浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイク グラベル吼える

先程まで参議院選挙の速報を見ながら
ネット記事を読んでいました、、、


マイク グラベル、相変わらずの
絶口調ですw


今回の参議院選挙は
自民党の敗北ですが
さて、対抗馬の野党に
マイク グラベルのような
確固たる信念を持った
強力な候補者がいたかどうかは
甚だ疑問でも有ります、、、

今回の参議院戦は
とにかく自民党の政策に対する
否定としての意思表示を
選挙民が示したのでしょうが
与党の政策を越える
より良い施策を公言できる
良い候補者に恵まれなかったのが
残念なものでもあります。

与党を否定するのも結構ですが
マイク グラベルのような
孤立奮闘する
志の高い候補者こそ
今の社会には必要かとも
思いました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-30 03:55 | 雑記 | Trackback

原稿上がりました。

e0080201_301276.jpg
今回、お盆進行には若干の余裕が有りますが
少し駆け足で原稿を上げました。

そうそう、今回から新シリーズとして
「ホンダシャリー」編をスタートさせます。

皆様、是非ともご期待下さい。

今回、資料調べのために
新書、古書、ネットなど駆使して
車暦資料等を漁っていましたが
なかなか系統立った資料に出会えませんでした、、、

うーん、シャリーって
思ったよりマイナーな車種なのでしょうか?(汗

まあ、それはともかく
今回よりの新編、
頑張りますので
ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-30 03:00 | 漫画 | Trackback

鈴鹿8耐

ヨシムラ優勝

一瞬我が目を疑いましたが
本当でした、、、

だとしたら実に27年ぶりの
優勝となりますが
まさに悲願達成ですよね!

ヨシムラさん、
おめでとうございます!

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-29 20:44 | バイク | Trackback

あんみつ

e0080201_2383284.jpg
昨日の話ですが
冷凍庫の中を片付けていたら
何故かあんみつが出てきました。

過去に購入し、そのまま
忘れていたのでしょう、、、

最近、どうも忘れっぽくて
ちょっとヤバイ兆候ですが
ちょうど甘い物が欲しくなったので
食べる事にしました。





















、、、、、当然ながら
凍っていますよw

勿論解凍してから
食べました。



何故でしょうか、
忙しさも有るでしょうが
ちょこまかと
物事を忘れてしまいます。


まだ呆ける年齢では有りませんが
寂しい限りですねw


追記

あんみつ、
賞味期限ぎりぎりながら
美味でしたよw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-24 02:32 | 雑記 | Trackback

神様、川口様

日本対オーストラリア

激闘の一戦
PK戦までもつれ込み
1-1の
PK戦
4-3

川口様が見事に2セーフ
日本、宿敵オーストラリアに
打ち勝ちました

W杯ドイツ大会の雪辱を
見事に晴らした一戦ですが
思い返すと決定力の不足が
如実に現れた闘いでもあります。

日本代表、課題が山積みです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-21 22:08 | 雑記 | Trackback

アッー!

http://otakara.shop-pro.jp/?pid=4427574

上記サイトを御覧下さい。

どっかで見たような、
僕の漫画の掲載誌に
良く似たパッケージの食玩が発売されました。

まあ、元ネタは
某サイトの掲示板ですが
詳細は編集長に会ったときにでも
聞いてみますw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-17 03:20 | 雑記 | Trackback

外山君、脱獄?

http://www.warewaredan.com/blog/

上記サイトを御覧下さい。

外山君、出獄されたらしいです。

とりあえずはおめでとうですが
後ほど業務連絡が欲しい物ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-12 05:37 | 雑記 | Trackback

はだいろのたましい。

僕のSNS友人の
加藤龍勇様
恵比寿のギャラリーMalle
個展を開催されております。

日記のタイトルは
加藤様の個展の名前です。
会期は7月10日から15日まで
機会あれば
是非とも足を運んで下さいませ。



僕ですが昨日、お招き頂き
個展にお邪魔しました。

暫し鑑賞、

優しくも力強い加藤様の絵柄は
一枚絵の素晴らしさを改めて再認識する
良い機会でした。

ギャラリーにて
初めてお会いする作家さんと名刺交換

先輩作家様つながりで
初めてお会いする作家さんと
何故か直ぐに打ち解けたのも
不思議な物です。

歓談の後
飲み屋へ移動、

恵比寿らしいしゃれた雰囲気の呑み屋で
宴会が始まりました。

業界の苦労話や近況など
この仕事で生計を立てている
作家さんたちならではの
熱い話が
初対面の面子にも関わらず
繰り広げられていました。

勿論、僕も飲みながら
話題に付いていきました。

一次会も終わり
場所を移動、

二次会の場所の選定を協議しましたが
僕の無謀な提案に
皆様が同調してくださり
僕の根城としている
呑み屋での二次会と成りました。
(お付き合いいただいた皆様、
この場にて御礼申し上げます 汗)

二次会でも濃いネタでの
話題に事欠きませんでした、

途中、数名の作家さん方が帰宅された後も
残った面子で
飽く事無く話が盛り上がっていました。

朝日が昇るまで
呑み屋にて談笑、

始発が始まるまで
駅前のマックでの会話も終わり
ようやく解散となりました。

お付き合いいただいた皆様、
お疲れ様でした。

朝まで飲んで談笑するのは
かなり久しぶりでしたが
多くの作家さんと
語る機会は貴重な物でした。

今回の飲み会の
切っ掛けを作って下さった
加藤様に感謝する次第でもあります。


次回も
皆様と呑んで語らう
機会が出来れば良いですね、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-11 16:37 | 漫画 | Trackback

朝練見学

e0080201_20255447.jpg
実は今朝早起きしたので
川口へ向かい
オートレースの朝練を見学していました。

川口オートに到着、
ゲートが開くと共に場内へ

客もまばらな観覧席をうろつきながら
練習観戦、、、

数名のレーサーが思い思いのペースで
走路を周回しています。

レース開催時とは違う
のんびりとした雰囲気は
また格別な物でありますね、、、

そういえば今日のレースですが














車券は買いませんでしたw

出走表を見て検討しましたが
僕の持ってる知識では
到底的中させるのが困難な番組でした。


レース場に足を運んでも
車券を買わない時も有ります。

皆さんが思ってるほど
僕はギャンブラーでは有りません

100円で楽しめる
手軽なモータースポーツとして
オートレースを楽しんでいますので
ご容赦下さいw


レース場を後にして
編集部で打ち合わせ。

今回は珍しく
一発OKを頂きました、、、

さて、作画に励みましょう。


写真は復帰間近の
相馬康夫選手

携帯写真なので
シャッタースピードが合わないのは
ご容赦下さい。

長い療養生活を経ての練習参加、
なかなかのタイムを出しています。
復帰戦が楽しみですね。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-09 20:25 | バイク | Trackback

お告げ?


昨日の事ですが
布団に入って寝入る時に
一組の数字を思いつきました

2-5-7

唐突に思いついたので
然程気にせずそのまま就寝しましたが
今日、オートレースの実況を聞いていたら
飯塚11レース
なかなかの高配当が出てきました。

もしかしてお告げ?と思ったりしましたが
オカルトに走るのは良くない事なので
即座に否定しましたw









まあ、そんな簡単に
あぶく銭を手にする事は出来ませんから
変な夢を見ずに
真面目に額に汗して働きますよw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-07-07 21:09 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31