浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気になる新薬

http://www.nmp.co.jp/news/pdf/20101104.pdf

上記リンク先、pdf注意

ニュースにもならないネタですけど
日本メジフィジックス株式会社が
放射性セシウム体内除去剤、ラディオガルダーゼを
承認取得、販売するそうです、、、

効用はリンク先の通り
放射線被爆で体内に蓄積された
セシウムを除去するための薬ですが
とりあえずの需要は原発近隣の住民か
原発作業従事者で有ることは間違い有りません、、、

さらに多くの先進国では
戦略的備蓄物資に指定されていますが
これが何を意味するかは
僕より聡明な皆様には充分理解できると思います、、、

件の新薬、発売はまだ先だそうですが
今後の流動的事態を見据えて
手元に置いたほうが良さそうですね、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-30 23:38 | 社会

6カ国協議

http://mainichi.jp/select/world/news/20101129k0000m030012000c.html

リンク切れに備え記事の一部を引用します

北京・成沢健一】中国外務省は28日、
12月上旬に北京で6カ国協議の緊急会議を開催することを提案した。
国営新華社通信が伝えた。

引用終わり

おそらく緊張感をもって
見守っていたニュースでしょうが
先程の中国による
重大発表は6カ国協議の提案でした、、、

まあ有事にならなくて良かったとは思いますが
表向き各国の面子を保ったと言えば聞こえは良いでしょうが
本音は現時点で半島有事になると困るのが当の中国であるのは
間違いないでしょう、、

今回は経済活動優先を踏まえた上での
中国の決断だったでしょうが
有事で金を動かしている連中は
極東アジアの馴れ合いをひっくり返すつもりで
あちこち動き回っています、、

僕はまだまだこの状況に対して
警戒を解きません、、、

皆様も注意深くニュースを見ましょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-28 18:49 | 社会

平成22年度川口市営第10回第2節

12R優勝戦
http://autorace.jp/netstadium/ns/Ondemand/asx/?d=20101128&p=2&r=12

森且行、ご無沙汰の優勝です!

三戦全勝の飯塚所属浦田選手を押さえきり
見事逃げの優勝です!

ようやく復活の気配か?森君、、

まずはおめでとうございます!

追記
浜松12R優勝戦
地元29期地元山浦選手が
完全優勝を果たしました!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-28 16:10 | オートレース

下世話な昭和w





上記動画、昭和の風俗系CMですw
主に関西系列の風俗店のCMですが
僕らが居た関東圏なら「キャバレーロンドン」のほうが
有る意味w慣れ親しんでいます、、



思えば当時のバラエティー番組は
乳首見せなぞ当たり前w
下手したらハプニング動画で
具が見えた、見えないの話まで有りましたw

テレビの魅力が失せた原因はいくつか有りますが
お堅い平成の監視社会ならではの縛りゆえに
馬鹿騒ぎが出来なくなったのも大きな要因でしょう、、

馬鹿をやるなら突き抜けた馬鹿の方がお客さんが楽しめますw

下世話ながらも「お馬鹿」な昭和をほんの少しでも
楽しんでいただければ幸いですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-25 03:16 | 雑記

自分用メモ

ttp://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/nishikaw/diary/d318

見も知らぬ方からの反応は
やはり励みになります、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-24 02:36 | 漫画

ちょっと様子見?、いいえ、、

北が韓国に砲撃 韓国軍が応戦
http://www.cnn.co.jp/world/30000987.html

ソウル(CNN) 北朝鮮が23日午後2時半頃、
黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)に近い海域に海岸砲を発射し、
少なくとも韓国軍兵士16人と一般人2人が負傷した。韓国の聯合ニュースが伝えた。

北朝鮮の射撃は少なくとも200発に上り、
そのうち数発は住民がいる延坪島に落下したと伝えられている。
同島には約1300人の住人がいるとされる。

これに対し、韓国側も80発射撃し、応戦した。

引用終わり

状況は刻一刻と変化していますが
この写真を見て皆様ご判断下さい、、、

ちなみに筑紫哲也が生きていたら
これも「温泉街のようだ」とほざいてくれるかな?w

僕はちょっと買出しに出かけます、、
e0080201_1741877.jpg
e0080201_1742922.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-23 17:04 | 社会

The Art of Gaman

http://americanart.si.edu/exhibitions/online/gaman/index.cfm

上記リンク先、
第二次世界大戦中、アメリカの収容所で強制収用されていた
日系人が製作した作品のスライドショーです。

実はこの作品、
収容所での有り合わせの廃材を元に製作されたそうです、、

先の大戦中、多くの日系人が苦労されたのは
442日系部隊を初めとして
ご存知の方も多いと思われます、、

収容所生活も相当の苦労が多いと聞きましたが
その中で上記サイトで紹介されているような
物造りに勤しんでいたのはただ驚くばかりです、、

戦後の日系人がアメリカ社会で
それ相当の高い地位にいる事を
ちょっと理解出来ました、、

苦境を乗り越える力の源は
何気に「手を動かす」
物造りへのモチベーションだと
思います、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-23 04:11 | 雑記

揃わぬ足並み、集まる票

例の改正都条例ですが
やはりツイッター上でも
反対意見のRTが目白押しでした、、、

改正案の内容については
他のサイトでさんざん紹介されていますので
この場で言及するつもりは有りません、、、

今回は一部民主党員が賛成に廻ったとか
未確認のRTも散見されていますが
やはり政党がらみの情報戦が展開されるようになりました、、、

もしかしたら解散総選挙を睨んでの
今回の改正都条例案の提出でしょうか?

またしてもきな臭い空気がweb上に流れています、、

僕自身の意見は
「言論の自由」「表現の自由」は
政権が変わろうとも民主主義社会なら
墨守すべき規定であると断言します、、

しかしながら先の衆議院選挙で
マスゴミドーピングを受けて与党になった某政党は
言論統制や国益を損なう事に
大変ご執心な様子で
とてもじゃないけど国家運営を任せる訳にはいきません、、、

さて、例の都条例に話を戻しますが
今回も反対のRTにかこつけて
某政党への投票を呼びかけるレスが
目白押しとなるでしょう、、、

どっかで聞いた話ですが
先の都条例と時期的に近かった
参議院選挙ですが
与野党とも今まで然程気に留めなかった
浮動票が大きく動いた事に対し
相当の驚きを隠しきれなかったと言う噂を
小耳に挟みました、、、

国会も何やら次の動きを睨んだ空気が流れています、、

都も今回の条例改正案は
有る意味「空気を読んだ」上での提出でしょうか?

「言論の自由」「表現の自由」を守るのは
民主主義の責務でありますが
妙な騒がしさと共に
何者かが便乗する動きも見逃す事は出来ません、、

ひねくれた話ですが
何事も無理に足並みを揃える必要など有りません、、

「集票マシーン」として誰かに利用されず
異議申し立てや投票を行ったほうが
道義上、社会通念上はるかに健康的な気がしますが
皆様、如何でしょうか?

追記
都条例全文(Google ドキュメント)
https://docs0.google.com/document/d/1pprDalw9Cg6bkM7vlmX90AxzcpmNVKaJhy2eij6wrBg/edit?hl=ja&authkey=CMrojNwI&pli=1#
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-23 01:22 | 社会

地球に優しく?人に厳しくw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000136-jij-pol

リンク切れに備え記事の一部を引用します、、

石油石炭税、5割引き上げ=環境税導入で方針―民主

時事通信 11月18日(木)18時38分配信
民主党の地球温暖化対策税検討小委員会は18日、
政府が導入を目指している地球温暖化対策税(環境税)について、
原油や石炭などに課税している石油石炭税の現行税率を来年度から
5割程度引き上げる方向で対応する方針を決めた。
19日に公表した後、政府税制調査会に提言する。

引用終わり

地球温暖化対策は利権のための詐欺だと指摘されています、、
そもそも欧米は実は環境問題に対し
然程熱心には取り組んでいませんw

面倒な事を全部日本におっかぶせて
その上、対策費を吸い上げようと躍起になっています、、

さて、ちょっと頭の良い人なら
現政権が血眼になって利権に群がる絵が
ご理解いただけるでしょうが
これは前政権より悪質且つ露骨な
卑しい餓鬼道を地で行く浅ましさを
おもむろに衆目に見せ付けたようなものですw

ちなみに俺はクルマに乗らないから
関係無いと仰る方々がいますが
残念ながら石油由来の製品や
物流、電気ガスの社会インフラ全てに
等しく税負担を強いられるのが
今回の環境税の肝です、、

声を上げなければ
今回の増税案は可決されます、、

環境詐欺師にびた一文払いたくない私は
皆様に呼びかけます、、

「嘘つきを叩きのめせ!」と、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-19 02:28 | 社会

赤い言論封殺が始まりましたw

やはりみんすのトップは
救いの無い赤いセクトのおじさんばっかですね、、

民主党支持者はさしずめ人民委員会でしょうか?w

「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 
民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め 

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011170031000-n1.htm

[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-11-18 13:25 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー