浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヨシモト炎上劇場w

e0080201_16121524.jpg
国民の最後のセーフティーネットたる
生活保護の扱いについて
議論が沸騰していますが
どこぞの芸人さんが
また火に油を注いでいるようです、、、

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714657.html

@bmyoshida:このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。
でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪
頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!

えっと、社会構造的に食物連鎖の下層階級は
芸人やミュージシャン、漫画家など
社会貢献度が低いサービス業だと思いますが、、、w

かつて僕がアシスタントとして
漫画業界の門を叩いた時に言われた事が有りますが
「我々は世間に1歩下がる職種だから、、」という
重い一言でした、、、

手塚治虫の頃より
漫画焚書運動や悪書追放運動
アダルト漫画の各種規制を
目の当たりにした業界の先輩方にとって
いくら漫画業界が日の目を浴びようとも
世論の気分次第でいくらでも叩かれるのを
身を以って思い知っての一言だったと思います、、、

翻って平成の昨今ですが
中途半端な芸風の芸人さんやミュージシャンが
なまじ「アーティスト」ともてはやされ
肩で風を切る暮らしぶりに慣れ切ってしまったのでしょう、、、

世間様の神経を逆なでするような発言が
「悪い意味」での衆目を集めるようになりました、、

本人の自覚はともかく
粋がった芸風ゆえの発言が
思ったより炎上し
事態の修復に向けてうろたえる姿は
甚だ見苦しい三文芝居でも有りますw

と、ここまで書いて気付きましたが
これが本来の彼らの「芸風」かもしれません、、

だとしたら何とも目を当てられない
「炎上劇場」で有りますねw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-29 18:08 | 社会

今夏の節電のためにテレビを消しましょう、、、

関西電力を中心に
計画停電の可能性が浮上してますが
去年の計画停電で作画作業を中断させられた僕としては
今尚、不快な記憶として思い出に残っています、、

さて、野村総研がテレビを消す事によって
節電に大いに貢献するという
レポートを発表しましたが
ここはもう少し踏み込んで
毒電波テレビ局の停波と
パチ屋の営業停止を提言して頂きたい物です、、

どちらも今の日本には
何一つ貢献しない穀潰し業界でありますw

元ネタ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713821.html
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-24 00:52 | 社会

静岡ホビーショーに行きたい、、

所用が重なってるので
静岡ホビーショーに向かうのは
厳しいですが
海上自衛隊のお茶目な仕事振りを
是非とも確認したいものです、、

画像をご確認下さいw

元ネタ
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50365154.html
e0080201_2211213.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-22 22:01 | 雑記

平成のハングオンレーサー?



第51回静岡ホビーショーに出展されてる
東京マルイ・RCバイク「STREET RACER」 です、、

かつて京商から出てたハングオンレーサーという
RCバイクが有りましたが
今回のはライダーの体重移動で
左右にコーナリングするという
実車そのまんまの挙動でコントロール出来ます、、

動画のライダーの動きがユーモラスなのはご愛嬌ですが
技術が進歩すればもっと滑らかに動いてくれるでしょう、、、

ついでながら前後の体重移動も可能にして
ウィーリーやジャックナイフなどの技も出来る様
開発を進めて欲しいものです。

追記 
静岡ホビーショー、見に行きたくなりましたw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-21 01:16 | バイク

まずは朗報かも、、、

http://www.sanspo.com/geino/news/20120514/tro12051410220002-n1.html

シー・シェパード代表ワトソン容疑者、独で逮捕


反捕鯨団体「シー・シェパード」代表のカナダ人、ポール・ワトソン容疑者(61)が
ドイツのフランクフルト国際空港で逮捕された。
同団体が14日までにホームページ上で明らかにした。
中米コスタリカで2002年、危険な航行をした疑いで逮捕状が出ており、
ドイツ当局が12日、これに基づき逮捕したという。

同容疑者は今後、コスタリカに移送される可能性がある。

引用終わり

ようやくでしょうか
海チワワのワトソン被疑者がお縄に付きましたが
暫くは海チワワもおとなしくなると思いますが
実はまだ太地町で
地元住民に対する嫌がらせを続行してるようです、、、

外国人の政治活動を禁止している入管法など
お構い無しに
海チワワは政治活動に精を出してるようです、、、

所轄の関係機関は粛々と海チワワの輩を
国外退去すべく頑張って欲しいものです、、、

まあ、とりあえずワトソン君の逮捕は
良しとしましょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-14 13:52 | 社会

イケイケチューンでGOGO 英語版発売中!

http://www.dlsite.com/eng/work/=/product_id/RE094988.html

http://www.dlsite.com/eng/work/=/product_id/RE094991.html

http://www.dlsite.com/eng/work/=/product_id/RE094994.html

DLsite.com様で
イケイケチューンでGOGO3シリーズ、英語版発売です、、

英語版タイトルは Excite Bike GOGO ですw
まあ意味は近いのでこれで良しと致します、、、

初めて海外のお客さんに見てもらうことが出来ました、、

多少ながらも反応が楽しみです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-09 13:10 | 漫画

スーパームーン

今宵のスーパームーンwを
数葉の画像に収めました、、、

何でも当社比14%増しwの
大きさらしいですが
僕の感想としては
いつもの満月より
輪郭がシャープなのが
印象的でした、、、

まあ、こういうのも
記念として保存しましょう、、、

穏やかな夜風に似合う
良い風格の満月です、、、
e0080201_21222359.jpg
e0080201_21223981.jpg
e0080201_21225289.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-05 21:23 | 雑記

改めて告知します。

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ094988.html

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ094991.html

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ094994.html

http://www.dlsite.com/
様にて
イケイケチューンでGOGO の
Dio編
AB27モンキー編
シャリー編をアップしました。

改めてご報告しますが
雨の連休中の暇つぶしに
ご笑覧頂ければ幸いです。

勿論、見れば判るバイクメンテ漫画として
楽しめるようになっています。

まずは告知まで、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2012-05-03 11:03 | 漫画
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31