人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

ちょっと心配かな、、

関東地方も夜になると
涼しくて過ごしやすくなりましたね。

昨夜の事ですが
風呂上りで気持ち良く
帰宅していた所
近所のリサイクルショップ
あんちゃんより電話が有りました。

友人と一緒にバイクで
帰省する予定ですが
その友人のバイク
スティードのチェーンの増し締めを
お願いしたいと、言った用件でした。

深夜のバイクメンテで
しかも風呂上りに頼む事では無いでしょう!
と語気強く諭しましたが
とりあえず面倒を見ました。

自宅近くの街路灯まで
スティードを持ってこさせ
チェーン張りを行いました。

案の定、
長い間メンテして無いチェーン
歯こぼれしているスプロケット、
こんなの交換したほうが良いのですが
こんな時間に用品店なんか開いてませんよ、、、

際どいチェーンの増し締めを施し
チェーンルブを塗布

その他細々した作業を施し
何とか走れる様にはなりましたよ。

とりあえず試走させて
問題無いようなので
お引取り願いました。

彼らはこの時間から
故郷へ向けてバイクで帰省しています。

若いから多少の無茶は大丈夫でしょうが
乗りっぱなしのバイクでのツーリングは
正直勘弁して欲しい物です。

その辺、出発前にきちんと言い含めました。
僕はこれ以上責任を持てません。

彼らが無事に帰省するのを願うばかりです。
これからは思いつきで行動したり
人に物事を頼むのはご勘弁してくださいね。
by hamanakkotaisa | 2008-08-22 03:57 | バイク
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31