人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

皆様もご存知でしょうが、、

http://www.jspa.gr.jp/pse/

リンク先をご覧になるか
各ニュースサイトの記事を見渡して頂きたいのですが
電気用品安全法(PSE法)の猶予期限が
今年の3月末をもって終了します。

僕の場合ですが
主にpcがメインの家電となるので
影響は少ないですが
AVマニアの方や音楽関係者の方々にとっては
かなりの死活問題になると思われます。

今回は所轄官庁の告知不足に
大きな責任が有りますが、、、


て、言うか本来、未だ使える家電を
強制的に廃棄しなければならない法律には
重大な瑕疵があると危惧し、
あえてここにて断言します。

見せ掛けの安全性に目を取られがちですが
電気製品に限らずどんな工業製品でも
定期的なメンテナンスにより
本来の製品品質は維持できます。
(僕が先日購入したファンヒーターも
若干の着火不良を起こしましたが
フレームロッドの研磨で快調に作動しています。)

ぶっちゃけ言ってしまえば
商品のライフサイクルを短くして
買換え需要を狙ってるとしか思えませんが
まだ現役で稼動している
未来に残すべきアンティークな工業製品を
失うほうが社会の損失とも思えてなりません、、


ここ(掲示板、blogコメント等)で語るのも良いのですが
もし宜しければ上記リンク先の署名に参加するのも
有効な手段だとも思います。

皆様、御一考の程を、、、

皆様もご存知でしょうが、、 _e0080201_1443113.jpg

by hamanakkotaisa | 2006-02-18 06:12 | 社会
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31