浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本優勝!

オーストラリア、強い相手でした、、

そんな中、李君の貴重な1点、有難うございます。
そして守護神川島の粘り、素晴らしいとしか言えません、、、

守備に若干の課題も有りますが
まずはおめでとうです!

日本代表、有難う!
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-30 02:35 | 雑記

空き缶総理大臣の国会答弁書

e0080201_521282.jpg


何処の小学生でしょうかw

本当に有難う御座いました(火暴
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-29 05:02 | 社会

使えない国内マスコミ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110128-OYT1T01120.htm?from=main1

http://english.aljazeera.net/watch_now/

エジプトが大変な事になってます、、、

タイトル通りですが
日本のテレビメディアの報道姿勢ですが
最近、国際問題に対するレスポンスが
明らかに劣化したのは
見ての通り疑う余地も有りません、、

ちなみに聞いた話ですが
海外のまともな報道現場で
日本のメディアが締め出しを喰らいつつあると言う
噂が有ります、、

まあ、聞いた話なので話半分ですが
思えば何処のテレビメディアも
何故か特定国の芸能や経済を
無闇にプッシュしていますねw

日本の報道機関がここ数年で
まともな一次情報を入手し辛くなったのは
あれこれ自業自得な話も有りますが
まともじゃない国から
変な鼻薬を嗅がされ続けていれば
おかしくなるのも無理も無い話ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-29 01:24 | 社会

新燃岳噴火

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00191915.html

リンク切れに備え記事を引用します。

鹿児島と宮崎の県境にある霧島山の新燃(しんもえ)岳で26日午前7時31分、
小規模な噴火が発生し、その後も噴火が続いている。
午後3時前からは火山性微動の振幅が大きくなり、
午後3時40分ごろには、火口から1,500メートルの高さまで噴煙が上がり、南東方向に流れている。
鹿児島地方気象台では、このあと噴火レベルを登山の禁止や
入山の規制が必要とされている「3」に引き上げる方向で準備を進めている。

引用終わり

続いてライブカメラも、、
http://kirishima-live.jpn.org/

これ、内閣府が緊急避難を発令すべき案件ですが
まだ動いてなさそうですね、、、

e0080201_012576.jpg


ついでに写真も貼りますので
これがのんびり構えていられるような状況なのか
日記をご覧の皆様、ご判断願います。



動画もご参照下さい、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-26 19:33 | 社会

決勝進出!

良い試合でした、、

審判のクソぶりさえ無ければ
もっと見れる試合でしたが
まずは結果オーライとしましょう、、

しかし日本代表、本当に強くなったものです、、、

■日本、PK戦で韓国振り切り決勝進出…アジア杯
(読売新聞 - 01月25日 20:04)

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-26 01:26 | 雑記

K75 100000km

ここ数日、所用で外出していましたが
ようやく愛車K75が100000kmの
走行距離を達成しました、、、

20年目にしてやっと大台に乗りましたが
購入当時のトラブルを出し切って
細かな整備で乗り切ったので
充分に元は取れました、、、

さて、次の大台に届くかは
僕の気分次第ですが
こいつ以上に
コストパフォーマンスの高い車種が出るまで
暫くは現状維持でしょうw
e0080201_19482961.jpg
e0080201_19484049.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-20 19:49 | バイク

なめてんのか、w!

http://www.atsoho.com/jobinfo/detail/no-31118.html

上記リンク先、
漫画の執筆依頼の公告ですが
まあ、いくら不況とは言え
ページ1875円は酷すぎます、、、

発注者は漫画の事を理解されていないのでしょうね、、

締め切りも2月1日となっていますが
打ち合わせ、ネーム、作画の工程を
どんなに勘案しても
週刊作家さん並にアシさんを数人入れて
何とかなるスケジュールですが
はっきり言って採算割れです!

プロならまず受注しない仕事ですので
この馬鹿たれ発注者様には
専門学校の生徒さんにお願いしてみたら良いと思います。

まず間違い無く断られるのは明らかですがw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-20 02:28 | 漫画

壁画の街の市長選

阿久根市長選、竹原氏が落選
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110117k0000m040086000c.html

上記ニュースをご覧の通り
阿久根市長選ですが
新人西平氏が初当選、
竹原信一前市長は落選しました、、、

過去の日記でも紹介しましたが
http://hamanakkot.exblog.jp/13941617/
阿久根市はちょっと気味の悪い壁画で
有名になってしまった所です、、、

今回、新人西平氏が当選したわけですが
血税を費やして製作された壁画の処分について
多くの人が関心を寄せている筈です、、、

壁画を消すにも
結局のところ、血税は費やされるのですが
街の美観を復活させるのは
市長と市民の英断以外、他に手段は有りません、、、

阿久根市新市長と市民の皆さんの
今後の振舞い方に
多くの市民の注目は注がれています、、
頑張って下さい、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-16 23:05 | 社会

流石法政大学w

http://hupress.fc2web.com/

法政大学新聞HPですが
リニューアル先のリンクをご覧下さい、、

ウィルスサイトではないので
安心してご覧頂けますが
内容に関しては18禁のため
ご注意願いますw

(楽しめるのは今日ぐらいまででしょうね、、)

http://hamusoku.com/archives/3965059.html

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-12 19:28 | 雑記

格別の寒さ、、

北国育ちの方々には笑われそうですが
僕の住んでる地域は今年一番の冷え込みでした、、

部屋の暖房を稼動させても
冷え込みがきつい日々でした、、、

仕事の進みが悪いのは
寒さのせいかと思っていましたが
実はちょっと風邪気味だったのも
仕事を上げた後に気付いた事でした、、

仕事上がりました。

皆様、今年もイケチュー始め
各種連載漫画をよろしくお願い致します、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-01-11 05:51 | 漫画
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31