿が上がりました。

実は今回気付いた事が有りまして
ラストスパート掛ける前に
いつもより若干多めに寝ておくと
思ったより仕事が捗るのです。

いつもは終わりが見えるまで
寝ずに仕上げていましたが

最近は締め切りに余裕を持って
臨んでいるので
思い切って作戦変更してみました。

ぎりぎりまで引っ張って
かえって仕上げの質を落とすのは
本末転倒です、、、

今後は余裕を持って仕事に臨めば
より良い作品に仕上がると気付きましたが、、、







実際はネーム作業に追われて
スケジュールが進まずなかなか上手くいかない物です。

とにかく理想の作画作業の進捗状態に至るまで
努力します
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-30 02:01 | 漫画 | Trackback

これがスマートなのか?

まあ、これをを御覧下さい。

ちょっと酷い気がしますね、、、

うーん、此処までやる理由が僕には理解できません。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-27 04:32 | 雑記 | Trackback

今月のご連絡です。

CR見本誌到着しましたが
一箇所セリフが抜けてる所がございますので
ご報告差し上げます。

画像赤文字がそうなんですが
ま、たいした事じゃないけど
台詞が入ってないと寂しい物ですよね、、、
e0080201_41467.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-27 04:00 | 今月の誤植 | Trackback

お知らせ

僕のblogについてお知らせします。

昨日未明にかけてblogの
コメント欄に大量のアスキーアートが添付されています。

発信者の特定に若干時間が掛かりますので
暫くの間blogのコメントを閉鎖する運びとなりました。

上記の件、皆様に告知申し上げます。

e0080201_0313978.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-24 00:13 | 雑記 | Trackback

ちょっと不気味ですね、、

米軍佐世保基地、弾薬補給所の木工所火事
 21日午後4時ごろ、長崎県佐世保市の米海軍佐世保基地・
佐世保弾薬補給所(前畑弾薬庫)の敷地内から火が出ている、
と通行人から110番通報があった。

 県警佐世保署によると、木造2階建ての木工所が炎上、
米軍の消防隊が消火活動に当たり、午後8時半過ぎ、ほぼ全焼して鎮火した。
弾薬庫からは離れており、けが人はなく、付近住民の避難などもなかった。

(2006年10月21日22時34分 読売新聞)

リンク切れに備え一部引用します。

テロの可能性も考慮したい物ですが

騒ぎすぎるのが一番たちが悪いと思います。

これ以上ややこしい事が起こらなければ良いのですが、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-21 23:07 | 雑記 | Trackback

銭湯にて、、、またしても、、

以前の日記にも書きましたが
今日は別の銭湯にて入浴していましたが
僕の隣の席に座った若い茶髪男が
(僕とは一切面識なし)
無断でシャンプー等を使おうとしていました。

湯船からその様子を見た僕は
すぐさま男に
勝手に使わないようにと声を掛けました。

その男、ぶつくさと声にならない声で
手を離しました。

そして良く見るとそいつは
銭湯にタオル一本しか持ってません。

何しに来たんだと思いましたが
どうもきちんとしたコミュニケーションが
取れなさそうな奴なので
僕は銭湯から上がりました。

最近のスーパー銭湯と勘違いしてるのでしょうか?
本来銭湯は自前で入浴用品を持参して
入るべき物です、、、

今後もこの様なトラブルが増えるのでしょうか。

銭湯での入浴の心得に
「入浴用品を持参して入るべし」
と追加するのも時間の問題です、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-20 01:27 | 雑記 | Trackback

区民検診

40になってからちょっと体の事も考えてる
浜名っこ大佐です。

勤め人の方なら会社での健康診断がありますが
自営業者ならではの健康診断制度がありまして
主に地方自治体が実施する住民のための
健康診断があります。

で、僕の住んでいる自治体より案内の通知が来ましたので
近所の診療所にて検診を受けました。

身長、体重測定、心電図、胸囲の測定、等など
一通り済まて、先生から一言
「君、これで検便してね」
と、ビニールの包みを手渡されました。

検診内容の一つ、大腸がん検査のための検便です。

思えば検便なんか小学校以来ですが
最近のはそのものを掬って詰めるタイプではなく
楊枝状の棒に差して測るタイプに進化したのですね。
(画像を参照)

で、明日から2日採取して
診療所に持って行くのですが
その後、眼底検査等を経て
数週間後の結果待ちとなります。

なるほど、ちゃんとした検診って結構手間なのですね。


追記

お食事中の方々へ、
今回のネタで見苦しい表現が
有りますのでこの場にてお詫び申し上げますw


さらに追記

画像二枚目は帰宅途中に撮影したお猫様、

日光を浴びて寛いでいらっしゃいますw

e0080201_1550689.jpg
e0080201_15501391.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2006-10-19 15:48 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー