浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビックリ!ここまでやるなんて、、

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100827-OYT8T01128.htm

上記記事、リンク切れに備えて一部引用します。

激走18歳 決意の丸刈り  44年ぶり 女子レーサー目指す佐藤さん
「家族みんなの夢」
入寮を前に、長い髪をばっさり切った佐藤さん

さいたま市緑区の佐藤摩弥さん(18)が来月、
茨城県のオートレース選手養成所で寮生活に入る。
50倍の狭き門を突破し、選手候補生に選ばれた。
候補生20人中、女性は2人だけ。認められれば来年6月、
44年ぶりに女子レーサーがデビューする。
モトクロス競技で活躍、“美人すぎる高校生ライダー” と注目を浴びてきた佐藤さん。
夢を実現するためこの夏、通っていた県立高校を中退し、頭を丸刈りにした。(木村優里)

試験は、レース事業を統括する財団法人「JKA」が二、三年おきに実施。
競技歴は関係なく、動体視力検査や、2泊3日の合宿で
厳しい筋力トレーニングが課せられ、
精神力や闘争心などが総合的に評価される。
1962年以降は男性限定だったが、
3年前の前回から女性の募集を再開。前回は32人の女性が挑んだものの、
全員が不合格となった厳しい試験だ。

31期となる今回は、女性22人を含む986人が受験し、
6月、20人(18~33歳)に合格が通知された。最年少は佐藤さんを含め3人。
佐藤さんは「負けず嫌いなところが選手向き」(JKA)と評価された。
特訓に耐えれば、56~67年に活躍した岡本七重さん以来の女性ライダーになれる。

引用終わり、
写真はリンク先に添付されています、、
ご確認下さい、、

報道に有りますように
44年ぶりの女子オートレーサーになる
佐藤摩弥さんですが
随分と思い切った事をしたものです、、

入寮に備えて髪の毛を切ったあたり
彼女の並々ならぬ決意を感じましたが
選手登録までは気を抜かないで欲しいものです、、
ところで養成場での訓練ですが
実は走行時の落車事故は結構有りますし
途中で挫折する候補生も少なからず居ます、、

まあ、外野の心配はともかく
彼女も真摯な態度でこれからの訓練に臨むでしょうが
とにかく大きな事故を起こさずに
無事に選手としてデビューして欲しいものです、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-28 21:36 | オートレース

お疲れ様バンチ

以前の日記にも記載しましたが
今日は「週刊コミックバンチ」の最終号発売日です。


お昼にコンビニは勿論の事
駅前の書店を数店廻りましたが
残念ながら最終号を入手出来ませんでした、、

まあ、それなりに手を尽くして探しましたので
入手出来なければそれも止む無しと納得していますが
いくら売り上げが厳しいと言え
ここまで流通量が少ないのは如何なものかと思います、、

せめて最終号ぐらいは入手しやすい様
配本願いたいですが
昨今の出版不況下ではそれも叶わぬ状況なのでしょう、、

とりあえずは関係者の方々にお疲れ様と申し上げておきます。

そして新創刊される
「@バンチ」と
「ゼノン」 も
ぼちぼちと期待しましょう、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-27 19:55 | 漫画

シーシェパードさん出番ですw

http://www.sanspo.com/shakai/news/100826/sha1008260023000-n1.htm

リンク切れに備え
記事の一部を引用します。

プーチン氏、クジラ撃つ「夢中になった」

ロシアのプーチン首相は25日、
極東カムチャツカ半島沖でゴムボートに乗り、
科学調査のためクジラに対して洋弓銃を撃った。
波に揺られる中、首相は4発目で命中させた。

岸に戻った首相は「とても面白く、美しかった」と満足げ。
「危険は感じなかったのか」との質問に「夢中になった」と余裕を見せ、
「人生とは危険なものだ」と言い切った。矢は海上で回収され、皮膚のサンプルを得たという。

引用終わり

さあさあ、ここは一つ
シーシェパードやグリーンピースさんなどの
「良識あるw」地球市民さんの出番を待ちましょうw

日本の捕鯨には強硬に抗議をなさる
我等が地球市民様です、
きっとロシアのプーチン閣下にも
正義の鉄槌を喰らわせてくれる筈ですw

シーシェパードやグリーンピースさんへ
くれぐれも僕らの期待を裏切らぬ様
強硬な抗議をお願いするばかりです、、

間違っても
有色人種である日本だから抗議出来たなどとは
仰らないで下さいねw

日本にしか抗議出来ないのであれば
あなた方は「レイシスト」の汚名をこうむりますよ、、

重ね重ねお願いするばかりですが
僕らの期待を裏切らない抗議活動を期待していますw

「オラオラ早くしろよ AA略」
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-26 03:59 | 社会

やれば出来る子

http://www.shizushin.com/news/pol_eco/shizuoka/20100823000000000008.htm

リンク切れに備え上記記事の一部を引用します、

浜松オートの存続決定 市、資金確保可能と判断
08/23 08:31
5年前に「行革」の対象となり、本年度中に存続か廃止かを最終判断することになっていた
浜松市のオートレース事業について、
市は22日までに事業を存続させることを決めた。庁内組織で検討を重ね、
現在の運営の枠組みを維持することで資金確保が可能と判断した。
地域経済や全国の他のオートレース場への影響も考慮したとみられる。

引用終わり

相変わらずの不況下であえぐ公営競技ですが
わずかながらも黒字化したオートレースを
行政が地域経済への貢献の点で評価した事は
施行者の浜松市にとっても大いにプラスになると思います、、

客から搾り取ったお金が
どっかのテロ国家へと流れるパチンコと違い
公営競技は売り上げを地域へ福祉へ
還流するようきちんと運営されています。

確かに収益は目立つほど多い訳では有りませんが
お金の流れがちゃんと見える公営競技こそが
開催地域に貢献し尚且つ健全だと思いますが如何でしょうか?

まあ、堅苦しいことは抜きにして
お時間の許す時にでも
本場へ足を運んでオートレースを見て下さい、、
100円から楽しめる身近なモータースポーツがそこに有ります。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-23 11:17 | オートレース

非実在高齢者はいずこへ、、

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100805k0000m040090000c.html

リンク切れに備え記事の一部を引用します、、

100歳以上高齢者:所在不明、全国で57人

100歳以上の高齢者の所在が分からないケースが相次いでいる問題で、
4日、新たに全国で計40人が所在不明と判明したことが毎日新聞のまとめで分かった。
一方、静岡県熱海市で所在不明とされていた100歳の女性は、
約30年前に北海道函館市で死亡していたことが確認された。
3日までに判明していた人と合わせ、所在不明者は計57人となった。

引用終わり

何故か高齢者の所在不明が報道されている昨今ですが
多くの状況はほぼ年金不正受給と見ても良いでしょう、、

おそらく自然死した高齢者の親族が
死亡届を出さずにそのまま年金を受給してるものと思われます、、

地方自治体の担当者がこまめに訪問しても
なかなか本人に会えないと報道で答弁していましたが
せめて受給者の銀行口座の不自然な入出金など
他の手段での調査をお願いしたいものです、、

生活保護の不正受給に加え
非実在高齢者が長期にわたって年金を貰い続けたりと
この国のセーフティーネットを喰い物にする
何か怪しげな動きを一連の報道より感じます、、

弱者救済は近代社会の矜持でありますが
「弱者」を騙る輩に貴重な血税を渡さぬよう
きちんとした精査を行政にはお願いしたいものです、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-20 16:23 | 社会

死ね死ね団再び、、



上記動画、エキプロでのレインボーマンパロディー動画ですが
小技の利いたなかなか笑える動画です、、

なるほど、思えば
レインボーマンに描かれていた世界観は
混沌たる平成の世の中そのもの、
現在は死ね死ね団が活躍するには
まさにうってつけの舞台でありましょう、、、

川内康範先生は
作品を通じて現在を予見したのでしょうか?
現実がフィクションに近づきつつある状況です、、
川内先生の千里眼には
ただただ舌を巻くばかりです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-18 03:35 | 社会

浅草子ども会

ネットで拾った子ども会のポスターです、、

以前の日記にも紹介しましたが
今年はアスカとカイジです、、

なるほど、
今時の小学生にとっては
カイジとヱヴァは必須のようですねw
(こいつらきっとウケ狙いだと思いますが僕の考えすぎでしょうか?)
e0080201_626538.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-17 06:28 | 雑記

偏見無くご覧願いたいですが、、

仏・極右政党党首ら、靖国神社を参拝


上記動画、右翼左翼の偏見を排除して
ご覧頂きたいですが
フランス国民戦線のルペン党首の発言を引用します、、
-勝者であっても、村を破壊し数千万の命を奪った者は
自らも「戦犯」であることに気づくはずです-

ルペン党首の発言、
思想信条を超えて戦没者へ、英霊への配慮に満ちた
とても立派な発言でした、、

その他政党の党首も厳粛に参拝されたようで
いわゆる極右の持つ「狂信的な」野蛮さが
微塵も無いのがとても印象的でした、、

明けて今日になりますが
全国戦没者慰霊祭も執り行われます、、

靖国神社で右翼左翼入り乱れての
デモ行進も予定されているでしょう、、


集会の自由を侵すつもりは有りませんので
デモに参加される方はご自由にどうぞ、、

僕はこの日を静かに過ごす事を
選択します、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-15 02:41 | 社会

平成22年度伊勢崎市営第4回第2節

一部報道でご存知だと思われますが
伊勢崎オート6レースで
「鈴木くん大集合 3100m」が行われました、、
http://autorace.jp/netstadium/ns/Ondemand/asx/?d=20100813&p=3&r=6

過去に同じ企画レースで
http://hamanakkot.exblog.jp/9633643/
「田中選抜」-レーサー全員が田中さんの
レースも施行されましたが
今回は鈴木さんバージョンです。

レース結果は下記のリンク先をご参照下さい。
http://autorace.jp/netstadium/ns/RaceResult/Display/?p=3&r=6&d=2010-08-13
ちなみにオートレースの競争車のエンジンは
全車スズキのセアです、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-13 20:49 | オートレース

ツイッター辞めると言ったのは、、

浜田幸一・元衆院議員を逮捕

続報が無いし
背任の具体的な罪状が報じられてませんので
何とも言いがたいですが
本人がツイッターを辞めると言ったのは
逮捕を覚悟しての発言でしょうか、、、

続報が出次第、日記の続きを書くとしましょう、

追記
考えすぎでしょうが
このニュースが
管談話に対する目くらましとして
機能するとは思えませんw
テレビしかなかった時代とは違い
ネット上では
複数の事件を並行して追っかけられます、、
管談話と併せて
しっかりと成り行きを見守りましょう。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-08-10 16:05 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー