浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆様、良い年の瀬を、、、

泣いても笑っても晦日となりました、、、

今年は多くの事が有りすぎて
穏やかならぬ一年となりました、、、

僕自身も事件の被害者になったり
被災時の怪我も負いましたが
震災の被害者の方々の苦労を思うと
泣き言のうちにも入らぬものです、、、

今尚、多くの問題が山積したまま
年を越す僕らの社会ですが
来年は穏やかに過ごせるよう
静かに祈りを捧げたく存じ上げます、、、

皆様、今年一年、お世話になりました。
そして良いお年をお過ごし下さいませ。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-31 17:44 | 雑記

騙された人々

e0080201_2323630.jpg


画像へのコメントです。

こういう人たちは
次の選挙でも
耳触りの良い公約を囁かれれば
きっと投票するのでしょうね、、、

選挙権は慎重に行使しましょうw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-28 23:23 | 社会

イケイケチューンでGOGO「シャリー編」配信しています。

e0080201_17493595.jpg

モーターマガジン社様のコンテンツ
「GTブックス」にて
イケイケチューンでGOGO「シャリー編」が
配信の運びとなりました、、、

先方より確認するのを忘れたため
既に配信中となっていますが
告知が遅れた事をお詫び申し上げます、、、

勿論、お試し読みの無料ページも御座います、、

iPhone、iPadをお持ちでしたら
是非ともご笑覧の程
お願い申し上げます、、、

まずは告知まで、失礼します。

GT_BOOKS 様のツイッター

http://twitter.com/#!/GT_BOOKS

GT_BOOKS 様のサイト

http://www.motormagazine.co.jp/ebook/

FaceBook公式サイト

http://www.facebook.com/gtbooks
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-27 05:22 | 漫画

マジで言ってるのか?

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=26922035&id=1806326601

mixiアカウントをお持ちの方なら上記リンク先をご覧になれます、、

コメントは特にしませんw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-22 16:25 | 社会

独裁者の69歳

フセイン→69歳没
金正日→69歳没
カダフィ→69歳没
ポルポト→69歳没

近年の独裁者は
何故か69歳で死去するようです、、

しかし今年に入って
世界各地の独裁者が死去したりするのは
何か流れが変わる予兆かもしれません、、、

今年も残りわずかとなりましたが
いい加減大きな事故や事件は
起きて欲しくないものです、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-19 19:52 | 社会

訃報 金正日

http://mainichi.jp/select/world/news/20111219k0000e030151000c.html

【北京・米村耕一】北朝鮮の国営平壌放送は19日、特別放送で訃告]を発表し、
最高指導者の金正日(キム・ジョンイル)朝鮮労働党総書記(国防委員長)が
17日午前8時半、現地指導に向かう途中、急病のため死去したと報じた。
69歳だった。金総書記の死去で、北朝鮮は本格的に後継者である息子、
正恩(ジョンウン)氏の時代に入る。
後継体制構築は順調に進められているとみられるが、
経済難や情報の流入など不安定要素も多い。
核兵器開発や日本人拉致問題、対立する南北関係を抱える朝鮮半島情勢は、
一気に不透明さを増すことになる。

引用終わり、

ようやくでしょうか北朝鮮の公式発表で
金正日の死去が報道されました、、

あの国の慣習では3年ぐらいは喪に服す習わしが有るので
しばらく政治的な動きは無さそうですが
一応、何かしらの警戒はした方が良さそうですね、、、

取り敢えず第一報まで、、
続報が有れば後ほど、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-19 12:31 | 社会

落ちないぬこ



猫好きにはたまらない動画でしょう、、

女性は飼い主でしょうか?
こう言うじゃれ方は微笑ましいものです、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-18 12:57 | 雑記

まあ、こう言うのは難しいかな、、




上記動画、アメリカのカスタムバイクショーで
優勝した日本のビルダーの方のインタビュー記事ですが
通訳の女性の方が悪戦苦闘しながら翻訳してます、、

まあ、クルマやバイク関係は専門用語を理解しないと
通訳もままならないでしょうが
物によってはそのまま通用する単語も
結構あったりしますので
そのまま流しても良いよとツッコミを
入れたくなりましたw

僕も大人げないものです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-16 22:56 | バイク

長い動画ですがご覧下さい、、、



実話誌のライターである鈴木智彦 さんが
体を張って取材した福島第1原発のドキュメンタリー
ヤクザと原発 ~福島第一潜入記~ の発刊に合わせ
ニコ動でトークする動画です、、、

淡々と話す会話の中に
得も知れぬ凄みが有りますが
改めて福島は何も解決してないと
強く感じました、、、

後、何十年かかるのでしょうか
解りませんが
これからも原発の沈静化には
何人もの生贄を捧げなければならないと思うのは
気が重くなるものです、、

上記動画、長いですが
腰を据えてご覧下さいませ、、、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163747702/toychannet-22/ref=nosim/

[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-16 02:29 | 社会

Full Throttle Saloon



海外では「Wall of Death 」と言われ
イベントの催し物としては盛況な
バイクスタントです、、、

車種は古(いにしえ)のインディアンでしょうか?
円筒形の木製の壁の色艶と相まって
良い味を出しています、、、

かつては日本でも似たような
催し物が有った気がしますし
サーカスで見るような
球状の金属製の檻の中での
バイクスタントもまだまだ健在です、、、

若者のバイク離れとか
嘆きの多い昨今ですが
出来ればこの動画のように
バイクスタントを身近で見れる機会を増やせば
多くの若者がバイクに目を向けてくれるのではとも
感じました、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2011-12-13 03:02 | バイク
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31