浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

我等がGaga様



今更説明の必要も無い
Lady Gaga様の日本公演のクリップです、、、

どのステージでもそうですが
あれだけのステージアクトをこなしながら
途切れる事の無い声量で歌い続けるのは
流石としか言い様が有りません、、、

日本のショウビズ界ではほとんど見受けられなくなった
「プロフェッショナル」を改めてGaga 様のステージで
見せ付けられました、、、

そうそう、先日Gaga様に対し
フィクサー気取りの芸能人がイチャモンを付けたそうですが
Gaga様に不快な思いをさせて申し訳ないと思っているのは
僕も含めた多くの日本のファンが抱いている想いです、、

ショウビズ界に限らず
「物造り」の足を引っ張るのは
業界のフィクサーを自称する穀潰し共です、、、

Gaga様がそういったゴロツキの嫌がらせを
スルーして頂ければ幸いですが
まあ、アメリカ本国のパパラッチや芸能番組は
日本のそれより数段下品なので
Gaga様も慣れっことは思いますが、、

追記
記者会見時の
アニメ絵を意識した瞳のメイクですが
原発事故に対し目をそむけている日本人に対する
「偽りの目」という皮肉ではと勘繰っていますが
多分僕の考え過ぎかもしれませんw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-30 03:47 | 音楽

今日のふくいち



どうせ水蒸気とかコメントが出るでしょうが
いい加減、本当の事を発表しろと、、、

少なくともこれについては時が経つにつれ
事態が深刻化してるのが理解出来ますがね、、、

追記
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/

今日のライブカメラは砂嵐ですw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-26 23:31 | 社会

マジっぱねえ「あ」先生

http://blog.hangame.co.jp/P434586502

ツイッター上で有名になられた
「あ」先生の転載的イラストギャラリーですwww

思いっきりタッチが違うのに
自分の絵と言い張るのがほほえましいですが
その他の動画や写真も転載全開ですw

こりゃあ確信犯としか言い様が無いですが
本人はまだ得意気になってるのでしょうか?

閲覧はお早めに、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-24 14:58 | 雑記

運命のクレーンゲーム

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowermonjuresume/28851.html

日本原子力研究開発機構は24日午前4時55分、
高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で原子炉容器内に昨年8月落下した
炉内中継装置(全長約12メートル、重さ約3・3トン)の回収作業を完了したと発表した。
装置の点検などを経て今秋までに事故前の正常な状態への復旧を目指す。

引き抜きは当初、23日午後3時ごろに始まるとみられていたが、
収納する容器下部にある筒からアルゴンガスが漏れていると判明。
ゴム製の部品が破損しているのが分かり、準備作業を一時中断した。
引き抜き開始は同日午後8時50分と大幅にずれ込んだ。
約20人の作業員がクレーンを使い作業を開始。
10分間に24センチのペースで約8時間かけて徐々に引き上げた。

同装置は昨年8月、燃料交換を終えて搬出するためにつり下げた際、落下した。
2回にわたり回収を試みたが、落下の衝撃で変形し、引き抜けなかった。
そのため、「スリーブ」と呼ばれる上ぶたの一部(約3・6トン)と一体で引き抜くことになった。

引用終わり 続きは上記リンク先へ、、、

日本国民の命を預かる
絶体絶命のクレーンゲームは
見事に成功したようです、、、

これで僕らは無事に日常を過ごす事が出来ましたが
今後はもんじゅを再稼動させる事無く
廃炉へ移行して欲しいものです、、、

数々の先進国が運用を断念した
高速増殖炉です、、、

原発より更なるデリケートな運用を要求されるもんじゅが
活断層の真上で稼動している事で
日々日本国民を命の危険に晒している事になります、、、

いい加減、核のロシアンルーレットで
肝を冷やす思いはしたくは有りません、、

浜岡もそうですが
原発銀座の福井の原発も
運用を見直して欲しいものです、、、

オウンリスクの範囲を超えた大惨事は
二度とごめんです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-24 12:58 | 社会

こりゃあ笑いを堪えられない、、、



どのクラスのレースかは存じ上げませんが
この動画ならバイクを知らない人にも楽しめると思いますw

2台ともエンジンが掛かりっ放しで
アクセルも閉じてないでしょうから
このような動きになったと思われます、、、

当事者にはお気の毒でしょうが
流石に笑いを堪えられない動画です、、、

上記動画、閲覧はお早めにw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-24 00:15 | バイク

運命の23日

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110618/fki11061802510001-n1.htm

日本原子力研究開発機構は、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)で
原子炉容器内に落下したままになっている燃料交換用の炉内中継装置本体を
23日にも引き抜く方針を固めた。

炉内中継装置は直径46センチ、長さ12メートル、重さ3・3トンの円筒形。
中央が直径約40センチの空洞になっており、
燃料交換の際に空洞を燃料棒が通る仕組み。昨年8月に落下し、
接合部が変形したため引き抜けない状態が続いている。

原子力機構は当日、専用器具を使って装置と原子炉容器上ぶたの一部「スリーブ」
(重さ3・6トン)ごと引き抜く計画。引き抜き後順調に作業が進めば今秋にも復旧し、
今年度中に40%出力試験を行う考え。

引用終わり

さて、前回の日記にて紹介した
「もんじゅ」のスリーブ引き抜きですが
この作業、かなり難易度の高い作業です、、、

何故、ここまでもんじゅ再稼動にこだわるのかは不明ですが
この作業、絶対に失敗の許されない作業である事は
皆様も充分承知の上と思われます、、、

もし失敗したらですが
考えたくも無い最悪の事態が日本列島を襲うのは
間違い有りません、、、

無闇に煽るつもりは有りませんが
当日の作業が何事も無く完了するのを願うばかりです、、、

正直、現状維持で良いと思うのが
僕の本音ですが、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-22 20:06 | 社会

差別はしませんが、、、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1635269.html

スケートからサッカー、F1もそうですが
全ての競技においての鉄則たる
フェアプレーをいい加減学んで欲しいものです、、

理不尽、姑息、卑怯な手段に対し
抗議する事を「差別」と切り返す手法には
うんざりしています、、

まあ、いずれ誰にも相手にされなくなるまで
裸踊りをされても構いませんがw

詳細は上記リンク先にて、、、
e0080201_3473042.jpg
e0080201_3474246.jpg
e0080201_3475838.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-22 03:48 | 雑記

(音量中尉)今宵の音源



世間を斜に見るクリエーターの心の恩師たる
我等が遠藤ミチロウ 大先生の貴重な音源で御座いますw

電動コケシのアコースティックバージョンを耳にしたのは初めてで有りますし
何といってもザ・スターリンの前身である
「barashiバラシ」の貴重な音源を
この歳にしてようやく耳にする事が出来たのは大いなる収穫であります、、、

改めてインターネットの偉大さに感服するばかりですw



こちらはVIDEO STALIN のワイルドで行こうですが
本家Steppenwolf のBorn to be wild より
疾走感が強くてバイク向きです、、

但しミチロウ先生の歌詞はバイク向きでは有りませんが(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-19 02:39 | 音楽

111

ちょっと興味深い話ですが
これを試してみてください、、、

生まれ年の西暦下二桁と今年迎える自分の年齢を足すと111になる

例:2011年6月17日現在で考えると
●1985年7月1日生まれの場合(誕生日が来たら26歳になる)

1985+26=111

●1990年6月1日生まれの場合(誕生日を終えたので既に21歳になっている)

1990+21=111

僕も計算しましたが
見事に111となりました、、、

元ネタ
http://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/5036759.html

今年2011年という年に隠された不思議
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-17 12:19 | 雑記

ふくいちライブカメラ

http://youtu.be/k-EDceWFovc

0.46からご覧下さい、、、

動画、ご覧の各々方で判断して下さい、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-06-14 03:41 | 社会
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30