浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週の茉莉花革命

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011022701000361/1.htm

【上海、北京、ウルムチ共同】チュニジアの「ジャスミン革命」に倣った民主化集会が
インターネットで再び呼び掛けられた中国・上海市中心部で27日午後、
中国人の若者ら少なくとも男性6人が連行された。
目撃者によると、うち1人は日本のテレビ局の日本人カメラマンでカメラが壊された。
香港やドイツのメディアなどによると、
北京では香港のテレビ局の記者ら3人、
韓国メディアの記者1人、ドイツのDPA通信記者や放送局の取材チームが連行された。

引用終わり

流石中共、人民と報道の弾圧には余念が有りませんw

しかしながらお陰様で
世界中に中共様の暴虐的な正体がばれてしまった訳です、、、

もう、北京オリンピックの頃のような
国際舞台での華々しい活躍は厳しくなったと思われますw

仮にですが今回の民主化運動を乗り切った中共様は
少しずつ統制社会へとシフトすると見受けられます、、、

もしかしたら第二次冷戦の始まりとなるのでしょうか?

勿論、中国での民主化は応援しますが
散発的な抗議活動では
中国の支配体制は揺るがないでしょうし
さらに強力な社会統制を構築するものと思われます、、、

僕の予想が外れてくれれば良いですが
今後ともお隣の国の騒動を
時間が許す限り注視するつもりです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-28 00:18 | 社会

事件について、、、

皆様へ、ご心配おかけして
恐縮の至りですが
今回の怪我の原因となった事件のあらましについて
差支えない範囲内でご説明します、、

21日夕方、
自宅敷地内に泥棒が侵入しました、、、

僕は泥棒を取り押さえ
左手で泥棒の襟首を掴み
警察に通報しました、、、

泥棒が暴れだし
逃走を図ろうとします、、、

取り押さえようとしましたが
泥棒の足払いを喰らって
石畳の階段から転ばされ
頭部と両手を強打しました、、、

以上、事件のあらましです、

捜査上故に
詳細を若干省いて説明しています、
ご容赦の程を、、、

さて、怪我により仕事に差支える状況下で
神経を尖らせていましたが
皆様のお心遣いや
大家さんや友人よりの差し入れなどのご好意を賜り
この場でありますが
深く御礼申し上げる次第であります、、、

ちなみに怪我の状況ですが
昨日、MRIなどの精査が終わり
来週の結果待ちとなりました、、、

少しずつで有りますが
腫れも引き
節々の痛みも治まりつつあります、、

今回の受傷でトラウマになったとか
精神的な落ち込みは然程有りません、、、

むしろ早く作画に復帰し
原稿を上げたらツーリングに行きたいのが
本音で有ります、、

とにかく早く回復させるよう努力致します、、、

この度、有形無形のご支援をして頂いた皆様へ、
重ね重ねながらも御礼申し上げます、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-25 08:47 | 雑記

茉莉花革命 ちょっと追記

http://yinguo.tumblr.com/post/3379081545
ネタ元の検証は出来ませんが
かなり具体的な行動指標です、、

現地の人々には
くれぐれも
非暴力で粛々と抗議活動を行って欲しいものです、、、

機械翻訳ながら中文にて翻訳しました、、

是对于向政府的抗议活
动的相当具体的行动指标。

被活动抗议的人们
请反复地
用非暴力肃静地进行抗议活动。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-20 04:25 | 社会

中国 茉莉花革命

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021901000479.html

【北京共同】チュニジアの「ジャスミン革命」に倣い中国の主要都市で
政治改革を求める集会の開催呼び掛けが、
中国のインターネットなどに書き込まれていることが19日、分かった。

開催予定は20日午後で、一部は削除されたり検索できなくなったりしており、
当局も警戒を強めているとみられる。

書き込みは共産党一党独裁体制の廃止や報道の自由、
私有財産権の保障、司法の独立などをスローガンとして、
北京や上海など13都市で集会を開くよう呼び掛けている。

引用終わり

エジプトの民衆蜂起が引き金になったのでしょうか
中東のその他の国や中国で
民主化運動の機運が高まりつつあります、、、

いつまでも共産党や独裁者の天下では居られなくなりましたねw
当然、中国の民主化運動は応援しますが
懸念事項は中国は国そのものが巨大なネット閉鎖空間である事ですw

その気になれば直ぐにでも世界からの情報を遮断する事が出来ます、、

既に情報統制が行われてるのを
海外のメディアが報じています、、、
本来なら日本の既存メディアも
中国の民主化運動をきちんと報道すべきですが
奴等は特定外国勢力に毒された連中ですので
今更期待する事は有りませんw

本題に戻りますが
茉莉花革命の続報は
引き続き追いかけ、日記に上げたいと思います、、、

追記
この日記、同じ内容で
mixiにも書きました、、、
ちなみにmixiのサーバーは中国に有ります。

今回の日記が予告無く削除されたり
僕のmixiアカウント停止の可能性も少なからず有り得ます。

今回はmixi内の言論の自由を試すための
良いベンチマークテストとなりそうですw

さらに追記
facebookでの呼びかけです
http://j.mp/fFbleM
facebookアカウントをお持ちでない方も
閲覧できます、、、

最新情報①
2011年2月20日午後2時 ――中国共産党政府への、悪政抗議集会予定地点 最終版

北京:王府井・マクドナルド前      天津:鼓楼下
南京:鼓楼広場・秀水街デパート前  西安:北大街・カルフール前
成都:天府広場・毛主席像下     長沙:五一広場・新大新ビル前
杭州:武林広場・杭州デパートビル前 広州:人民公園・スターバックス前
瀋陽:南京北街・ケンタッキー前
長春:文化広場西民主大街・快楽購スーパー前 ハルビン:ハルビン映画館前
武漢:解放大道世貿広場・マクドナルド前
上海:人民広場・和平影都前
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-19 22:05 | 社会

愛しのえびなさんw

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110214/kng11021420590002-n1.htm

各自治体がキャラクターを使ったシンボルを作成していますが
上記の海老名市のキャラクターが
何やら良い味を醸していますw

神奈川県海老名市が公募していた市のイメージキャラクターが、
「えび~にゃ」に決定した。
エビや特産品のイチゴなどをモチーフにデザインされたかわいいキャラクターで、
市のPRに活用される。
一方で、候補に挙がったものの落選した「えびなさん」が、
味のある風貌(ふうぼう)からインターネットのミニブログ
「ツイッター」などで話題となるなど人気となっている。

引用終わり

こりゃあ落選して当然な気がするキャラクターですが
何か見てるとじわじわ来る魅力が有ります、、、

マスコットキャラクター「ちーば君」の県に住んでいる僕が
余計な事を言う資格は無いでしょうが
落選はしたものの見た瞬間から
強いインパクトを受けるキャラクターは
美醜を超えた未知の地平へと僕らを誘いますw

これが小池一夫センセイの言うところの
「キャラが立っている」概念であることを
今回、充分過ぎるほど思い知りましたw

e0080201_417511.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-17 04:17 | 雑記

世界最古の法人

http://www.kongogumi.co.jp/index.html

http://www.kongogumi.co.jp/enkaku.html

上記サイト、寺社建築専門の金剛組と言う
建築会社ですが
創業が西暦578年というおそらく法人としては
最古と思われる会社です、、、

明治、江戸時代ならともかく
聖徳太子の時代なんてピンと来ませんが
とにかく凄過ぎる会社ですね(汗

ついでに調べましたが
日本には創業100年以上の
法人が結構有るようです、、、

上記の金剛組はじめ、数多くの老舗企業が
日本社会の中で
静かに根を張って生き続けています、、、

長い不況の続く日本社会ですが
実は僕らが思ってる以上に
したたかでしぶといのではと
見直しました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-17 01:55 | 雑記

今宵の雪

北国の皆様はうんざりされると思いますが
僕の地元では久しぶりに積もる雪が降っています、、、

正確には今年3回目の雪ですが
これだけ積もるのは久しぶりな今宵の雪です、、

猫の足跡さえ付いていない雪景色です。
写真を数葉貼りますが
無粋なフラッシュが折角の雪景色を
台無しにしてしまいました、、、

若干お見苦しい写真ですが
ご容赦願いますw
e0080201_2394487.jpg
e0080201_2310674.jpg
e0080201_23101778.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-14 23:10 | 雑記

いかした小道具

テレビの生活保護者の特集ですが
受給者の女性の後ろに有る
小道具にご注目下さいw

これ、仕込みじゃ無いですよね(火暴
e0080201_14434537.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-12 14:43 | 雑記

モンキークルージン43号にて寄稿いたしました、、

告知遅れましたが
スタジオタック様の
モンキークルージン43号にて
拙作「12Vモンキー復活日記」を寄稿させていただきました、、

大型書店やアマゾンなどでお求め頂いた時に
ご笑覧頂ければ幸いに存じます、

まずは告知まで、、
失礼致します。
e0080201_14241553.jpg
e0080201_14243464.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-12 14:24 | 漫画

雨の散歩道

関東地方ですが
心配されていた雪にはならず
雨のままで夜が明けました、、、

ゴミ出しで外へ出ましたが
冬の雨はちょっと辛いですね、、

とは言え、花粉の心配をしなくて済むので
悪いことばかりでは有りませんね、、、

仕事上がりました。
皆様、有難う御座います。

追記
ちょっと気になるのを見つけたのでペタリ
http://oka-jp.seesaa.net/article/184692382.html

多分、何事も起こらないでしょうが
ニュースは注意深く読みます、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-02-09 07:13 | 漫画
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー