浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JーBEAT vol.08 原稿寄稿しました。

JーBEAT vol.08にて
「EAZY TUNE GSX」を寄稿しました。

大型書店かアマゾンにてご笑覧頂ければ幸いです。

http://www.amazon.co.jp/J%E3%83%BCBEAT-vol-08-%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-89/dp/4813067891/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1372342125&sr=1-3&keywords=j-beat
e0080201_23111986.jpg
e0080201_23113049.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-27 23:12 | 漫画

回るオシリス



・オシリス像が勝手に回る
怪奇現象が起きているのは、英マンチェスター博物館。
ここにある4000年前のオシリス神の像が、なんと勝手に回り出すというのだ。
まさかと思ったスタッフが、監視カメラを設置したところ、
本当に勝手に回っているのである。これは本当にエジプトの呪いなのか!?

http://rocketnews24.com/2013/06/25/343401/

引用終わり。

動画ご確認下さい。
確かに回っています、、、

だからどうしたと言われればそれまでですが
こういうのはあれこれ推測しながら楽しみましょうw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-25 15:05 | 雑記

┌(┌^o^)┐ホモォ、、、

先の東日本大震災での自衛隊の皆様のご活躍は
今尚、我々の記憶にしっかりと留まっています。

誠に感謝に堪えないばかりで有りますが
こんなニュースを見て脱力しました、、、w

今月上旬、航空自衛隊小松基地に所属する男性隊員2人が
勤務時間中に車のタイヤに
空気を入れる機械をふざけて肛門に使っていたところ1人が腹痛を訴えて入院し、
小松基地では2人に口頭で厳重注意していたことが関係者への取材でわかりました。

関係者によりますと、今月上旬、
小松基地で航空機事故などで消火活動にあたる消防隊の
20代と10代の男性隊員2人が勤務時間中にふざけて
消防車などの車両のタイヤに
空気を入れる「コンプレッサー」と呼ばれる機械で
互いの肛門に空気を入れ合っていたということです。
この際、10代の隊員が激しい腹痛を訴え、小松市内の病院で1週間検査入院し、
小松基地では勤務時間中に基地の中にある機械を不適切に扱っていたとして
2人を口頭で厳重注意したということです。
2人は反省しているということですが、小松基地では一歩間違えれば
大けがをしていた恐れも
あったとしてすべての隊員に対しても
基地内の機械を不適切に使用しないよう
指導を徹底したということです。

06月25日 08時04分
機械の不適切使用で厳重注意 - NHK石川県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025551681.html?t=1372127786836

自衛官の皆様はなかなか激しいプレイがお好みなようで(汗
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-25 13:14 | 雑記

【閲覧注意】輩な業界



動画はタクシー会社における
パワハラの典型例です。

不快な内容では有りますが
社会を知るためにも目を通しましょう。

タクシーや運送業のその多くは
歴史が浅い業者でありワンマン経営でありますが
やはりと言うか権力を傘に着た輩が
幅を利かすのもこの業界の常で有ります。

僕もいくつかの運送業に従事していましたので
その職場での横暴な職場環境を目にしていました。

私事ですが2トントラックの運転手時代は
経営者の親族の未成年が助手席に座り
彼の指示で配送業務に従事していましたが
積荷の積み下ろしと運転は全て僕一人で行っていました。
ちなみに親族の未成年は助手席で缶コーヒーを飲みながら喫煙wという
優雅な業務でしたが手取り収入は何故か一緒な職場環境で有りましたw

まあ、暴力が無い分、上記のタクシー会社に比べればマシな環境でしょうが
規制緩和後の元の職場の運送会社の
その後は僕の知った事じゃ有りませんw

バイク便時代はまあまあ稼げて気楽な時代では有りますが
都内~成田空港まで××分で配送しろと言った
現代ならコンプアライズ違反な業務命令を受けてたのも
今では懐かしい思い出ですw

かくもタクシーや運送業界は人材を食い潰すが如き
労働環境で経営をこなしていますが
時代は変わりつつあります。

最近は企業の法令違反に対し
社会から厳しい批判を受けます。
非人道的な職場環境はネットでの告発も
頻繁に行われています。

規制緩和で業界内の共食いが激しいでしょうが
旅客運送業界もそろそろ社会に歩み寄る姿勢を取るべき頃と思います。

悪質な業者はいくらでも晒し上げられます。
こんな「輩」をのさばらせてはいけないでしょう、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-25 02:13 | 社会

【2013都議選】まあ、予測通りでしょうが、、

ご存知の通り、都議選は自公圧勝で幕を閉じましたが
意外なのが共産党の議席が伸びた事でしょうか、、、

元々硬い票田もさることながら
ミンスに失望した有権者が共産党に鞍替えしたのが
一番の要因と思われます。

参議院選挙も似たような結果になりそうです。
どの道、ミンスと維新に光は当たらないでしょうがw

一応、有名なコピペですが共産党の処方です。


 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に
 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください
 【用法】 政権へのご使用はおやめください
 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください

※共産党は、使用上の注意をよく読み、用法用量を守ってお使いください。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-24 20:34 | 社会

オートメカニック7月号に寄稿しました。

見本誌の受領が先程でしたので若干告知が遅れましたが
オートメカニック7月号にて
「マンガで解るメンテナンス教室」というタイトルの漫画を寄稿しました。
アマゾン、大型書店にてご笑覧頂ければ幸いです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-2013%E5%B9%B4-07%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00CYLV9M6/ref=pd_sim_b_1


e0080201_2033596.jpg
e0080201_2034894.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-21 20:34 | 漫画

ZERO MX


米国の電動バイク製造会社ゼロ・モーターサイクルズが、
米軍の特殊作戦部隊(SOF)向けに開発した電動バイク「ゼロ MMX」。
ゼロMMXは同社のMXモデルがベースで、キーレスイグニッション、
軍隊仕様のダッシュボード、切り替え可能なヘッドライトが搭載され、
車体の前後に赤外線システムを取り付けることができる。
さらに配線類は全て車体内部に収まるよう設計されており、
水深1メールまでの川や沼での走行が可能。
最大の特徴は、電動バイクの特性を生かした限りなく静かな走行で、
偵察といった敵の陣地へアプローチする際にその優位性をいかんなく発揮する。
パワーは最大出力54hp、最大トルク9.4kgm。
さらにこのバイク専用のスマートフォンアプリまであり、
無線機能を使ってバイクのパフォーマンスを調節することなどが可能だ。

http://digi-6.com/archives/51882758.html


引用終わり

動画を見ましたが
確かに音がしない(正確にはモーターとタイヤの駆動音ぐらい)のは
特殊作戦用途として理想的なスペックです、、、

気になるのは航続距離です。
特殊作戦に限定してるのなら
小さなバッテリーでも問題無しでしょうが
長距離の移動は考慮されて無さそうですね、、、

ところでいつも思いますが
新規開発の電動バイクのニュースで
性能諸元がきちんと記載されている記事を
今だ目にしていません。

記者が技術情報に疎いのか?
それとも読者を舐めてるのか、と勘繰ってますが
案外、両方の理由で技術記事を
記載して無い可能性が高そうです。

読者が欲しいのは「より具体的」な情報なのです。
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-20 00:41 | バイク

まあ、一息



なかなかのドラムセッションw
[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-13 22:00 | 音楽

ホージョウ

オートファンならずとも多分ご存知と思いますが
「ミスターオート」こと船橋LGの飯塚将光選手が引退しました。

http://autorace.jp/news/2013/0611_retire/index.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

球界の長島やサッカーの三浦カズに例えるべき存在で
40数年間充分過ぎるぐらい功績を残した飯塚選手です。

1ファンとしてただお疲れ様でしたと頭を垂れるのみです。
長年の選手生活、ご苦労様でした。

日記のタイトルは飯塚選手の車名、

画像は往年のトライアンフ競争車
飯塚選手の愛車です。
e0080201_2042692.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-11 20:42 | オートレース

やっぱ道頓堀

サッカーW杯出場確定で
裸族の方々が出現しましたw

ご尊顔とお粗末な道具には
モザイクを掛けておきます。

うれしい気持ちは判りますが
程々に自重しましょうw
e0080201_22355238.jpg

[PR]
by hamanakkotaisa | 2013-06-04 22:33 | 雑記
line

社会の主役ならずとも 浮世の末席より世を見渡す、、、


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30