浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

悔しいからこそ明日がある、、、

サッカー - エキサイトニュース

残念ですが
世界8強は紙一重の差でしたね、、

むしろパラグアイをここまで苦しめた事は
日本にとっての大きな収穫だと思いますが
如何でしょうか?

少しだけ悔やむのなら
延長後半のチャンスを活かし切れなかった事ですが
これを今後のために役立てて欲しいものです、、

次のw cupには日本はもっと強くなる筈です、、
いや、 強くなっています!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-30 02:01 | 雑記

日本vsパラグアイ戦を控えて、、

パラグアイ、相当に日本を研究し尽くしています。
日本代表も今まで以上に
気を引き締めて試合に臨まなくてはなりません、、、

皆様もモニターやテレビの前で
気合入れて応援しましょうw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-28 05:12 | 雑記

自分用メモ

ttp://blog.livedoor.jp/riaria_01/archives/278507.html

ttp://ameblo.jp/hakuei-blog/entry-10339330931.html

ttp://ameblo.jp/tanilog/theme-10010829126.html

とりあえず此処まで、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-27 01:40 | 漫画

驚きの快勝!

日本3-1デンマーク

仕事が手につかないぐらいの
日本の快進撃でした、、

途中、PKでの失点が悔しいですが
駄目押しの1点は値千金のシュートでした!

次回パラグアイとの対戦ですが
今まで以上の厳しい試合となるのは
確実です。

実は本音を言えば
決勝トーナメントまで到達するのは
無理だろうと思いましたが
良い意味で期待を裏切る
日本代表の快勝でした!

まさに「頑張れニッポン!」です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-25 05:37 | 雑記

ケータイ漫画2本配信のお知らせ

株式会社Bbmf様
「ケータイ★まんが王国」にて
新作の携帯漫画が配信される運びとなりました。

・イケチューMBX編前半12話
・闇の仕事人(3話シリーズ)
以上2本、配信となりました。

画像のQRコードより
「ケータイ★まんが王国」へとアクセス

検索ページにて
作家名
「はまなっこたいさ」
(平仮名)で入力して下さい。
(無料サンプル有り、是非とも試し読みして下さい)

皆様のアクセス、お待ちしております、、、
e0080201_17392731.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-24 17:39 | 漫画

容赦無えな、、



上記動画、衝撃的な映像が有りますので
閲覧の際は充分にご注意下さい。
まあ、海外の交通安全啓蒙CMですが
向こうのCMは
日本でやってる啓蒙活動の生ぬるさなど一切無い
容赦無い衝撃的な表現です、、

見れば充分過ぎるほど理解できる
厳しい「現実」のオンパレードですが
交通事故の悲惨さを真剣に考えてもらうには
これぐらいの衝撃度は許容範囲なのでしょうね、、

皆様も安全運転で走りましょう、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-22 03:29 | 雑記

高等工科学校生徒物語

http://www.mod.go.jp/gsdf/yt_sch/index.html

上記リンク先に
pdfファイルが有ります、
結構重いファイルですので
それなりのdl時間がかかります。

さて、現役の一等陸佐自衛官の方が執筆した漫画ですが
なかなか読み応えのある漫画でした。

今時ならではの
背景のCG加工も施されていますが
何気に読みやすい構成になっていますので
おそらくプロ経験が無いでしょうが
一気に読み終える事が出来ました。

自衛隊という仕事を理解する上でも
これはお勧め出来る漫画です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-20 01:35 | 漫画

さよならバンチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000516-san-ent

上記リンク先の記事を一部引用します

人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などを連載している
週刊漫画誌「コミックバンチ」(新潮社発行)が8月27日発売号で休刊することが18日、
分かった。

編集業務を担当している「コアミックス」(東京都武蔵野市)によると、
同誌は平成13年に創刊。創刊号は70万部以上を発行して話題を集めたが、
日本雑誌協会の統計では、現在14万部前後と低迷していた。

引用終わり

古い付き合いの友人ならご存知でしょうが
僕はかつてコアミックスのアシスタント集団
通称「AR」に所属していました、、

「AR」は独特なシステムを取り入れていて
特定の作家さんに固定されること無く
編集部の指示により
多くの作家さんのお手伝いをしてスキルを磨くといった
システムを採用していました、、、

中には高額の漫画賞で衆目を集めた
超能力漫画の先生のお手伝いを勤めた事も有りますが
「AR」で見聞きした先生方の事を
ここでお話しする気は有りません、、

「AR」を離れ小さなきっかけが元で
作家として生計を営めるようになりましたが
「AR」スタッフの方と若干の交流が有りましたので
バンチの内情も少しばかり耳に入っていました、、、
上記の件もここでお話する気は有りません、、

まあ、コアミックス様
お疲れ様でした、、、

新雑誌の創刊も楽しみにしていますが
会社がより磐石な体制になるよう
陰ながらお祈りしています、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-19 16:21 | 漫画

右や左の旦那様、、w

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100618/lcl1006181733003-n4.htm

上記リンク先の記事を一部引用します

--(6月議会で否決された子供を性的対象とした漫画などの販売規制を目指す)
都青少年健全育成条例の改正案について。
石原知事は9月議会に再提出する意志を示したが、
再提出にあたり条文の文言の修正だけでなく、内容まで変えるのか?

 「さあ、それは分かりませんな。もう1回、論議の中で第1党の(都議会)民主党が
どういう意味合いで反対しているのか、はっきりさせないとね。
反対の理由が分かるようでよく分からないんだよ。
詰まるところ、ああいう(改正案)のを構えると、
描き手を芸術家というか知らないけど、
『創作をしている人間たちが無言の制約を受け、
圧力を感じて、描きたいことを描けなくなる』ということなんでしょ? 
それ以外に何か理由あるの?」

 「(子供を性的対象とした漫画を描く)連中が果たして
芸術家かどうかは知らないけど、
そんなことで描きたいものが描けなくなるなら作家じゃないよ、言わせれば。
ある意味、彼らは卑しい仕事をしてるんだから。
あの変態を是とするみたいな(作品を見れば)。
そういう人間がいるから商品として需要があるんだろうけれど。話にならんね」

引用終わり、

念のために記事全文もご一読願いますが
なるほど、卑しい仕事ですか、、、
流石にこれは吐いちゃ不味い台詞と思いますがw

More
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-18 23:11 | 漫画

海外笑えるCM集



再生すると次から次へと動画が再生されます、
適当な所で再生を止めた方が良いですが
気晴らしに連続再生しても
飽きる事無く楽しめますw

ちなみに冒頭のJAPPは差別を意図したものでなく
海外では比較的有名なブランドのスナック菓子です。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-18 11:17 | 雑記
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー