浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週の初体験

さて、今週は人生の中で
経験した事が無い出来事が
立て続けにやってきました。

まずは先の日記にも記載した
拙作の携帯配信。

アクセス数は未だ不明ですが
書店販売と違って返本は有りませんので
気長に構えていられます。
(とは言えども人気ランキングは気になるところです)

これだけなら良い気分で過ごせたのですが
実は2つのトラブルに遭遇しました。

まずは急性結膜炎。
僕の不注意ですが バイクに乗ってる時に
シールドを開け走っていました。
不意に虫が目に飛び込んだので
路肩に駐車し虫を取り除きましたが
帰宅後、眼球が腫れました、、、

深夜なので眼科は開いておらず
瞼の上からアイシングして
痛みに耐えていました。

明けて翌日、眼科に通院。
長い待ち時間を経て問診。

急性結膜炎との診断で
眼球の洗浄と目薬の処方をしてもらい
自宅で静養していました。

急性結膜炎は人生の中でも
初めての体験でした。

視力は問題ありませんが
瞼を閉じれないために
数日間ドライアイ状態が続いていました。
勿論仕事になりません。

不測の事態とは言え、漫画家として
商売道具の目を傷めることは
あってはならないことです。
今後は注意します。
(現在は完治しました。)

もう一つですが
これも初めての事です。

日常の足として
重宝しているAF18ディオですが
走行中、いきなり減速しました。

アクセルを開けても加速せず
センタースタンドを立て
無負荷状態でアクセルを開けても
エンジンが回転しません、、、

もしかしてシリンダーの抱きつきかと思い
パーツ屋でシリンダーとピストンのキットを購入。

分解して様子を見ましたが
問題なし、、
念のため新品に換装しましたが
それでも駄目、、、

駆動系(プーリー、遠心クラッチ)も分解
共に問題なし。

電装かと思いCDIも交換しましたが
それでも駄目、、、

残るはクランク周囲ですが
全分解となると相当の時間が掛かります。

これ以上ディオに時間を割いたら
本業の漫画作業に差し支えます。

今まではバイクのトラブルに関して
自分で出来る範囲なら
ほぼ解決していましたが
今回に関しては
万策尽きて途方にくれていました、、

ディオを前に、しばし一服。
処分の事を考えていましたが
ふと閃いた事が有りました。

マフラー排気口に手を当て
アクセルを開けましたが
排気ガスの勢いが有りません。

もしかしてと思い排気口に
長めのドライバーを突っ込み
ちょっとつついてみました。

そして再びアクセルを開けると
大量の煤が勢い良く
排気口から飛び出し
あっけなくエンジンが回る様になりました。

以前から聞いていたのですが
ディオ系のエンジントラブルの一つである
マフラー詰まりが原因だったのです。

今まで乗ってきたスクーターで
このようなトラブルを体験した事は無かったので
今回はひたすら闇雲な整備をしてしまいました。

嬉しかった反面、
整備にとられた予定外の時間と費用に
ちょっと肩を落としました、、

まあ、普段乗りっぱなしだったので
リフレッシュになったと思っていますが、、、

今週はとんだ1週間でしたが
昨日より作業に復帰しています。

さて、作画のペースを上げましょう。

追記
K○企画様

販売しているシリンダーキット等
値段が安いのは嬉しいのですが
ポートのバリ取りに
結構手間がかかりました、、

あと、スタッドボルトのネジ山
もう少し高い精度で製作して下さると
有り難いです、、、

いい加減安かろう悪かろうでは
通じないと思いますがw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-25 07:06 | 雑記 | Trackback

イケチュー配信開始!

e0080201_19462721.jpg
e0080201_19463422.jpg
以前にもお知らせしましたが
拙作「イケイケチューンでGOGO」が
ケータイまんが王国 (Bbmf様)にて
配信されました。

上記リンク先にてQRコードが有りますので
そちらよりジャンプしていただくか
こちらにも直接QRコードを添付いたしますので
携帯電話にてアクセスして下さい。

ちなみに
ケータイまんが王国トップ
   ↓
   新着
にてアクセスされるか

トップよりジャンル検索で
車 バイクにてアクセスしていただけると
拙作のページにたどり着けます。

無料のサンプルページも御座いますので
まずはそちらを読んでいただければ
幸いです、、、

ようやくの事
拙作がまとめて世に出る事になりました。

普段掲載誌を手に取らない方々にも
僕の作品を読んでいただく良い機会と為りました。

この場では御座いますが
Bbmf様の担当及び
関係者の方々に
厚く御礼申し上げる次第であります、、

そして新しい読者の方々との
出会いを楽しみにしております。

何卒宜しくお願い申し上げます、、

追記

現在ソフトバンクの携帯での
閲覧障害のご報告を受けています。
明日以降改めてご報告いたします。
暫時お待ちくださるようお願い申し上げます。

さらに追記
先程ユーザー様のご報告がありまして
ソフトバンク携帯でも
閲覧できるようになりました。
興味ある方は
是非とも御覧下さい。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-20 19:46 | 漫画 | Trackback

お色気も程々にw

年頃の娘さんならではの
ちょっとした自己主張です。

まあ、リンク先の動画を
最後まで御覧下さいw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-17 06:15 | 雑記 | Trackback

第30期選手候補生

日動振30期候補生の一次試験の
結果が出たようですが

最高年齢の所を御覧下さい。

合格者の最高年齢 43歳

凄いですね、、、

仮に選手になっても
何年現役で走れるのかは未知数ですね、、

この歳で第一級の選手になるのは
困難だと思いますが
人生の再チャレンジとしての
レーサーの道を選んだのでしょう、、

年齢に関係なくチャレンジする事の
大事さを社会に示せるよう
是非とも頑張って欲しい物です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-10 17:12 | バイク | Trackback

間違い電話

ここ数日、間違い電話が頻発しています。

最初は年配の女性からの間違い電話で、
同一人物から毎日のようにかかってきました。

その都度、間違いであることを告げ
電話を切りますが
おそらく認知症でしょうか
同じ間違いを繰り返します。

で昨日も間違い電話ですが
今度は女児と思わしき声での
間違い電話です。

勿論、丁寧に諭して電話を切りましたが
ふと思いつき着信履歴を見ると
同一の電話番号、

おそらく僕の電話番号を
間違えて記録したのでしょう、、、

ちょっと迷惑ですね(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-09 16:30 | 雑記 | Trackback

皆様にご報告申し上げます

約半年ぐらいのスパンでは御座いますが
ようやくこの場にて皆様にご報告する事が出来ます。

拙作「イケイケチューンでGOGO」ですが
ケータイまんが王国 (Bbmf様)
にて近日中に配信されます。

具体的な配信日時など
追ってお知らせします。

先日担当の方との打ち合わせを終え、
携帯ファイルの最終チェックも終了。
担当の方より正式発表の許可が下りました。

本来は単行本にすべきなのでしょうが
昨今の出版情勢では困難な物と為ってしまいました。
雑誌で読んでくださるのも有り難いですが
まとめて拙作を読んで下さる機会が無いのは
残念な物であります。

そんな折、
人伝手にて携帯での漫画配信の話を打診され
打ち合わせの後、契約。
画稿ファイルをBbmf様にて加工していただき
今回の配信と相成りました。

今まで雑誌で御覧頂いている読者の方々に
まとめて読んでいただける機会であります。
作者にとっては有り難い事です。
配信時には宜しくお願い申し上げます。

詳細情報は後日お知らせいたします。
それでは失礼!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-03 03:05 | 漫画 | Trackback

原稿上げました。

e0080201_4574432.jpg
明けて11月になりますが
昨日原稿上げました。

今日の昼には納品しますが
実はこの後の方が忙しかったりします。

溜まってる雑事や整備など、
若干の打ち合わせを挟みながら
来週ぐらいまで用事に追われそうです、、、

まあ、ちょっと忙しいぐらいが
華と思って頑張ります、、、

そうそう、
今年もあと二ヶ月ぐらいで
終わりますよ。

年末年始のことも
そろそろ考えなければいけませんね(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-11-01 05:02 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30