浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

母との電話

昨日ですが
何気に母から電話が掛かりました、、

まあ、他愛も無い与太話に終始しましたが
ふと引っかかる一言を言われました、、

「あんたさあ、良い人(彼女)出来たの?」

「いや、出会い無いし、、」

「そろそろ孫の顔を見たいけどね」

「いくらでも居るだろ、妹の子供とか」

「違うよ、あんたの作った子供だよ」

「、、、orz」

思わぬカウンターパンチを喰らいましたが
いやあ、出会いも無ければ甲斐性も無いし
無茶な事を言ってくれたものですが
思えば兄弟で所帯を持ってないのは
長男の僕だけですw

まあ、これはご縁次第です、、
ちょっとは頑張りますけどね、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-30 04:48 | 雑記

04月29日 12R 優勝戦 5100m

山陽オートのライブ見ていました。

いやあ、高橋貢選手、強すぎですね、、

今大会(オールスターオートレース)で
全部一着の完全優勝ですよ、、

精強飯塚勢を蹴散らしての
優勝は文句無しでした、、

ちなみに我等が船橋の
永井選手ですが有吉を捌いて2着と
健闘してくれました、、

しかしながら今大会を振り返って見ると
西日本勢の強さに押されっぱなしの
東日本勢のメンツでした、、
頑張ってるのは伊勢崎と船橋ですが
特に川口の選手には
もっと頑張って欲しいと感じました、、

いい加減、川口の選手には
一人ぐらいはSGの優勝戦に乗っかっても
良いのではと強く感じています、、

川口のファンの方には申し訳有りませんが
西日本勢の攻勢を巻き返すには
川口の選手にも強くなって欲しいと思い
このような批判となってしまいました、、
何卒、ご了承下さい、、

まあ、それはともかく
高橋貢選手、優勝おめでとうございます、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-29 17:17 | オートレース

北の懸念

リンク切れに備え記事を一部引用します

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は28日、
米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、
鳩山政権が関係自治体の反対を無視して「力で押し切る方法を選択すれば、
政権の運命が危うくなる可能性もある」とする論評を掲載した。

北朝鮮メディアは、普天間問題をめぐる日米の摩擦をこれまでも取り上げてきたが、
政権の行方に懐疑的な見方を示したのは初めて。

引用終わり

何か北朝鮮らしくない記事ですが
どうしたんでしょうね?

そんな北朝鮮に心配される現政権ですが
タオルを投げたいならいつでも投げてくださいw
我々はそれを大歓迎しますw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-29 00:26 | 社会

フライヤー署名

http://hijitsuzaigw.blog121.fc2.com/blog-entry-1.html

上記リンク先にて
例の都条例反対のための賛同人の呼びかけを行っています。

今回は漫画家さんとその周辺の関係者に限られていますが
宜しければご賛同の署名を行ってください。

僕も既に済ませました。

募集の締め切りは4月27日23時と為っています。
ご検討の程お願い申し上げます、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-26 03:43 | 漫画 | Trackback

痛レース



まあ、上記動画をご覧下さい。
アメちゃん、良い意味で
バカな楽しみ方をしていますw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-25 17:55 | 雑記

こりゃあやりすぎでしょw

子ども手当 養子554人分申請

More
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-24 18:23 | 社会

鳩撃ち

http://sites.google.com/site/kokuhatsuhatouti/

http://www26.atwiki.jp/hatouchi/pages/1.html

上記サイトにて鳩撃ちの告知がされています。
僕も参加しました。

黙って見ていると
あれよあれよと国益を損ねる現政権ですが
この調子で国家運営の舵取りを
任せるわけには行きませんね、、、

ならばこそ、民主主義国家で担保されている一手段である
市民による告発を存分に行使すべきです、、、

日記をご覧の皆様もご検討下さい。

出来る事は手軽な手段から始めましょう!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-24 00:12 | 社会

辛いお別れ

今日の話ですが
先輩作家さんより一通のメールを受け取りました、、

以前、日記にも記載した
阿佐ヶ谷ラジオ屋のマスターがお亡くなりになり
昨日、「偲ぶ会」を執り行われたとの事でした、、

今回、そのメールにて
一連の経緯を初めて知った次第で
何とも無念な思いを噛み締めています、、、

阿佐ヶ谷ラジオ屋は
知る人ぞ知る漫画関係者の溜まり場として
大いに賑わっていた居酒屋でしたが
数多くの中堅以上の作家さんが通うお店でしたので
アシスタント時代は通うのが憚られるほどの
敷居の高さを感じていました、、、

業界の末席を汚す身分ですが
作家になり、連載を持って数年
住み慣れた高円寺を離れることを決意し
先輩作家さんを2名をお誘いして
暖簾をくぐったのが作家として最初で最後のラジオ屋さんでした、、、

引越し作業と作画で体が疲れ
マスターの手料理とお酒を堪能できなかったのが
返す返すも残念でした、、、
帰り際、機会有れば再訪することをマスターに約束しましたが
これもまた、果たせぬ約束となりました、、、

今回の偲ぶ会について
マスターの急死により連絡伝達が混乱し
僕を初め、マスターと縁がある方々へは
全部行き渡ってないようです、、、

もう済んだ話なので仕方の無い事ですが
マスターとご縁のある方々へ、
まだご存知ではない方々へと上記の件をお伝え下さい、、、

今夜はマスターの冥福をお祈りすべく
静かに夜をすごします、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-19 20:12 | 漫画 | Trackback

一次資料

http://www2.dmu.dk/atmosphericenvironment/Vulkansky/dreameu_ani.gif

http://swc.nict.go.jp/sunspot/


今回は余計なコメントはしません、、

上記リンク先の資料をご覧になって
ご判断下さい、、、

僕もチマチマと買い溜めします。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-18 00:03 | 社会

携帯配信のお知らせ

この度(4月18日)
Handyコミック様より
アダルト向け携帯マンガ配信の運びとなりましたので
お知らせ致します。
(アダルト向けコンテンツのため18歳以下の方々の閲覧はお断りします!)

アクセスは
トップより検索へと入っていただき
「はまなっこたいさ」と入力
 ↓
「作家名」を選択で
本作品をご覧いただけます、、

ちなみにタイトルですが
「実録!人妻艶交不倫体験記!いつでも発情中!」と
いかにもwなキーワードの羅列で付けられました(汗

デビュー初期よりの
青臭さが強い作品ですが
文字通りご笑覧頂ければ幸いです。

それではよろしくお願い致します、、、
e0080201_18454267.gif

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-04-16 18:46 | 漫画 | Trackback
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー