浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第30期選手候補生募集

ようやく日動振が選手募集を開始するまでに至りましたが
一つ気になる項目がありました、、、


「応募者の年齢制限の上限をなくし、
16歳以上から受験できるようになりました。」













これって、建前上は
16歳以上なら何歳からでも受験出来るって事ですか?













、、、一瞬考えました、、、、

今まで、バイク便、バイクメンテ漫画等、
生活の糧をバイクによって稼いで来た僕ですが
レーサーで喰えるってちょっとした夢でもあります、、



いやいや、
現実、まずは選考漏れするでしょうし
仮になれたとしても
この歳でレースやって
良い成績は出ないでしょう、、

運動神経だって若い子にはかなわないし、
事故起こしたら回復だって遅いし
何やら色々シュミレートしてしまいました、、



さて、あれこれ思いを巡らせているうちに
もう一つの気になる項目に目が止まりました、

「体重60㎏以下の方 (特例応募の方は65kg以下)」

今回のダイエットでもきつかったのに
これ以上体重は絞れませんよ(泣

まあ、おっさんはおとなしく引き下がりますw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-30 11:55 | バイク | Trackback

そう言えば

広木幸生の罰休が
今日で明けましたね。

オフィシャルHPの更新は
未だですが、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-28 02:18 | オートレース | Trackback

実は、、、

風邪引きました、、、

肝心な時期に何をやってるのかと
自省しています(大汗

とは言え、先程人物のペン入れを終えました。

本当は先日仕入れてきた
エンジンの分解に着手したいのですが
もう少し先になりそうです、、、

最悪、アシさんをお願いするかも知れません、、、
そのときは追って告知します。
その節は宜しくお願いします。

で、HPで使ってる
infoseekですが
何故かアクセス解析が使えなかったり
トップが変なエラーを起こしたりしています。

取り急ぎフラッシュアニメを使わない
負荷の軽いバージョンに切り替えましたが
やっぱ調子悪いようです、、

どうせならHP作り直したいですが
どなたか手助け頂ければ幸いです、、

薬が効いてきましたので
少し仮眠します。
それでは後ほど、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-22 05:47 | 雑記 | Trackback

ぶっちぎりの青春

e0080201_20312852.jpg
e0080201_20313550.jpg
購入できました、ようやくの事、、、


「ぶっちぎりの青春」
川口オートのテーマソングのCDですが
数回川口オートに通い
ようやく入手できました。

前回もSGレースのイベントにもかかわらず
在庫切れで購入できませんでしたが
今回のまがたま杯で
ようやく店頭に並んでいました。

勿論、購入。

ちなみにお値段は1300円でした。
1000円で購入できると聞いたのですが
何気に値上げしていたのですね(汗

で、「ぶっちぎりの青春」ですが
何処でも手に入る物ではなく
川口オートの売店でしか
入手できないCDでありまして
通信、WEB販売も行っていません。

ある意味、レアなブツでもあります。

写真は入手したCD
主題歌とカラオケバージョンの2曲です。


追記、
一応5レースの車券も購入
買い目がバラケましたが
辛うじて黒字、

まだ大勝ちは難しいですね、、、

さらに追記、

パッケージの写真
広木幸生がモデルでしたね、
ビックリ!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-17 20:31 | オートレース | Trackback

ちょっと褒めて下さい。

いや、大したことではないのですが


昨日、銭湯で体脂肪計に乗っかってみたら




ようやくの事
体脂肪率が20%切ったのですよ!


記念に携帯カメラで撮っておけば良かったのですが
生憎の事、忘れていまして、、、


残念な限りです。



思えば
過去は30%近い体脂肪率で
血圧も180-120近くあった
ヤバイ体でしたので
日頃の節制一つで
こうも好転するなんて
夢のようです、、、


漫画家だから体を壊すよね、、とか
同業者同士で
自嘲気味に話したりもしますが
工夫一つでそこそこの忙しさでも
日常管理だけで好転したのですから
僕自身これからの励みにもなります。


流行のブートキャンプも良いですが
無理しない日常管理でも
結構良くなりますよ!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-16 06:02 | 雑記 | Trackback

外山君、何やってんだか、、、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070612ic23.htm

http://www.warewaredan.com/

詳細は上記記事を御覧下さい。

外山君、変な意地張るの止めましょうよw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-13 04:52 | 雑記 | Trackback

山田 宏、何やってんだか、、、

杉並区がこんな事してたのですか(汗

全然知りませんでした。

まあ、ひこにゃんの向こうを張った
ユルキャラ造りでしょうが
可愛さでいったら
ひこにゃんの方が上ですね。

ま、禁煙パトロールやら
上記のどうしようもない
キャラ商売なり展開して
区税を無駄に使って下さいな(超爆
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-11 02:08 | 雑記 | Trackback

スーパーバイキング

おそらく十数年ぶりと思われますが
宮谷一彦の単行本
スーパーバイキング」が
発売されました。

勿論、購入。

先程読了しました、、、

おそらく歴代のバイク漫画の中でも
屈指の傑作に数えられる作品でしょう。

詳細は是非とも本編を
手にとって御覧頂きたいものですが
70年代劇画の手法をフルに駆使した
緻密なメカ描写はもとより
メリハリの利いた
強い陰影をちりばめた画面、
そして何よりも
宮谷作品ならではの
危険な存在感、そのものが
多くの読者を魅了して止まないと
確信しました。


本編は主に
70年代後半より80年代にかけ
青年誌で発表されたものですが
現在の漫画描写とは大きく異なる
強い陰影感を表現の主流に据えていました。

画面が醸し出す濃密さもさることながら
宮谷先生は殊の外
読者に対して
緊張感を強いる作品造りを
心掛けていた気がします、、、

喩えて言うなら読者の
「怖い物見たさ」が
宮谷作品の全てで有るといっても
過言ではありません、、、

以上、僕の宮谷作品に対する
感想では御座います、、、

翻って僕自身の漫画ですが
危険な存在感を放つ漫画を
世に送り出してるのか、
読者に
強い緊張感を与える作品を
発表しているのか、
自問せねばと思いました、、

まあ、僕の連載漫画では
読者さんに
リラックスして読んで貰える様
心掛けて執筆しています。

目指す漫画の方向性は
宮谷先生とは大きく異なりますが
いつかは
現在の連載漫画とは別に
強烈な存在感を放つ
異質な漫画を世に出したいという
思いも捨て切れません、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-09 20:22 | 漫画 | Trackback

原稿、無事上がりました。

ネタバレですが
今回をもってモンキー編の
実質的な締めとなります。

今までご声援下さいました皆様、
誠に有難う御座います。

新シリーズ、これもネタバレですが
勿論、横型です!

引き続きご指導、ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます。

思えば
今回の仕事の最中は
幾つかの大変な事と向き合いました、、、


本来は日々穏やかに暮らす事が
僕の理想では有りますが
時として若干の困難を乗り越える事は
「艱難汝を玉にする」の喩えでしょうが
一回りほど成長した感覚を覚えました、、、


皆様、誠に有難う御座います。
これは僕の偽り無い感謝の気持ちです、、、

今後とも変わりなきご愛顧の程
宜しくお願い申し上げます。

で、次回以降の新シリーズの告知を
後日ご報告差し上げます、、

気が向いたら御覧下さいませ。

それでは!


    浜名っこ大佐拝


追記

今日はちょっと寝ますが
納品終わったら飛び込み仕事の
ネームに入ります。

大変ですが忙しい内が華でしょう、、


e0080201_4342717.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-06-04 04:26 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30