浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心配し過ぎでしょうが

ちょっと気になる記事を張ります。

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20100226ATGM2603G26022010.html

リンク切れに備え一部引用します。

中国で国防動員法成立 有事の軍「法治」整備

北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、
有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。
中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、
国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である
「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

引用終わり

まあ、直ぐに東アジア紛争が起こるものでは有りませんが
中共って複数の軍閥が互いに鎬を削っている状況ですし
中央の声一つだけでは容易に一本化しづらいとも聞いています。

しかしながら火急に指揮系統の一本化や統制経済など戦時体制に持ち込むためには
上記の法整備は必須です。

考えすぎでしょうが注意深く中共さんを観察しましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-27 00:26 | 社会

金(かね)メダル

キムヨナ選手へ、
この度金(かね)メダル獲得おめでとうございます。
謹んでお祝い申し上げます(爆

さて
http://toramomo.exblog.jp/12170207/

上記blogの予言通りに事が運びましたが
これでキムヨナ選手への
敬意を払う人ははいなくなりました。

まあ、キムヨナ選手も間違えて銀メダルを獲得しようなものなら
祖国でフルボッコされるのは確定なので
金の力を使ってでも金メダルをもぎ取るしか無いのでしょう、、、
思えば憐れな存在ですが
スポーツはジャンルを問わず
あくまでも「公正」で有るべきです。

その「公正」さに注意を払えない選手は
スポーツ以外の事に手を染めて頂く様お願い申し上げますw

追記
http://blog.goo.ne.jp/risapiano/e/9d0ab0a13b2f6a905304bba839406502?st=0
ユニークな視点での真央選手への評価です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-26 16:18 | 雑記

タブー



キムヨナの演技?には
昭和臭漂う
このBGMが見事にマッチしています。

日記の題名はBGMのタイトルですw

追記

自分用メモ
ttp://toramomo.exblog.jp/12170207/
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-25 17:46 | 雑記

お早うございます

e0080201_445305.gif


僕は仮眠を摂ります。
お休みなさいw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-24 04:46 | 雑記

鶯谷デッドボール

http://www.deadball.biz/index.html

上記サイト、風俗店のHPにつき
18歳未満の閲覧を硬くお断りしますが
とにかく凝った作りのHPです。

性的な表現に不快感を持たない方々なら
楽しめると思います。
ついでに野球が好きなら尚の事楽しめますよw

追記
http://www.jiraiya-devil.com/index.html
これもやばい地雷原ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-22 20:46 | 雑記

今日の夜食

昨日はオフ会に参加しました。
都合により席を中座しましたが
関係者の方々へ御礼申し上げます、、、

さて、仮眠を摂って作画再開ですが
夜食はインチキパスタを拵えました。

昨日の飲み会であんだけ食べたのに
夜食を頬張るのも変な話です。

体重管理は常に考えていますが
空腹になると力が出ないのも
偽らざる本音です。

そうそう、思い出しましたが
昨日の飲み会での食事が
起きて初めての食事でした。

道理で酔いが速く回るわけですw

追記
拵えて直ぐに食べてしまったので
パスタの写真は有りません。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-22 02:59 | 雑記

花粉来ましたね

買出しで外出しましたが
帰宅時には鼻水と目のかゆみに襲われ
くしゃみが止まらなかったのははここだけの話です。

病院で薬を処方してもらいますが
あれは体質調査に若干時間がかかるのが
難点ですね、、、

皆様もお大事に。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-19 14:13 | 雑記

新作のお知らせ

この度スタジオタック様の
モンキークルージン41号にて
「12Vモンキー復活日記」を寄稿致しました。

2月5日よりの発売ですが
確認に手間取ったので
皆様への告知が遅れました。
この場ですがお詫び申し上げます、、、

機会有れば
お近くの大型書店でご笑覧いただくか
アマゾンにて
入手下さいませ、、

以上、皆様へ告知申し上げます。
e0080201_21551510.jpg
e0080201_21552380.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-15 21:55 | 漫画

セキュリティ更新プログラム (KB977165)

Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止

ニュースでも話題になっていますが
ネット友人より
対策方法の転載許可が出ましたので
告知いたします。

対象となるUPDATEは「セキュリティ更新プログラム (KB977165)」

1、スタートメニュー からプログラムのアクセスと既定の設定を開く
2、左メニューからプログラムの追加と削除を選ぶ
3、上の更新プログラムの表示のチェックボックスにチェック
  (チェック入ってる人はそのままで)
4、下の方に「Windows XP セキュリティ更新プログラム (KB977165)」ってのがあるので、
  それを選択し、削除ボタンを押す。
5、あとは削除指示に従って削除
6、再起動して終わり

5の処で、削除すると他のヤツが正しく動作しないかもって言われるけど、
これはサックリ無視して削除しちゃってください。
青画面「ブルースクリーン」になるとどうしようもないんで、
UPDATEしちゃった人は早めに対策するのが吉。

以上、転載終わり。

僕も早速上記手順に従い
削除を済ませました。

件のパッチ、気付かずに導入していました、、、
とりあえず問題は無いのですが
仕事中に青画面になるのはご勘弁なので
用心のため対策を施しました。

日記をごらんの皆様も
気がかりならば
念のため上記対策を施してください、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-14 04:34 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

2010年長崎県知事選挙



多くは語りませんが
上記動画をご覧下さい。
キメてるのか酔っ払ってるのかは不明ですが
外山君のインパクトにはちょっと届かない気がしますw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-02-11 05:15 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー