人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

サボテン治療

気が付いたら僕の鉢植えの一つである
サボテン君がぐったりしていました。

最初は人間と同じく夏ダレかと思っていましたが
どうやら違うようです。

で、思い切って鉢から出してみると
部分的に根腐れを起こしていました。

このままだとサボテン君が死んでしまうので
ここを
サボテン治療_e0080201_22345599.jpg
参照に対策を施しました。

暫くは傷跡をしっかりと乾燥させてから
新しい鉢に植え替えです。

思えばサボテンにとって適切なのは
西部劇の背景によく出てくるような
乾燥した環境下なので
高温多湿の日本ではちょっと辛いのかもしれません。

サボテン君、暫しの辛抱です。


追記

先程食事のために電気釜を開けたら
ご飯が生煮え、、、

電気釜も買い替えですorz
by hamanakkotaisa | 2006-08-30 22:35 | 雑記
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31