人気ブログランキング |

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

だからさ、それじゃ買わないって…

若者の車離れが指摘されるなか、自動車業界は、
若い世代の関心が高いスマートフォンや
アニメなどを活用して、車に関心を持ってもらおうという新たな試みを始めています。

このうち自動車メーカーの「マツダ」は、スマートフォン向けに車の撮影に特化した
アプリを開発しました。このアプリを使うと、写真を撮る際、スマートフォンの画面に
車を美しく撮影できるお勧めの角度が線で表示されます。また、止まった車の写真を、
高速で走っているようなスピード感のある画像に加工することもできます。

写真は、インターネットの交流サイトに手軽に載せることができる仕組みで、スマホや
ネットを通じて車への関心を持ってもらうことをねらっています。

一方、トヨタの車の展示場を運営する会社は、
アニメの登場人物が車体の全面に描かれた
車を初めて商品化しました。車に搭載されたカーナビは、
アニメの登場人物を演じる
声優が音声を録音しています。
先月、2台を限定で販売したところ、およそ180件の
購入の申し込みがあったということです。

この車の商品化を企画した「アムラックストヨタ」の金子浩平さんは、
「試乗に訪れた
人の中には、免許を取って初めて車に乗るという人もいた。
若い人たちに車に興味を
持ってもらう入り口にしたい」と話しています。

国内の自動車市場の縮小が続くなか、
若者の車離れを食い止めようというメーカーや
販売店の模索が今後も続きそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130505/t10014372251000.html
引用終わり

クルマやバイクに接している皆様なら
ご理解頂けると思いますが
若い子は購入後の「維持費」の高さを知ってるので
余計な出費のかさむクルマに手を出さないのです。

ちなみに深夜の萌えアニメも
メインの視聴者は30代からと聞いています。

クルマ、アニメとも最大の消費者は
30代からの「大きなお友達」です。
地方で止むを得ずクルマに乗ってる子はともかく
若い子の消費動向は既にメインストリームではなくなりました、、、

本気で若い子にクルマを買わせたいのなら
現行の税制や駐車場料金など
多岐にわたる諸問題を解決しなければいけません。

これはメーカーやユーザーが一致団結して
対処すべきなのですが
…まあ、大きな期待はしません。

まあ、手っ取り早いのは
若年層の賃金を引き上げる事です…が

社長さん、そろそろ昇給してあげなさいよw

http://himasoku.com/archives/51779041.html
by hamanakkotaisa | 2013-05-06 02:41 | 社会
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31