浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人権保護法案

http://blog.mawatari.info/?eid=648468

上記blog記事ですが
人権保護法案の強行採決の可能性が
出てきました。

表向きのニュースでは
なかなか出てきませんが
国民の目の届かない場所で
恐ろしい法案を採決するのかと思うと
居ても立ってもいられません。

続報、追って日記に上げますが
皆様、是非とも最大限の関心を払って下さいませ。

クリエーターの方々なら
人権保護法案の
言論統制の側面は看破してると思われます。

是非とも今回の問題に
関心を払ってください。

取り急ぎ失礼します。

追記

http://blog.mawatari.info/?eid=648647

とりあえず最悪の事態は回避されたようです。

まだ予断は許せませんが。

追記

タイトル変更しました。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-29 03:49 | 社会 | Trackback

商売道具は差し押さえるな!

http://www.asahi.com/national/update/0528/SEB200805270029.html

上記リンク先の記事ですが
リンク切れに備え、一部引用します。

熊本県宇城市三角町の三角港で軽ワゴン車が海に転落し、
乗っていた家族7人のうち6人が水死した事故で、
亡くなった同町三角浦、今井昭一さん(63)は市税を滞納したため、
たこ焼きの移動販売用の車を
市に差し押さえられていたことが市や知人らの話でわかった。
県警が27日、現場の実況見分をしたところ、岸壁にはブレーキをかけた跡はなかった。

引用終わり

市税滞納なら
分割で払えるのですが
市役所の職員はその辺を説明しなかったのでしょうか?

ともかく百歩譲っても
商売道具である移動販売車を差し押さえるのは
間違いだと断言します。

僕の主張はタイトルの通りです!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-28 19:06 | 社会 | Trackback

冷やかし中華

最近、向学心に目覚め
ちょいっと北京語を学習しようかと考えている
浜名っこ大佐です。

web上で北京語の堪能な方がいらっしゃったので
挨拶代わりの北京語を教わりました。

 勿忘六四天安門

貴方の街の中国人の方に
上記の単語でご挨拶すると
大変喜ばれるそうです。

そうそう、中国のご家族を
褒められるなら
以下の単語が適切とも教わりました。

       ☆☆>>●●家的家譜☆☆
祖父 … 黑幇土匪,服從日兵。漢奸賣辨。
     解放後把以前同志賣給黨中央,能活下去了。
祖母 … 三陪女。向洋鼻子獻媚發財。
父親 … 紅衛兵。狂喊「毛主席萬歳,打倒走資派」。
     殺害了5人知識分子。以「反革命分子」為名義,逼10人鄰居送到勞動改造所。
母親 … 黑龍江農村婦女。文盲無知。
     文革末期認識了下放紅衛兵,懐了イ尓們這些大笨豬。
イ尓哥 … 貧窮民工。爲了討飯去北京。智力太差,原來沒有政治意識。
     但是遭了牽累,1989年在天安門廣場被人民解放軍槍殺了。
イ尓  … 廢物糞青。買了假護偸渡照來日本。
     讓自己女朋友於非法按摩店打工,載緑帽子幹活。
       ☆☆☆祝イ尓闔家絶種!!☆☆☆

発音は習ってないので
お近くの中国人の方に教わってください。

浜名っこ大佐の北京語学習
まだまだこれからですw

追記

webやってるのなら
これくらいのスキルは持ち合わせています。

我們已經把イ尓的IP地址收集好了,正在進行イ尓的地名和登録証號碼的核?。
以後3天之内,以「對日反政府分子」的名目,跟入?管理局通知。要求強制送還。
玩火自焚,後果自負。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-27 23:07 | 旅行 | Trackback

画材調達

そうそう、
ちょっと画材調達のため
久しぶりに渋谷へ出ました。

カラフルな旗やTシャツ着た人が居ましたから
ちょっと話しかけました。

ちょっと意気投合したので
暫く駅前をうろちょろして
西麻布まで一緒に散歩しました。

何故かキャンドルと紙コップを持っていたので
キャンドルライティングをしました。

夕暮れのキャンドルライティング
なかなか美しかったです。

そうそう、画材調達ですよ。
あくまでも、、、
e0080201_2319455.jpg
e0080201_23191294.jpg
e0080201_23191835.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-25 23:19 | 社会 | Trackback

2008年5月25日

2ちゃんで拾った書き込みですが

-------------------------------------------

独り言だけどさ
俺25日の日曜日にフリチベTシャツ着て渋谷をウロウロしようと思ってんだよね
12時から18時くらいまでウロウロして中国大使館前の笄公園のキャンドルライティングに
行ってこようと思ってんだよね

でもさ
俺と同じこと考えてる奴が1万人くらいいたらデモみたいになっちゃうよな
それって渋谷がちょっと大変なことになっちゃうからよくないよな
だからお前ら真似すんなよ
絶対に真似すんなよ
絶対に真似すんなよっていろんなところに書いといてくれよ
頼んだぞ

--------------------------------------------

ああ、そう言えば
そろそろ渋谷で画材を調達しないといけませんが
ちょっと気晴らしにうろちょろしたりしませんよw

何故かフリチベットのTシャツ着たり
キャンドル持ったりしませんから
ご安心下さい。

重ね重ね申し上げます。
画材調達はしても
上記のコピペの真似は
断じてしません。
ご了承下さい。

くれぐれも用が無いのに
渋谷に出向かないようにw
e0080201_19155444.jpg
e0080201_1916185.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-21 18:14 | 社会 | Trackback

人工肉

唐突な話題ですが
食用の人工肉の生産が間近となったようです。

記事内にも有りますが
人工の生物組織(心臓や腎臓など)の開発研究の
副産物として確立されたもので有ります。

近い将来、市販されるでしょうが
SFの世界観が身近になりつつある今日この頃です。

市販されるなら衛生面の心配は無いでしょうが
僕はこの人工肉を口に入れることは出来ないでしょう、、、

ついでに言うと僕は肉より魚の方が好物です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-18 04:38 | 雑記 | Trackback

引きこもり自営業の敵

漫画家という職業柄
夜遅くまで仕事して
昼は就寝という生活パターンが
暫く続いていますが
そんな引きこもり自営業には敵が居ます。

まず、訪問販売
これは基本的にシカトで大丈夫ですが
最近は廃品回収業者の
甲高い声のアナウンススピーカーです。

日中暑くなりましたので
窓を開けて寝ていますが
昼頃通りを練り歩く
廃品回収業者のスピーカーに
無理やり起こされます。

とにもかくも迷惑な連中です。
一応各都道府県条例で
騒音基準がある筈なのですが
奴らは余裕でぶっちぎっているでしょう、、

お陰さまで最近では
就寝時に耳栓をして寝ています。

そうそう、選挙カーも同罪です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-16 15:44 | 雑記 | Trackback

平成20年度伊勢崎市営第2回第2節

今回の伊勢崎オートにて
森選手が見事優勝しました。

優勝候補の高橋貢が
一周1コーナーでタイヤを滑らせ後退
森は中盤より頭抜けして
そのまま2位以下を大きく引き離し
一着!

ここ暫く他場でなかなか優勝できない
川口の選手でしたが
森且行がパートナーカップ優勝以来の
2度目の優勝で
今後は川口の選手にも勢いが付くでしょう!
(飯塚の優勝戦でも川口の下垣内選手が優勝しました)

とにかく森選手おめでとう御座います。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-12 21:04 | バイク | Trackback

テキサス親父がご立腹です。

以前ご紹介したテキサス親父ですが
今回の件ではかなりご立腹の様子です。

詳しくは動画を御覧下さい。

中共さんも
所かまわず弾けていらっしゃいますね、、
そろそろ言動を弁えて頂かないとw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-12 05:22 | 社会 | Trackback

K75メーター修理

久しぶりのバイクの話題です。

空き時間が出来たので
今日はメーター修理を行いました。

僕のK75ですが
最近メーターが急に動かなくなるといった
トラブルが頻発していました。

実はKシリーズにはよくある持病でして
ネットで検索した情報を元に修理を試みました。

まずはメーターの脱着
この作業そのものは比較的容易ですが
問題はメーターそのものの分解

写真を御覧になられれば
お判りになられますでしょうが
どっかの家電製品みたいな複雑な構造となっています。

で分解が終了したら
スピードメーターを分解
メーター付属の
電気信号を拾う回路のコンデンサーを
テスターで検電(写真参考)

問題無し、で
各部コネクターの端子を
紙やすりで磨いて洗浄

再度組み付けテスト走行。

無事メーターは復活しました。

まあ、いつもながらの事ですが
ご自分で修理なさる時には自己責任で、
手に負えないようでしたら業者へ修理に出すか
新品をご購入下さい、、、

e0080201_1924975.jpg
e0080201_192571.jpg
e0080201_193559.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-05-09 19:12 | バイク | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31