浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原稿上がりました

e0080201_21122985.jpg
今回、かっ飛ばしのペースで
原稿を上げました。

締め切りには若干の余裕が有りますが
整備のネタが溜まってるので
それを片付けるために
頑張りました、、、

ご声援下さる皆様
有難う御座います。

そうそう、
先程まで凄い雷雨でしたね、、、

僕の仕事場も
一瞬、停電しました。

ちょうどPC作業中だったので
作画データが
飛んでしまったかと心配しましたが
電気が復旧したので
データを確認しましたが
無事に保存されていました、、、

PC作業のお陰で
助かる部分は有るのですが
停電などのトラブルには
かないませんね、、、

とりあえず一安心、
今日は軽く呑んで寝ます。

それでは、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-28 21:12 | 漫画 | Trackback

今月の誤植

添付画像を御覧下さい。

今月発売分のチャンプに
掲載されています。

このコマだと
何が何だか
ご理解いただけないでしょうが
詳細は本誌を手に取り
ご確認くださいw

出来れば
本誌をお買い上げ下されば
有り難いものです、

立ち読みは駄目だよw


e0080201_22222623.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-25 22:21 | 今月の誤植 | Trackback

打ち合わせ

最近知り合った文筆業の方より
ちょっと話をして欲しいとのお誘いが来ました。

僕の本業(漫画)についての
説明と、業界の現状、
で、新しいコンテンツ配信の可能性についての
見解を人前で話して欲しいとの事でした。

いきなりの大上段なお題にビビリながらも
それなりの情報収集を済ませ
当日を迎えました、、、

そして今日ですが
文筆業の方が
その方を連れてきました。

詳細はご容赦願いたいのですが
おそらく知る人ぞ知る
映像関係の方でした。


喫茶店に場所を移して雑談

漫画業界の現状、
携帯配信の可能性、
その他取り止めの無い雑談で
気が付けば数時間も経過していました。

僕の不慣れな
説明ではありましたが
二人とも熱心に聞き入ってくださいました。

話題も尽きませんでしたが
日を改め、再度の話し合いを持つ事となりました。

今日はこれで解散、
お二方、お疲れ様でした、、、


今回の雑談の中で
気付いた事がありますが
漫画、映像に限らず
コンテンツ産業には
思ったより数多くの共通点が
有りました、、、、

各々、それなりの問題意識を持ってますが
問題を解決するのは
やはりそれなりの困難が付きまとう物です。

早急に回答が出るものでは無いですね、、、

気長にいきましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-22 23:28 | 雑記 | Trackback

Sex Pistols 勝手にしやがれw

Sex Pistolsのラストライブ
1978年1月のアメリカは
サンフランシスコのウインターランドでの映像です。


当時のジョニーロットン、
今と違って痩せていますね。
そうそう、存命中のシドビシャスも映っています。

初めてSex Pistolsを聞いて
髪をデップで立てたのが
今から20数年前、

周囲ではヘビメタが流行っていて
遅れてやってきたパンク少年の僕には
居場所など有りませんでした(汗

ヘビメタ好きの同級生と口論し
地元で楽しみを見出せない僕は
新宿 渋谷 下北沢 三軒茶屋 高円寺の
レコード屋やライブハウスをくまなく歩き回り
数少ないパンク友人と共に
初期スターリンのライブで
豚の血を浴びて
帰宅途中で数回も警察の職質を喰らったのも
今となっては良い思い出ですw

ついでながら
当時の付き合いが今に至り
20数年来の腐れ縁となった
友人も健在です。

気晴らしweb巡回で
偶々目にしたPistolsの
ざらついた映像が
僕の20数年の時の流れを
遡らせてくれました。



映像を鑑賞しながら
暫し懐かしさに身を任せました、、、

映像を止め、思い返しましたが
10代当時の衝動任せな行動も言動も
何もかも懐かしい出来事でした。


当時のように
体で音楽を楽しめないのは
寂しい物ですが
それなりの立場になったから
当然の振る舞いでもあります。

しかしながら若干の懸念は
ここ数年の音楽に
「事件」と形容すべき
ムーブメントが見当たらない事です。

聞いただけで
居ても立っても居られなくなる程
強烈な音の存在、

ここ数年
僕が待ち望んでいる音は
未だに見つかりません。

いい年こいたオッサンを
熱くさせる
そんな「事件」を望んで止みません、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-20 05:05 | 音楽 | Trackback

タイムトラベル

ネタ元は英語ですが
要約すると
理論上タイムトラベルは可能らしいです。

ついこの間までは不可能と言われた
タイムトラベルが可能だと
専門家が発言したのは注目に値しますが
僕は専門知識に欠けますので
それ以上のことに関しては理解出来ませんでした。

さて、タイムトラベルで思い出しましたが
かつての日記でJOHN TITORについて言及した
記事を思い出しました。

そう言えば最近米中間で小競り合いが起きていますし
今後はJOHN TITORの予言に近い未来が訪れる
可能性も否定できません、、、

まあ、悪い予言は
是非とも外れて欲しい物です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-11 21:59 | 雑記 | Trackback

広木休場

オートレースサイトでの最新情報ですが
広木幸生が10日からの斡旋で
休場となってしまいました、、、

何があったのでしょう?

良くない噂もネット上で目にしますが
一ファンとしては残念な話です。

広木選手の復帰を願って止みません、、、

追記

あれ、24日の一般開催も
休場ですよ、、、

ちょっと心配になりました、、、

詳細はオフィシャルページで
ご確認ください。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-08 01:17 | オートレース | Trackback

たたら祭り

久しぶりの晴天(というより暑い日ざしですね)なので
気晴らしに川口のたたら祭りに出かけてみました。

場所は例のごとく川口オートレース場ですが
普段の賭場の緊張感溢れる趣きとは違う
家族連れの和やかな雰囲気でした。

祭りそのものは、まあ、そこらのお祭りと
大して変わりません。
縁日の屋台がひしめいていて
大勢のお客さんでごった返していました。

写真はメイン会場

e0080201_2018334.jpg
炎天下の暑さに負けず寝ている猫

e0080201_20195571.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-08-04 20:18 | 雑記 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31