浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我等の名誉を汚す罪




上記動画の2.30秒ぐらいからですが
西村修平氏が大変残念な事に
愚かしい雄たけびを上げています。

ワシントンホテル前の白人青年に向かって
「ホワイトピッグゴーホーム」と
マイクを使って恫喝してる様を動画でご確認下さい。

保守主義者はレイシストでは有りません。

保守主義者が敵対勢力に警戒するのは当然の責務でありますが
国旗の下で差別的な発言を臆面も無く言い放つのは
国家の、そして国民の名誉を汚す許しがたい大罪で有ります。

そもそも西村氏は
挑発的な言動が目立つ方ですが
度を越した差別発言は
本人はおろか、愛国者、保守主義者の面子を潰し、
尚の事日本人全体の品位を貶める無礼な振る舞いであります。

取りも直さず
公共の場で、日常で愚かな差別的言動を行う者に
理解者や支持者は集まるでしょうか?

多くの良識有る市民は
そのような振る舞いをする者に対し眉をひそめますが
その愚かしい発言や思想に同調する者は
それに相応しい愚か者しか集まりません、、、

そして愚か者とその取り巻きは
何故か好き好んで国旗を手に隊列を組んで
衆目に恥をさらして街を練り歩きます、、、

本人が良かれと思ってしている行為は
物言わぬ善良な市民への侮辱行為であります。



重ねて申し上げますが
保守主義者は
差別的な言動を禁忌します。

今回の日記
怒りに身を任せた状態で書いています、、、
日記をご覧の皆様へ、お見苦しいばかりで恐縮ですが
何卒ご容赦の程お願い申し上げる次第で有ります、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-31 21:07 | 雑記

マニヘスト

民主党政権も100日目を越しましたが
そろそろ政権としてマニヘストの一つでも
実現して戴きたいものです、、、

ほら、CRの読者様も
民主党を応援されていますw

追記
頑張れ民主党w


e0080201_2375416.jpg
e0080201_238659.jpg
e0080201_2381335.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-31 02:38 | 社会

shouting the battle cry of freedom



自分用メモです。
コメントなどは特に要りません。

More
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-30 23:09 | 雑記

母と子と、、、

昨日の話ですが
母が僕の家に遊びに来ました。

年明けの入院でスケジュールが乱れ
帰省してなかったのが申し訳ない限りですが
とりあえず顔を見たいとの事で
母が遊びに来ました。

居間でお茶を飲みながら
四方山話に花を咲かせましたが
隣の仕事部屋のパソコンを見ながら
インターネットの話になりました、、、

母はネットの存在を知っていますが
ネットをやったことは一度もありません。

そjこで僕がパソコンを立ち上げ
ネットのやり方と検索の仕方を
レクチャーしました、、、

一通りのレクチャーを終え、雑談になりましたが
母がちょっと困った質問を投げかけました。

「あんた、えっちなインターネットの番組(原文ママ)見てるでしょ」

まあ、そりゃあ多少は見ていますが
ちょっと返答に窮する話題ですw

「親戚の●●おじさん、えっちなインターネットにはまって
ずーっとそればっかり見てるからこの間夫婦喧嘩したんだよ、
あんたも気をつけなよ、、、、」

ええ、ごもっともですが
もうアダルトサイトは見飽きていますw

まあ、心に思ったことを口にするまでも無く
別の話題に移り四方山話は続きました、、、

数時間話して、母が帰宅するので
バス停まで見送りました、、、

バスを待つ間、取り留めの無い会話が続きましたが
母が次はバイクで遊びに来たいと言い出しました。

「あんたナナハン乗ってるでしょ、
お母さんもねナナハンぐらい乗りたいけど
あれ、また教習所へ行けば取れるよね」

母は今年で64ですが
体力は別にしてやる気だけは人並み以上有ります、、、

まあ、大型二輪は事前審査が有るので
引き起こしが出来なければそこで受験資格を失いますが
もしも事前審査に合格したら、、と思うと
若干の空恐ろしさを感じました、、、

バスが到着し、母を見送り帰宅しましたが
大型二輪を取得した母を想像するのが
妙な違和感を覚えた一瞬です、、、

まあ、ビックスクーターでお茶を濁してくれと
願っていますがw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-29 03:05 | 雑記

ipad

前回の日記の続きになりますが
appleが昨日ipadの発表を行いました。

現時点でざっくりとニュースを見ましたが
日本発売は未定ながら
おそらく今年中にはリリースされる見通しとなりそうです。

気になるお値段ですが
「16GB=$499」
「32GB=599ドル、64GB=699ドル(wifiのみのバージョン)、
3G版はプラス130ドル」
「3G版は、16GB=629ドル、
32GB=729ドル、64GB=829ドル」とのことです。

上記価格帯は米国内での設定でしょうが
日本国内なら5万円前後からのスタートとなりそうですね、、、

さてさて矢継ぎ早にリリースされる
新規デバイスです、、、

日本国内でも前回の日記の通り
出版社が主導で電子ビュワーを検討していますが
キンドル ipadともに海外メーカーの攻勢に
追いついていない状況であります、、、

既に電子t図書デバイスとして
携帯漫画がビュワーの主流となった日本国内の情勢ですが
ここはもう一つ、DS等のゲーム機を駆使して
さらに使い勝手の良いアプリを開発して欲しいものです。
PSPでも漫画配信が行われていますので
さほど移植に抵抗は無いと思われます。

携帯漫画も良いですが
大画面で楽しめる電子図書ビュワーも
日本企業が真剣に取り組むべきとも感じました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-28 19:45 | 漫画

コンテンツ産業波高し?

http://www.j-cast.com/2010/01/22058564.html?ly=cm&p=1
上記ニュースですが
リンク切れに備え一部引用いたします。

キンドル「印税70%」の衝撃 不況の出版界には大脅威

「キンドル」の電子書籍について米アマゾンが発表したのは、
印税を35%から70%に条件付きで引き上げるという衝撃的なものだった。
著作者を囲い込む作戦とみられており、既存の出版社には脅威となりそうだ。... ...

引用終わり

日本版の販売は未定なキンドルですが
(米国アマゾンからは取り寄せが出来ます)
実は機会有って実物を拝見した事が有ります。

液晶のシャープさが若干緩いのは気になりますが
電子書籍ビュワーとして特化された機能は
なかなかの使い勝手の良さを感じました。

勿論日本版キンドルが発売されれば
漫画配信も当然のように行われるでしょう、、、
配信契約の内容が上記記事の通りでしたら
漫画家などの著作者にとっては福音となります。

で、懸念すべき事が一つありますが
キンドルが何処まで普及するかがポイントとなりそうです。

現在、アップルもI phoneにビュワー機能を付加した
新しいデバイスを開発してるようですし
記事にもありますが日本の出版社も
電子書籍配信協会を合同で設立する動きも有ります。

先の見えない出版不況下において
何かが動き始めた感が有るニュースです。

今後の状況については未だ読めないものが有りますが
携帯配信や新規デバイスによる発表の場が増えたことにより
少なくとも今までのような漫画家などの著作者と
出版社との間での隷属的な取引条件に対し
独占的契約にひびを入れる
一筋の光が差し込んできた事は間違いが無いでしょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-26 18:00 | 漫画

携帯配信のお知らせ

本日1月19日より
拙作「イケイケチューンでGOGO」の
シャリー編が23話完結で
Bbmf様の
「ケータイ★まんが王国」にて配信の運びとなりました。

前回の告知と同じですが
QRコードより
「ケータイ★まんが王国」へとアクセス

検索ページにて
作家名
「はまなっこたいさ」
(平仮名)で入力して下さい。

無料ページも有りますので
ご参照下されれば幸いです。

皆様のアクセス、お待ちしております、、、
e0080201_22145460.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-19 22:15 | 漫画

国民食

皆様の中には異議が有ろうかと思いますが
僕にとっての国民食は
「カレーライス」に限ると思っています。

写真のカレーですが材料を多く買ってしまったので
今日で3日目となるカレーです(汗

通常、3日目になると
同じメニューでは飽きが来ますが
多く買い込んだ材料を処理するため
味付けや付け足しの具に工夫を凝らします、、、

今日はカレーにフライパンで軽く焦がしたガーリックを足し
スーパーのタイムサービスで購入した
粒の大きい帆立をバターで軽く炒め
カレーの具としました、、、

お陰様で飽きる事無くカレーを楽しめました、、、

でも、余った材料は残り3日分有りそうですがw

追記、
僕個人の私見ですが
カレーが「国民食」ならば
ラーメンは「ソウルフード」と定義しています、、、
皆様のご意見は如何でしょうか?
e0080201_2393272.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-16 23:10 | 雑記

繋がった記憶の糸

幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」

リンク切れに備え、記事を一部引用します

1972年、当時の一部のチビっ子たちをトリコにしながら、
「映像は現存しない」(特撮関係者)とされていた幻のヒーローの雄姿が、
仙台市の一般家庭から偶然にも“発見”された。
映像は地元テレビ局がDVDに収録し、昨年末に発売された。

復活した幻のヒーローは「突撃!ヒューマン!!」。
72年10月7日から日本テレビ系で土曜午後7時半のゴールデンタイムに放送された。
実はこの時間帯、NET(現テレビ朝日)では「仮面ライダー」が放送されており、
多くの子供たちは仮面ライダーを見ていた。その点からも“幻”の作品と言える

引用終わり

上記記事ですが
同年代の友人と話してもまるっきり接点が繋がらない
特撮物「突撃!ヒューマン!!」の話題です。

当時、僕はこの番組を楽しみにして何度と無く閲覧していましたが
同級生は番組に関心が無く話題を振っても無関心なままでした、、、

僕の家に家庭用のビデオデッキなど有る筈が無く
ひたすら記憶に留めようと熱心に見入ってましたが
所詮記憶の域です、、
詳細なディティールは薄れていきます、、、

成人し、友人との飲み話で特撮の話題が出た折
「突撃!ヒューマン!!」の話題を振りますが
多くの友人との接点が無いまま話題を引っ込めたりしました、、、

ネット記事で思わず発見した
「突撃!ヒューマン!!」ですが
DVDの発売が楽しみなのは当然です。
そして20年前の僕のおぼろげな記憶と実物に
どれぐらいの差があるのかもこれまた楽しみの一つであります、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-14 19:53 | 雑記

主権在民

言うまでも無く日本国憲法の根幹を成す
主権在民という概念ですが
これは日本に限らす民主主義を布いている国なら
言うまでも無く当然施行されている概念です。

More
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-01-13 02:25 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー