浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プリンター修理

e0080201_21572730.jpg
e0080201_21573478.jpg
現在、仕上げ作業の最中です、、、

トーン作業はPCで施工していますが
実際の仕上がり具合を確認するために
一枚ずつプリントアウトしながら
様子を見て、良ければそのまま、
物足りなかったりしたら
貼り直しなどするのが
僕の仕上げ作業です、、、

いつも通り、仕上げを確認するために
プリントアウトしましたが


モノクロなのに
紙が真っ白!

慌ててインクタンクを確認

勿論規定量、
でノズルを確認、、、

見て判る筈は無いのですが
おそらくノズルの詰まりと直感

暫く使ってないのが原因でしょうが
それにしてもこんな時期に詰まるなんて、、、


「プリンター修理」でネット検索

とりあえずは
ぬるま湯にお酢を混ぜ
その中にノズルを浸し暫く放置、


OAダスターで吹いて装着、

やっぱ駄目でした、、、

でもう一度外し
パルスクリーナーで洗浄、

再試行もやはり駄目、、、




新品プリンターを
購入せざるを得ないと覚悟し
アキバへ出る用意をしましたが
玄関前で
ちょっとだけ閃きました、、、




今から反則技を解説しますが
この手段を真似されて
プリンターを破損されても
全て民事上の責任を
僕は担保しません。

くれぐれも
自己責任の元
お試し下さい。


プリンターノズルは
CMYと黒のノズル注入口が有りますが
(キャノン製pixus 560i)
黒のノズル口が
水道の蛇口と口径が近いので
水道の蛇口にノズル口を当てがい
少しずつ水を通し
だんだん水圧を上げ
水がヘッドノズルから出てくるまで
通しました、、、

終了後
良く乾かし、再装着

テストプリント、見事に成功!

やれやれの一幕でした、、、

まあ、とりあえずは問題なしですが
いずれにせよ
補修部品は購入せざるを得ません、、、


新品購入も良いですが
古いプリンターの処分代もかかりますから
出来る限りは使い倒したいものです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-31 21:57 | 雑記 | Trackback

ちょっと嬉しい事

実はですね、

ベルトの穴が2つばかり
緩くなったのですよ。

久しぶりに昔のジーンズを履いたら
パッツンパッツンじゃ無くなったし
体重は2キロしか落ちていないけど
ウエストが細くなったのを
鏡で確認できましたし、、、

ま、大した事ではないですが
何か嬉しいこの頃ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-25 01:40 | 雑記 | Trackback

広木幸生

最近、オートレースで
お気に入りの選手に出会いました

広木幸生
現在は 
上記の理由により斡旋停止を受けていますが
オンデマンドの出場レースを見て惚れ込んだ次第であります。

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20051211/kawaguchi_20051211_06.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20051213/kawaguchi_20051213_03.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20060122/kawaguchi_20060122_07.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20060203/kawaguchi_20060203_03.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20060213/kawaguchi_20060213_06.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20060615/kawaguchi_20060615_10.asx

http://www.autorace.or.jp/netlive/kawaguchi/asx/20060626/kawaguchi_20060626_03.asx

他車接触、走路妨害などに対して
厳しい罰則をとる
オートレースという競技に於いて
広木選手は常に予想を超える
展開を披露する大馬鹿者でありますw

安定したレース展開を望む公営競技には
広木選手の存在は好ましくないのでしょうが
近年の緩やかな管理社会に
息苦しさを感じるファンにとって
広木選手の破天荒ぶりは
一種の清涼剤に近い物が有ると感じます。

かく言う僕も
広木選手のレース展開に
心奪われた一人であります。





そして罰則明けはもう間近、、、


6月の下旬以降
広木選手が復帰します、、、

復帰後の広木選手は
暫くは控えめな走りしかしないでしょう、、

それでもめげる事無く
反則にならない程度で
無駄に熱い走りをファンに披露して欲しい物ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-18 05:10 | オートレース | Trackback

日頃の行い

今日は午前中に通院してまいりました。

先月の血液検査の結果発表です。



待合室で待たされる事、数十分、、、

先生からお呼びがかかり問診です。


さて、結果は













思ったより良好な
体脂肪率の低下でした


これも日頃の行い故の賜物です!

普段より油物の食事を控え、
間食やジュースを控え、
多少の距離ぐらいなら
徒歩で用を済ませた日々が
良い結果を生みました!

体重は現状キープで良いとの
先生の太鼓判でした。

後は何か運動をして
理想値に近づけたい物です。

さて、何が良いでしょうかね?
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-14 21:14 | 雑記 | Trackback

フロント廻り組みなおし

購入してから14年以上経過した
愛車K75ですが
いよいよフォークからオイルが漏れました、、、

バイク屋で相談するも
作業が立て込んでるからなかなか着手できないとの事、

部品は入荷してるのに
組めないのはちょっと悲しいので
自分でフォークを外して
店に持ち込めみ
オイルシールを交換、併せてフォークの分解整備をしてもらい
自分で再組み立て、、、

結果、フォークのオイル漏れが止まり
問題なく稼動しています。

写真は店から戻ってきた
フォーク、

フロント周りの無いK75
ちょっと姿が不気味ですよね、

で、組みあがった写真、

作業の途中経過を
撮影するのを忘れました、、、

悪しからず。
e0080201_20103687.jpg
e0080201_20104266.jpg
e0080201_20104998.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-11 20:11 | バイク | Trackback

マイク・グラベル

久々に痛快なニュースです。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2007/05/post_9dcc.html#more

サウスカロライナ州立大の
最初の民主党大統領立候補者討論会にての
マイク・グラベルの発言ですが
内容は上記サイトを御覧下さい。

さて、何故か今年は面白いニュースが目白押しです。

外山君といい、マイク・グラベルといい
敢えて空気を読まずに
率直な発言をする候補者が出てまいりました。

おそらくマイク・グラベルも
本気で大統領になる気は無いかもしれません。

それでも政権批判を敢然と主張するのは
イラク戦争の過ちを直ぐにでも糾したい
断固たる信念ゆえと見受けました。

おそらく来年はアメリカ民主党あたりが
政権を執るでしょうが
マイク・グラベルの居場所が政権内にあれば
偽善的な民主党を少しは見直しましょうが
まあ、まずは有り得ないでしょうw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-11 03:17 | 社会 | Trackback

何これ?

http://www.coasttocoastam.com/gen/page2022.html?theme=light
e0080201_5572643.jpg


上記サイト、何気にお気に入りなのですが
今回の画像には思わず噴きました。

ちょっと未確認飛行物体にしては
むちゃディティールが鮮明ですので
どっかの国の新兵器か
新しい種類のラジコン玩具としか思えませんw


本来UFOなら不鮮明な画像の方が
リアリティーを感じますが
今回のこれは作り物感抜群の画像であります。

まあ、これが投稿者のネタであれば
納得いくものでもありますが(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-09 05:57 | 雑記 | Trackback

閑話休題

最近のちょっとした出来事を
箇条書きにしてまとめてみました。
暇ならお付き合いの程を、、、

その一

この間まで贔屓にしていた喫茶店が
ある日を境に禁煙となりました。

マスター(女の子)に問い合わせたところ
欧米に倣って禁煙にしたとの事ですが
もう一つの理由を聞いて呆れましたw

「常連の客層を変えたい」

思わず耳を疑いましたが
彼女なりに
店にソフィティケートされた
オサレなお客さんを呼び込みたい意図が
有ったようです(爆

昨今はお店もお客さんを
選ぶ時代になったのですね(怒

それなら僕も店を選ぶ権利が有ります!

件の喫茶店へはその日を境に
足を運ばなくなりました、、、

嗚呼、その喫茶店の斜め向かいの
ライバル喫茶店
珈琲の
美味しい事(超爆


その二

呑み屋での話ですが
常連の韓国人留学生の男の子がいまして
議論好きだったりします。

先日その留学生の子と議論しましたが
話題はやはり従軍慰安婦やら
捕鯨問題だったりします、、、

面白いのはその子が一部の韓国ネチズンのような
一方的な日本悪者論者ではなく
その当時の東アジア情勢なりを研究し
それを踏まえたうえでの
発言だったりします。

彼なりの真面目な態度で
議論をふっかけられれば
僕もそれに応えるべく対応
(僕なりの見識の範囲内ですが)しますが、
さて、学生時代みたいに夜を徹して
語り明かすには体力が続きません、、

尽きぬ話は次回へという事で
呑み屋を後にしますが
最近は早いうちから明るくなりますね、、

ふらふらな体に
朝の空気が一時の安らぎを与えてくれます、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-08 05:33 | 雑記

原稿上がりました

e0080201_4452399.jpg
納品は連休明けですが
原稿上げました。

実は仕上げ作業の途中で
トーンの貼り間違えに気付き
慌てて数枚貼り直したのは
此処だけの話ですw

いつもながら
ご声援下さる皆様のお陰です
有難う御座います(業務連絡)

で、のんびり出来るかと思えば
そうではなく、
突貫でネームに入ります。

まあ、漫画稼業は
世間様の休みに関係なく
動きますがねw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-05-04 04:45 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31