浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

運動会前夜祭

リンク切れに備え記事の一部を引用します。

北朝鮮による韓国哨戒艦撃沈事案をきっかけに、朝鮮半島が一触即発の緊張状態にある。日本では、鳩山由紀夫首相(63)が大迷走した普天間移設問題ばかりが注目されるが、
現在、東アジアは戦争一歩手前といえるのだ。半島情勢に詳しい識者2人に聞いた。

「ロシアの情報当局者によると『38度線北側に、
北朝鮮はソウルに届く迫撃砲を万単位で並べて、カバーまで取り払っている』という。
完全な臨戦態勢だ。いざ戦争となれば日本国内でテロもあり得る」

こう警告するのは、大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏。
中国の外交当局者などの情報でも
「北朝鮮軍部では、連日激しい議論が続いている」といい、こう続ける。

「軍部の議論では『米韓日の抑止力を確かめるべきだ』という意見も出たという。
つまり、状況次第では仕掛けるということ。
中国は情報収集のため、金正日総書記と親しい共産党高官を北朝鮮に送り込んだ」

金総書記が委員長を務める国防委員会は先月28日、
韓国哨戒艦撃沈への関与を「非科学的で客観性がない」と否定したが、
同日の朝鮮中央放送では「戦争には戦争で応える」との金総書記の発言を伝えた。

引用終わり

以前より日記にも記載しましたが
東アジア状況から
ちらほらと火の手が見え隠れしています、、

もう、余計なコメントを付けるのは止めます。

職場での緊急避難、交通機関、公共の場での危機管理など
日記をご覧の皆様が各自対応出来る様
ご検討頂ければ幸いです、、、
[PR]
by hamanakkotaisa | 2010-06-01 21:29 | 社会
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30