人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名っこ大佐blog@仮設

hamanakkot.exblog.jp ブログトップ

金プラチナ買取センター

最近、街のあちこちで
空き物件に急に入り込んだような
殺風景な店が目に付きます。

「金プラチナ買取センター」

プリンターで出力した
投げやりなゴシック体の張り紙に
机と椅子と目つきの険しい女性がいる店を
目にする機会が増えました。

実際その店で
金やプラチナを売却した人の体験談を耳にしていませんが
ネットの書き込みでは市場価格の6割が関の山の
買い取り価格らしいです。

雨後の筍の如く出店している
買い取りセンターですが
誰かが何らかの目的で
金などの貴金属を
かき集めてるのではないでしょうか?


これは僕の考えすぎかもしれませんが
近い将来、世界的な金融恐慌により
紙幣が兌換価値を失い紙切れになった時に備え
買い取りセンターをあちこちに出店して
金やプラチナ、貴金属類をかき集めてるのではと
勘繰っています、、、

まあ、これはあくまでも僕の主観です。
世界経済の雲行きは怪しいでしょうが
いきなり全ての経済活動が突然死を迎えるような
非常事態にはならないと信じています、、、

昨日の世界同時株安のニュースを目にして
一瞬頭をよぎった不安が故に
上記の妄想を膨らませてしまったのです、、、

決して皆様の不安を煽るつもりは御座いません。
しかしながら用心に越した事はないでしょう、、、
by hamanakkotaisa | 2008-10-08 00:38 | 雑記
line

漫画家浜名っこ大佐です。ご意見無用。


by hamanakkotaisa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31