浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

原稿上げました

e0080201_9125261.jpg
先程ようやく原稿を上げました。

昨日の今頃なら年内入稿でしたが
今日から編集部は休み、
年明けに入稿します。
(締め切りは問題ありませんが、、)

仮眠明けたら雑事と掃除に励みます。
諸々の片づけが終われば
お正月は人並みに休めそうです、、、

まあ、休んでも数日でしょうが
おそらく思いついたら
ネームに着手してるかもしれません。

年の瀬も大詰めですが
残り二日、気を抜かず頑張りましょう!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-12-30 09:13 | 漫画 | Trackback

沖縄コミックチャンプルー

沖縄限定の漫画専門サイトですが
ネット巡回で初めて知りました。

多くの作品が
無料で読めますが
どうやって採算を取ってるのか
不思議でなりません。


それはともかく
電子書籍の伸びが著しい昨今です。
webや携帯で漫画が気軽に読める状況で
上記サイトのような
様々な特色を出さなければ
この業界では簡単に埋もれてしまうでしょう、、、

電子書籍の世界も
それなりのサバイバリティーが
求められるのでしょうが
漫画家も
今後新しい表現手段を構築する
準備に追われるでしょう、、

暇を見て
フラッシュなり勉強しないと(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-12-13 07:14 | 漫画 | Trackback

無料漫画誌「コミック・ガンボ」が休刊

タイトルの通り
コミックガンボが休刊となりました、、、

リンク切れに備えて
一部引用させて頂きます、、、

引用開始

首都圏の駅などで無料配布されている週刊漫画雑誌「コミック・ガンボ」が
11日発行の第48号で休刊したことが分かった。

同誌は出版ベンチャー企業のデジマが今年1月、
広告などで利益を得るフリーペーパーの漫画版として約10万部で創刊。

引用終わり


無料で気軽に読める漫画誌として
もっと発展する筈でしょうが
それだけでは
読者を惹き付けられなかったのでしょうか?

僕も実際、配布された
ガンボを手に取りましたが
予算の関係か
若干中身が薄い印象を受けました。

折角の新しい試みなのに
残念な話ですが
ガンボを発刊している出版社さんには
今回の教訓を活かし
新しい雑誌を立ち上げて欲しい物です。

追記

あれ、デジマさん
倒産しちゃいましたね、、、

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-12-12 00:06 | 漫画 | Trackback

年賀状

いよいよ師走の真っ只中

皆様、如何お過ごしですか?

先程まで仕事の手を休め
年賀状を作成していました、、、

去年は然程の量では無いので
片手間に出来た年賀状の作成ですが
今年は知り合った方が増えましたので
いつもの枚数では足らずに
コンビニへ数十枚年賀状を買い足しに行きました。

年賀状、新年のご挨拶もさることながら
人気商売の漫画家にとっては
営業的な側面も有ります。

とは言え、
お世話になった方々への
ご挨拶であることが本来の目的でも有ります。

数年に一回ぐらいしか会わない方も居ます。

そういった方から、年賀状が届く事により
お互いの無事を確かめ合う役割も果たしています。
些細な事ですが何気に嬉しい物です、、、

今年もあと僅かですが
無事に年末を乗り切りましょう。
それでは!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-12-11 21:39 | 雑記 | Trackback

原稿上げました。

皆様、ご無沙汰しています。
寒さが厳しくなりました、如何お過ごしでしょうか?

お陰さまで今回の原稿、
何とか上げる事が出来ました。

今回はもっと早く上げる予定でしたが
以前の日記に記載した通り
急性結膜炎を初めとする躓きが響いて
思ったより苦戦した回でした、、、

今回の入稿が済んだら
休む間も無くネームに入りますが
まだまだ雑事に追われそうです、、、

イラストは今回の一コマ、
効果はエンボス加工の一種を施しましたが
ちょっとやりすぎた感じも否めません、、、

フォトショはまだまだ奥が深いソフトです。

皆様、それでは失礼!
e0080201_4293971.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2007-12-06 04:28 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31