浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お尋ね者

例の毎日新聞の英文サイトが
ようやく謝罪声明を出したようです。


リンク切れに備え
一部引用します。

 毎日新聞社の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」で配信していた、
日本の風俗などを紹介する記事に「低俗すぎる」などと批判が相次ぎ、
同社は6月23日、「毎日新聞社として、
批判をいただきました記事へのおわびを申し上げます」などとする謝罪文を掲載し、
デジタルメディア局長らを処分する方針を明らかにした。

引用終わり

さてあのふざけた記事を熱心に掲載していた人物の
面が割れたので御覧下さい

日本に在住していながら
恩を仇で返すような不逞な記者です。

皆様、しっかり顔を覚えておきましょう。
e0080201_003724.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-25 00:01 | 社会 | Trackback

チベット武力弾圧 目撃者の証言

あのNHKが珍しくこんな報道を、、、
(リンク切れの際はご容赦の程を)

NHKの中で何が有ったかは
僕には窺い知る事が出来ませんが
せめて昼のニュースで報道して欲しい物です、、、
(追記 もしかしたらこの時間帯で放映するのが精一杯だったのでしょうか)
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-24 02:54 | 社会 | Trackback

ベティーの日本公演

ニコ動ですが
なつかしのベティーブープです。

このアニメが発表されて数年後に
日米開戦となるのが何とも皮肉な話ですが
本編はこの時代においてはかなり親日的な内容です。

ハリウッドの侮日的、反日的な日本観には
常にうんざりさせられていましたが
本編のベティーには癒された気がしましたw。
(製作スタッフはそれなりに日本を理解しているようですね)
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-24 02:36 | 雑記 | Trackback

必見

この動画、バイク乗りで無い方でも
ご理解できるでしょう。

いやあ、こりゃ凄いw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-19 08:38 | バイク | Trackback

ご報告

前回の日記に記載した
盗難事件の続報ですが
解決しました。

詳細は省きますが
被害者の方とお会いして
奪還の打ち合わせをしましたが
今回は所轄署の担当官の方が
ちゃんと動いてくれたようで
無事にバイクが返還されたとの
一報を受けました。

まずはめでたしですが
バイクに限らず窃盗事件が増えています。
皆様もご注意下さるようお願い申し上げます。

で、やはりとは言え
盗品の処分は
ヤフオクでした、、、

困ったものですね。

日記をごらんの皆様で
窃盗被害に会われた方は
まめにヤフオクをチェックするよう
お勧めします。

とりあえずはご報告まで。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-16 23:52 | バイク | Trackback

盗難情報です、ご協力お願いします。

読者さんのホンダゴリラが盗難されました。

以下引用

東京都板橋区にて盗難。


現在はSL70マフラー(プロテクター無し)を装備。
丸パイプを曲げた小汚い自作ステーで装着。右サイドカバーは無し(スマソ)。
右サイドBOXは外してある。

どこかで見かけた方はご一報ください・・・。

引用終わり

追加情報など有りましたら
更新します。
では取り急ぎ失礼、、、


追記

以下引用

さすがに凹みますた・・・。

このゴリラ、犯人はどうやって処分するんだろう・・・。

犯人よ、今だったら怒らないから、一言「すまぬ」と添えて私に返してくれ。
夜中に元あった場所へこっそり置いていってくれればいい。

このゴリラ、冗談抜きにぜんぜん金にならねえぞ!

ATC70エンジンのエンジン番号は刻印です。TB03Eから始まる見慣れない番号。
タンク鮭は使い込んでいるので左右足のあたる場所が擦れてテカっています。
また、タンクキャップ付近はキャップに干渉して少し破けております。

サイドBOXは安物カーボン調カッティングシートでフタにストライプを追加。
左側に一度コケているのでガードのパイプやBOX下部に傷有り。

書いてて気づきましたけど、改造箇所が挙げきれないっす。

画像はリコイルスターター。

追記

今回の事件は解決しました。
次の日記にてご報告します。
よって個人情報を一部削除します。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-13 20:02 | バイク | Trackback

wacom favo

写真のは
僕が数年来使い続けている
wacom favoです。
握り部分に輪ゴムを巻いています。
貧乏臭いでしょうが滑り止めとして
重宝しています、、、

実は作業中のトラブルに見舞われまして
先日のpc仕上げ作業時ですが
急にphotoshopのポインターが
動かなくなり大慌てで再起動したり
スキャンディスクをかましたりしていましたが
原因はタブレットペンの接点磨耗によるものでした。

押入れを漁って購入時のパッケージを発見、
タブレットペンの芯を交換、
内部接点をパーツクリーナーで軽く清掃。
ようやくタブレットが復帰しました。

まあ、favoは暫く使い続けますが
wacomサイトの新製品を見るたび
intuosの最新モデルへの食指を押さえ切れませんw
e0080201_2134455.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-10 21:03 | 漫画 | Trackback

皆様へ、ご挨拶申し上げます。

この度、拙作「イケイケチューンでGOGO」の
50回目になる本稿を納品致しました。

本稿は6月28日発売の
チャンプロード本誌にて掲載されます。

連載開始より5年目、
諸先輩作家方の偉業には程遠いものですが
ささやかながらの一区切りであります。

連載開始当初より
バイクメンテナンスという題材を
どのように形にするか
四苦八苦しながらの末
ようやくの事 此処まで辿りつくことが出来ました。

ここに至ったのは
担当編集長の秋本様、
ショップ様方
先輩作家さんのご指導ご鞭撻
そして何よりも陰日なた無く支えてくださる
ファンの皆様のお陰であります。

この場では有りますが
今日まで支えてくださった皆様へ
謹んで御礼申し上げる次第で有ります。

今後とも
浜名っこ大佐、そして拙作
「イケイケチューンでGOGO」への
ご愛顧、ご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い申し上げます、、、


平成20年6月5日

浜名っこ大佐拝
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-05 18:30 | 漫画 | Trackback

六四

タイトルは
中国のwebサイト及び
公共の場で発言する事を禁じられている
キーワードです。

本来は六四天安門です。
皆様もご存知の天安門広場で
民主化運動の学生さんたちが虐殺された
六四天安門事件が今日です。

僕はこの事件を
テレビの中継でリアルタイムに見ていました。

残念ながら
ベルリンの壁の崩壊のように
中国は民主化する事無く
何処が共産主義かと突っ込みたくなるような
中世さながらの搾取社会となってるのは
皆さんもご存知の通りです。

で、当時の民主化運動のスローガンですが

1.中國人站起來,誓把貪官拉下台!
2.中國政府--無力興邦安民,懲貪官汚吏,辨奸商盜匪。唯獨有力治學生

です。要約すると

1.中国人民よ立て!腐敗官僚を引きずり降ろせ!
2.中国政府――国民の安全を守れず、腐敗官吏も罰せられず、
           悪徳商人も盗賊も捕まえられない。
           できるのは学生を力で弾圧することだけだ!

と為ります。

とりあえず日本国には
言論の自由が保障されています。

上記のスローガン及び六四天安門という言葉は
中国においては完全なNGワードとなりました。

様々な社会保障が国によって担保されていますが
何を差し置いても死守すべきは
「言論の自由」であると僕は思います。

「言論の自由」は国や行政機関に頼る事無く
僕達が不断の努力により守り抜くべき権利であると確信します。

日本国に将来にわたっての言論の自由の確保を、
そして中国と世界の独裁国家に民主化を、言論の自由を、、、
上記2点が僕のささやかな祈りです。

追記

西蔵自由!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2008-06-04 04:01 | 社会 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30