浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとした事ですが

まだ確定ではないのですが
僕のやってきた事が
ようやく日の目を見ることが
出来そうです、、、


既にご存知の方々もいらっしゃるので
察していただければ幸いですが
まあ、まだ具体化していないので
内緒にしていただければ幸いです。


何それ?と思われるのでしょうが
公に出来るまでにはちょっと時間が必要です。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-28 12:50 | 雑記 | Trackback

マイミクさんご来訪

今日は僕のマイミクさんの
k様とその友人のh様が
仕事場に来てくださいました。

以前よりmixiを通じて交流がありましたが
offでお会いするのは初めて。

駅前で待ち合わせ、
初めてお会いしたお二方ですが
kさんはハキハキとした明るい印象の女性、
h君は落ち着いた感じの物静かな青年、
二人とも20代前半の眩しいばかりの若者です。

早速仕事場に案内、

僕の通常作業の内容を説明、
pc作業の一部も併せて説明しましたが
二人とも熱心に聞き入ってくださいました。

場所を変わり
行きつけの喫茶店へ、
まあ、業界の四方山話に明け暮れましたが
kさんのトークが面白すぎて
思わず時間を忘れるほどでした、、、
一緒に仕事をするなら楽しい雰囲気になる感じの
女の子です。
機会あれば是非ともお願いしたいものです。




程々の時間になったので此処でお開き。
皆様、お疲れ様でした。
今日はなかなか楽しかったですよ!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-25 18:51 | 漫画 | Trackback

snsの花弁

e0080201_1551559.jpg


こちらに面白いツールがあります。

最大手snsのmixiを俯瞰するmixiGraph というツールですが
マイミクを辿ってグラフを拡げてみると
意外な方が知り合いだったり
そうで無かったりと興味深い物があります。

よく言う世間の狭さをモニター越しに体感できますが
サイズを最小にして見てみれば
まるで電脳の曼荼羅を鑑賞しているような気がしてなりません、、、

ちょっといびつで複雑な模様の花弁達、

僕達の社会は良くも悪くも不揃いな状態で
咲き誇ってる路傍の花ではありませんか、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-25 01:55 | 雑記 | Trackback

不甲斐無く、、、

昨日、久々の呑みだったのですが
不覚にも吐いてしまいました(泣


連れのメンバーがかなりの呑み助で
なおかつハイペース、
僕も付き合いでついて行きましたが
追いつくことは出来ませんでした。


しかも情けない事に
ドラエモンの似顔絵描き勝負をして
酩酊した僕の描いたドラエモンが
一番無様な出来だったのが追い討ちを掛けました、、、


思わず落ち込み、
そのままトイレへ、
一回吐いたのは良いのですが
立て続けに吐き気を催し、
店の外で嘔吐、


ここまで吐くのはかなり久しぶりです。
会計を済ませ、帰宅。

横になりながら深く反省していましたw























さて、呑みながら思い出した事がありまして
幼い頃祖母に抱きかかえられながら
言われた事がありまして、
「女は業の深い生き物だから、お前はね、、、、」
の後の台詞を思い出せませんでした。


祖母は既に他界しています。
あの台詞の残りを聞こうにも無理ですし
祖母の意図を汲み取ろうにも
僕が推察するより手はありません、、


仕事の合間に悩みそうですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-22 02:19 | 雑記 | Trackback

今更ながらですが

e0080201_639376.jpg
ひこにゃん可愛いですね、

画像は彦根市のサイトから頂きました。

仕事中に何やってんだかw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-21 06:49 | 雑記 | Trackback

よく見る夢

インフルエンザが完治したのは良いのですが
ここ一週間、変な夢を見て目が覚めてしまいます。

最初の頃に見た夢は
格闘技のスパーリングをしたり
乱闘騒ぎの立ち回りがメインでしたが
最近はもやもやとした夢を見る回数がやたらと増えました(大汗

自分でそれなりの事をしてから寝付くのですが
それをしてももやもやとした夢ばかり見てしまいますw

歳を考えてもまるで十代みたいな
盛りっぷりなので
一度プロの方にお願いする事も
真剣に考えました、、、


とは言え、直ぐに先立つ物もありません。

要はきちんと寝ることが出来るならと閃き、
良い解決方法ではないのですが
寝酒を決めて寝ようと思い、
バーボンを軽く呷って寝ました。






















結果、
駄目です、やはりもやもやとした夢を見てしまいました(爆





日記を御覧の皆様、
まるで思春期のガキみたいな僕でありますが
良いアドバイスなど授けてくだされば
幸いですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-16 21:53 | 雑記 | Trackback

横浜気晴らし

e0080201_21355683.jpg
今日は良い天気なので
久しぶりにバイクを出して走りに行きました。

目指すは横浜ですが
近所のコンビニバイトのアンチャンが
走りに行くなら誘って欲しいと言ってたので
連絡を入れ、待ち合わせて横浜に向かいました。

途中、第三京浜保土ヶ谷Pにて休憩
W650とフォルツアのご夫婦と意気投合、
(ちなみに奥さんの方がW650に乗っています。)
4台で山下公園に向かいました。

山下公園に到着、
夕暮れの公園を散策、
大道芸人がファイヤーダンスのパフォーマンスをしてるので
ちょっと見学。

寒くなったのでファミレスに移動。
暫し談笑後、帰宅しました。
今日はチョイ走りのつもりでしたが
なかなか充実した物です。
お疲れ様でした。






しかしながら、今日はいつもの冬より暖かいですが
日が落ちるととたんに寒くなりますね。
皆様も暖かくしてお過ごし下さい。



写真はお約束の山下公園の風景、
そして寒空の中の大道芸
e0080201_2136151.jpg
e0080201_2136764.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-12 21:32 | バイク | Trackback

注目

海外のCMですが
僕も世のご婦人方の注目を浴びたいものです w
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-09 19:08 | 雑記 | Trackback

確定申告

自営業、同業の皆様へ。

今年もあの季節がやってきました。

確定申告の疑問については
下記リンク先等、参照すれば解決するはずです。

http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

毎年、僕のところに確定申告の
問い合わせ等来ますが
もうそろそろ自己解決なさっても良い筈ですw

くれぐれも、電話、ファックス、メール等
寄こさない様お願い申し上げますw

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-09 02:20 | 雑記 | Trackback

ちょっと早すぎる気がしますが、、

イラストレーターでエッセイストの渡辺和博(わたなべ・かずひろ)さんが6日午前1時46分、肝臓がんのため東京都新宿区の病院で死去した。
時事通信社 - 02月06日 19:10より引用

いや、肝臓がんですか、、

若いから進行が早かったのでしょうね。

僕にとっては輝かしいサブカル全盛期の
80年代を代表する
表現者の一人でありました。
今回の訃報はただただ驚くばかりです、、、

渡辺画伯のご冥福をお祈りします。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-02-06 19:48 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28