人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

Photoshop Disasters

http://photoshopdisasters.blogspot.com/

日頃、作画やデザイン等でPhotoshopを
使ってる方々なら理解できると思いますが
上記サイトは「ちょっとやりすぎだろw」と
ポスターなどのレタッチ写真に
突っ込みを入れているサイトです。

有名なスパイダーマン2のポスターですが
抱きかかえられている女性の腕が
実は変な位置にあったりとか
レタッチのし過ぎで
どう見ても別人のポスターとか
なかなか笑えるサイトです。

確かにスケジュールが圧してる仕事では
飛ばして描いた絵が変になってたりするので
人のことを笑えません、、

しかし一枚絵のポスターなら
もう少し落ち着いて見直す余裕ぐらい
有るだろうと突っ込みたくもなりますが
広告業界はひょっとしたら漫画業界並みの
タイトスケジュールなのでしょうか?

まあ、お互い大変ですが
頑張りましょうw
by hamanakkotaisa | 2008-03-20 04:05 | 漫画
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31