人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

嬉しいのやら困ったのやら、、、

先日の話ですが
webメール経由で仕事の依頼が来ました。

携帯コンテンツのエージェントの方からですが
曰く、某大手携帯漫画サイトで
ランクインされているので
是非とも打ち合わせをしたいとの依頼でした。



その大手サイト、僕は未だ取引が有りません。

不審に思いそのサイトにアクセス、
確かにそのサイトのランキングで
過去に執筆した劇画系アダルト漫画が
総合5位、アダルトで2位という快挙?を
成し遂げていました。

しかしながら僕はそこと契約を交わしていません。
詳細を確認すべく
すぐさま当時の担当さんや関係者の方に連絡を取りました。

明けて次の日ですが
当時の担当編集さんより連絡が入りました。

今回、無断アップされていた作品ですが
その作品は当時の編集さん経由にて
受注した仕事でした。

年を経て、携帯漫画市場が活発化した中
当時の担当編集さんへ編集プロダクションから
携帯向けコミックのコンテンツが無いかとの打診が入り
僕の過去作品をサンプルとしてお渡ししたとの事でした。

その後、状況が進捗しないので
当時の担当編集さんはプロダクションへ
原稿の返却を要請したそうですが
プロダクションは僕と担当さんの断り無く
無断でサイトへ配信した次第で有ります。

以上が今回の無断配信の経緯で有りますが
担当さんのご配慮により配信を中断して貰い
現在書面での権利確認を行っています。

改めて過去作品を別のサイトにて配信する予定で御座いますが
その際は僕のHPなりblogできちんと告知いたします。

とりあえずこれで一息つけましたが
しかしながら折角ランクインした作品を引っ込めるのは
ちょっと残念だったりします。

まあ、次に繋がればとも願っていますが、、、

追記
今回の状況ですが現在進行中の件も有りますので
若干ディティールを改変しております。
ご了承の程、お願い申し上げます、、、
by hamanakkotaisa | 2009-05-14 04:06 | 漫画
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31